こんにちは!



先日の記事はアメトピに掲載いただき、
たくさんの方にご覧いただきありがとうございます!

頑張って開催して良かったなぁと思う時なのでした🥹

しかし、疲労感は半端ない!🤣




その後も確定申告の締め切りが迫っていたりと…

1週間ほど、

4時起きが続いて日々寝不足でした…。




諸々終わらせて、ようやく開放されました〜!

でも花粉のせいか?

お休みの日にお昼寝もしてたっぷり寝溜めしたはずなのに、日中ずーっと眠い🥱💤

なかなか疲れも取れないかんじがします😂

早く花粉よおさまってくれーーー😭





お家見学会で家中綺麗にした我が家。

お家見学会でのお声も色々頂戴したので、

載せていきたいと思います!




見学会で好評だった間取り 

我が家は周りが住宅街に囲まれた、
都内の住宅地。


家の周りはお家でみっちり。
道路も狭くて、一方通行のところも多く、
車1台がギリギリ通れる道が多いくらい。
(私も近所を車で運転するのは怖くて、たまにしかしないのですが、何度か擦ったりしたことあります…😅)


それぐらい、周りはお家だらけ、
道も狭くて土地も広くはないお家ばかりの中、
まずは玄関を広くしたことで、
広々と広さを感じていただけます😊


横幅が2マスあるので、

広々としています♪


玄関横にはすぐ階段♪



扉を開けると土間収納があり、今の時期はスノーボードや、息子の自転車、ケルヒャーなど色々。

自転車も置けます!


何度か登場している玄関。



この我が家に入って来られた方には、

周りの住宅密集地からは想像つかないからか、

「広〜い!!」

言っていただけます♪


息子も「じてんしゃ〜♪」

と言って玄関で遊べるくらい😆





そして、我が家の顔とも言える、

2階リビング。



1階から上がってリビングに入ると、

我が家に来られた方全員に必ず

「広〜〜〜い!!!」

「開放感がすごい!」

「周りの住宅密集地からは想像つかない開放感!」



などと言ってもらえます😆

中には言葉発することもできない方も笑

いるぐらい、驚かれます!!



特に、開放感の秘訣はやっぱりコレ!




内と外を繋ぐタイル!

よくご質問いただく我が家のタイルは、

平田タイルのアナベル、15番

のものです。






内と外を繋ぐ、折り下げ天井と軒天!

こちらも見学会でご質問いただきましたが、

南海プライウッドのものです。


シエロシーリング、シングルの

ライトウォルナット

というカラーです。


こちらは、通常の打ち合わせだとなかなかお目見えできない天井材♪

我が家の担当さんがたまたま見つけてくれました!


幅広なのがまた良い🙌

一階の玄関から続く天井も全てコレです🙆‍♀️



廊下から…


寝室まで繋がってるんです😆✨

天井高が2200なので、2階よりも低いのですが、

圧迫感は全然感じません🙆‍♀️




そして、昼も夜も、カーテン(ロールスクリーン)は

全く閉めていないことに驚かれてました!!


そうよね…周りのお家を見ると、

日中も夜もカーテンを閉めっぱなしなことが多いんです…。

周りから見えない場所に窓を

配置した間取りにしていただき、

設計士さんの凄腕には改めて感動しました🥺✨




そんな我が家のお家見学会♪

今回も好評でした!と担当さんからは改めてご連絡いただきました😊



そんな風に言っていただけると、
また頑張って開催したいなぁと思うのでした😆






楽天では新生活フェア開催中!

お得なクーポンも出ています✨

イベントバナー

 



コレ欲しい

コデマリをお迎えして1週間とちょっと。

満開になったけど花びらが落ち始めていて。



掃除が大変!!

オシャレでインテリアにもなる、

卓上クリーナー探し中☺️

消しゴムカスとか、息子が食べ散らかした後の、

ごはんカスとか掃除をサッとするのにもいいなと思っていて🥺



このへんが候補!

アンジェさん別注のグレージュかわいい🥺✨


これは毛玉取り機としてもしっかり使えそう!


黒がやっぱり我が家にはピッタリなのかなぁ🥺✨

スタイリッシュ!






⇩これ買いました!

ワッフル素材で使えそう!ヘビロテ間違いない😆



こちらも春夏大活躍のシアートップス✨

3点購入でクーポンで、なんと

1点699円!!




お花見シーズンですね!

去年買ったこのレジャーシートが大活躍しました!

我が家の持っているカラーはダークカーキです✨

大きくてふかふかしてるし、

裏地も汚れが落としやすくて、撥水加工がされています!

おすすめです!


大人4人〜5人位座れます!




スタイリッシュなカラス避け🐦‍⬛

お家の前に放置されても馴染む!


使わない時はたたんでコンパクトに収納できます🙆‍♀️

早く買っておけば良かった!!


20日まで100円OFFクーポン出ています!




最後までご覧いただきありがとうございました!!

住友林業のご紹介割引について、

詳しく知りたい方は、是非メッセージもお待ちしております🙌




⬇️インスタアカウントはこちら😊
ストーリーは毎日更新中!

フォローしていただけると嬉しいです🥰



↓楽天ROOMも更新しています!








☟良かったら、ポチッとお願いいたします☆

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村