おはようございます、

あなたの龍につながって願望実現を全力サポート、みなみたつえです。

>>>プロフィールはこちらから

 

 

8月3日(土)に行われた、

おらが小学校区の夏祭り!

 

 

日ごろ、

影薄く、

日陰の花で、

陰キャで、

引きこもりなわたしが、

 

 

是が非でもと言われ、

2曲ほど、

盆踊りのお手本を、
地上1m20センチぐらいのやぐらの上で、

踊ってきました^^

 

 

BOB:

おいっ。
日本語の使い方間違ってるって、
せつこにも、

旦那にも、

子どもたちにも言われてるの、

全く学習してないな(苦笑)

 

 

エ~!
ワタシハ二ホンミジカイデスカラヨクワカンナイデス、、、、ww

 

 

昔からある曲と、

ここ十年もないぐらいにできた曲となんですけどね、

 

 

年に1回しか踊ってないにもかかわらず、

昔からある方は、

踊りは完璧に覚えてて、

 

 

とは言え、

踊り始めるタイミングは、

事前に何度か踊って確かめた件(笑)

 

 

細かいところは覚えてないよね~(笑)

 

 

わたしの健忘症は、
ココには発揮されなくてよかった(笑)

カラダは覚えてる件(笑)

 

 

ここ十年もないくらいにできた曲は、

去年、

ちょっとばかし踊りを踊りやすく変えてくれた、

近所のおばちゃん(踊りの先生)が、

みっちり教えてくれて、

 

 

しかも、

ビデオに録画しておいたので、

思い出すのに時間はかからなかったのですが、

 

 

若干踊りを飛ばしたり、

合わせるのに頭を使ったりしましたが、

 

 

山田美津江さまさまと、
はちきれんばかりの笑顔で、

なんとか無事大役を果たすことができました~♡

 

 

やぐらの下では、

老若男女、

チラチラ見てくれたり、

ガッツリ見てくれたりして、

盆踊りを楽しんでくれていましたよ~^^

 

 

地の人が少なくなっていて、

新しい人が増えている昨今。

 

 

年に一度と言えども、

じわじわとでも広がって行けばいいなぁ~と思う、

今日この頃。

 

 

あなたが住んでいる地域にも

盆踊りだけでない伝統行事があるかもしれません。

 

 

もし、

耳や目にした時は、

自分の住んでいる地域がどんなところなのか、

ちょっとでも興味を持ってもらえると、

 

 

それが、

いままでかかわったことがない人たちとの、

ココロの距離を近くする、

コミュニケーションの一つになるかもしれませんよ^^

 

 

 

 

 

 

わたしがあなたの世界の光になりますように。

 

 

 

ではでは、今日も一日ご安全に!!

 

※人気記事一覧※

☆スピリチュアル・はじめの一歩☆

スピリチュアルの必須アイテム
ステキな予感しかない空からのメッセージ
コスパ最強なお風呂

なんでも叶って大満足する3つのポイント

 

☆龍がついてよかったこと☆

いつもそばにいてくれる心強い味方
まさか!!速攻実現したこと
使い始めたらどんどん楽になる龍のサポート

 

☆龍のBOBが大活躍☆【龍のBOBに質問】わたしにも龍ってついてます?
【龍のBOBに質問】龍も成長するんですか?
【龍のBOBに質問】講座ジプシーで困ってます
【龍のBOBに質問】わからないことだらけです

 

☆家族のコト☆わたしの前に立ちはだかる大きな壁
実母と旦那のバトル勃発
宇宙系息子の話
「やばい」と思った長女の質問

次女の特性にドキッ

 

 

※無料メルマガ※

 

わたしの龍のBOBとともに、

あなたが持っているスピ能力を開花するお手伝い!


敷居低く、ハードル低く学べる

 

あなたの能力が開花して、

 

あなたがあなたらしく生きる初めの一歩

『あなたのスピ能力開花☆無料レッスン6日間』をプレゼント!!

すべてのメニューはメルマガより案内しています。

登録はこちらから
 ↓ ↓ ↓

無料なので、必要なくなれば簡単に解除できます。

support@ultra-moon.com が届くように設定をお願いします。

 

メルマガが届いていない方は、迷惑メールフォルダーを見ていただくか、

別のアドレスでの登録をお願いします。

 

現在、
icloud・ hotmail にエラーが出ているので、 変更してみてくださいね。