こんにちは!


今週末は我が家でお家見学会があり、
それに向けてお家の見直しをしていました。


入居後3年たつ我が家。
色々とガタが出始めております😭



壁紙 

まずはこちら。


階段の…


ここ!



か…壁紙がー🤣


そうです、我が家は息子が小さいので、

ずっと階段にベビーゲートを付けていました。

約2年位かな?




もう息子も2歳8ヶ月で、

階段も自分で登り降りが上手になったので、

ベビーゲートを久々に外しました。


ここに付けてました。


一階にも付けてたけど、こちらは大丈夫でした!


2階部分だけ壁紙が剥がれたー🤣



片方だけです。

もう片方は、黒い壁で、

そちらはしっかりした素材なのか?

綺麗なままでした。


確かに、黒い壁の方はしっかりしてて硬めのクロス!

みなさんもお気を付けください…




寝室の巾木 


お掃除ロボが通った後にやられたみたいで、

巾木が取れてる!


ここは反対側もなったことがあり、

直してもらいました。

他の部分は全く取れる気配ないのに、

寝室だけ2ヶ所目。

なぜだー。





キッチンがやっぱり臭う! 


ここは以前の記事にもしましたが、

キッチンがやっぱり臭う!!


一旦収まったと思ったんですが、

またしばらく使ってると臭ってくるように😩


やはり原因はここのよう。

食洗機のところ。

ここが異様に臭います!

高温洗浄をしてもまたすぐ臭ってくる…😭

何か対処法ないのかー😭




リモコン水没 

寝室は「とったらリモコン」と言う、

取って外せるリモコンです。


ここのスイッチのところに…


こんなに小さなリモコンが!


裏にボタンがあり、これで調光したり、

ON OFFできます!

これ、なんて便利!!と思って導入したんですが、

布団カバーを洗う時に、

一緒に巻き込んでいたみたいで🤣

洗濯機でぐるぐる回してしまい、

ご臨終に…😭


しばらく置いて乾かしましたが、

電池を入れ替えてもうんともすんとも言わず、

もうだめだーと思いました😭


ま、これは私が完全に悪いんですが…🫠




これらを保険がきくかどうか?!
住友林業のアフターさんに来てもらい、
見てもらいましたー!



少し長くなるので、
どうなったかは次の記事にて詳細を。



スーパーSALEも後半!
イベントバナー

 

追加でポチポチ購入してます🥰




リンツのリンドールチョコ

ホワイトデーのお返しと、

職場やら送別品で購入🥰

100円OFFクーポン

&

4個購入で1個プレゼントやってますー!

しかもコレ、オンライン限定パッケージ✨

さくらクリームが美味しいんです🌸

しっかり4個買いました🥰





春に大活躍間違いなし!カットソー

人気のボーダートップスに

無地が出た!

春先絶対使えるやつ!


私が買った時は1,600円だったけど、

発売記念でスーパーSALE価格!

1,500円になってるー🤣

もう一枚買おうかな😂





あとは息子用品を色々買いました🥰


息子用傘

周りと被らなさそうなおしゃれな柄の傘!

ブルー買いました🥰




息子用食器

息子にも大人と同じような食器で食べて欲しくて、

食べやすいと噂のユニバーサルプレートも購入🥰



フチが反り上がってるので、スプーンですくいやすそうでした🥰


この2つ買いましたが、他の種類も欲しいな〜🥰




オムツ
いつもマラソンで購入してます!
ポイントバック25%なので、
薬局とかで買うより断然安い!


⬇️インスタアカウントはこちら😊
ストーリーは毎日更新中!

フォローしていただけると嬉しいです🥰



↓楽天ROOMも更新しています!








☟良かったら、ポチッとお願いいたします☆

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村