おはようございます、みなみたつえです。


今日は、宇宙系の息子の話

 

うちの小6で、


支援級所属で、


自閉症スペクトラム症候群の息子。





最近は、


9時~10時に起床


自分で朝ご飯を作って食べ、


(レトルトカレーとかカップラーメンとかとか)



11時15分あたりに登校して、


4時間目の授業を受け、


12時5分の終了のチャイムと同時に下校が日課になっています。



が、


金曜日は、


今年度、


最初で最後(だろう)給食を食べて帰ってきました。


(だけど、12時45分下校(笑))




どうやら、


卒業リクエスト給食だったらしい(笑)




そんな息子は、


生まれた時からなんか違う。




夜ねくじを2時間たてたかと思えば、


昼寝を4時間したり、



なんでも食べてたから気にせず出してたら、


突然好き嫌いが超激しくなったり、



いろんな道を通ってお出かけしてたら、


指定の道しかダメって癇癪を起すようになったりして、



周りの子どもたちと比べて、


?・?・?ってはてなマークが出てくる出てくる。




保育園の年長時代は、


三か月の不登園。




小学校入学してから受けた発達検査で、


自閉症スペクトラム症候群と診断。




学年が上がるたびに学校から足が遠のく時間が増え。





わたし自身の子育てが、


すべて間違っていたわけではないと思うけど、


わたしの生きづらさが日に日に増えていきました。




そう、


息子は困っていたけれども、


自分で自分の気持ちに正直に行動してただけ。




本当に息子が困っていたのは、


わたしがどうにか、


完璧に、


普通に、


常識的にならせようとしようとしていたから。




心の勉強をして、


スピリチュアルの視点も知って、


すべての出来事には必ず自分に必要な意味があることも知って、


物事にジャッジはいらないことを実践できるようになったいま、


わたしはわたしらしく、


息子は息子らしく生きることができるようになったと思います。





そんなお話をさせていただく、


【宇宙系子育てフェス☆】




詳細


【日時】 3月10日(木)午前10時〜12時


【金額】3,500円(税込)


【定員】10名様


【場所】ズーム


お申し込みフォームはこちら。(3月8日まで受け付け)


https://ssl.form-mailer.jp/fms/0f38abdb734918...




詳しくはこちらから
 

 

 

 

YouTube「ふみえチャンネル」

 

『宇宙系子育てフェス・スピーカーさん』紹介です♪

 

 


お読みいただきありがとうございました。

 

 

ではでは、今日も一日ご安全に!!

 

 

 

 

 

  

■メルマガ配信始めました
続々と、ご登録ありがとうございます。

~田舎の主婦のチャネリングのある日常~

 

わたしのフィルターを通して、

わたしが見える世界観で、

わたしが日常でつながっているモノたちとのやりとりや、

発達凸凹の子どもを持つ悩みなどなど

 

ゆるーくお伝えしていきます。

 

 

こちらの無料メールマガジンより先行案内しますので、登録よろしくお願いします。

 

無料なので、必要なくなればすぐに解除できます。

 

『あなたのスピ能力開花無料レッスン6日間』

登録はコチラから ⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cDpwlzylTw
 

support@ultra-moon.com が届くように設定をお願いします。

 

ほぼ毎日配信しています。

 

メルマガが届いていない方は、迷惑メールフォルダーを見ていただくか、

 

別のアドレスでの登録をお願いします。