「こども手話ウイークリー」が丸っと羽生結弦特集だった件/朝日新聞の号外 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:【動画感謝】すぽるたん~不屈の絶対王者の伝説と功績


ニコニコ定価販売発見ニコニコ



ベルYUZU公式ベル





楽天売り切れだけど、復活に備え
リンク集だけ貼っておくね照れ




イベントバナー




NHKのEテレ、こども手話ウィークリーが、
まるっと全部結弦くんでしたクラッカー


しかも、
結弦くんの世界的な人気について、
プーシャワーで説明するという
素敵な映像たっぷり。


(画面がプー色爆  笑


日本男子初の金、
五輪二連覇、
誰もやったことがない挑戦、
震災に負けなかった、
被災地の子どもたちと交流、
これからも全力で挑戦を。

子どもたちに向けて、伝えるべきことを
全部伝えてくれた気がします。


嬉しくなって、見逃し配信の画面を
50枚以上、キャプしちゃいました爆  笑



手話ニュースには、おそらく、忖度すべきものがないのでしょう。
これまでも、結弦くんに対して、
シンプルで良心的な報道が行われてきました。

今回も、とても分かりやすく、
全ての子どもたちに見て欲しいものでした。


※見逃し配信:こども手話ウイークリー
 7/24(日) 午後5:50-午後6:00
 配信期限 :7/31(日) 午後6:00 まで
 フィギュアスケートの羽生結弦選手が競技会からの引退を表明しプロに転向する考えを明らかにしました。会見で何を語ったのかお伝えします。 【キャスター】工藤咲子
https://plus.nhk.jp/watch/st/e1_2022072415815





「これから競技会というものに出るつもりは、ないです」


フィギュアスケートのスター選手といえば、羽生結弦選手
オリンピックでは二大会連続金、
日本だけでなく、世界中で人気のある選手です。



記者会見で新たな決意を表明。

「プロのアスリートとしてスケートを続けていくことを決意した」


「競技会に対して、結果ということに対して
 取るべきものは取れたなと思っています。」








2014ソチ五輪、初出場で、男子シングル日本選手初の金メダル


次の平昌五輪でも、
「これが王者です」


2大会連続の金メダル。


すごいのは演技力だけではない!


爆  笑枠がプーさん色だし爆  笑






人気も世界トップクラス




今年2月の北京五輪

(このシャツを着てるところ、珍しいよねびっくり

3大会連続の金メダルがかかっていました。



これまで誰もやったことのない4回転半ジャンプに挑みました。


結果は4位


「あれが僕の全てかなって。
 挑戦しきった、全部出しきったオリンピック」


羽生選手にとって、オリンピックとは?


「自分が生きている証、
 みなさんと歩み続けた、がんばった証し。」


これまでを振り返って
「もっと難しいことをやりたい、その気持ちだけでがんばってこられた」












羽生選手も自宅が被害にあい、避難生活をしていました。




高校生の時に東日本大震災が発生




それでも諦めなかった


その活躍が被災地のひとに勇気を当て与えた


被災地の子どもたちとも交流




あらためて、支えたいという気持ちを強くした


自分にできるのはスケートを一生懸命すること


被災地を応援し続けた


スケートの力でたくさんの人を笑顔にした




「あくまでも頑張る、このひと、どこまで凄いんだろな」


プロとしての目標は、
「心から何かを感じられるような演技、
 この人の演技を見たいと思ってもらえるような演技をし続けたい」


「もっともっと難しいことにチャレンジしたりとか
 挑戦し戦い続ける姿を見てもらいたい」






「さらに高いステージにいけるように頑張っていきます」


会見の最後にファンに挨拶 


「応援してください」


これからはアイスショーを中心に活動







無料で見られますので、
ぜひぜひ、アクセスして
視聴回数をUPさせて下さい照れ
https://plus.nhk.jp/watch/st/e1_2022072415815




サンモニでも、上原浩治さんから
嬉しい言葉。






一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング







楽天在庫あり







↓最新ゆづ本まとめ↓






羽生結弦←究極の”公式”







結弦くんの新マスク音譜

流れ星30%OFF流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め




お時間のある方は↓こちらの投票も
よろしくお願いしますm(__)m


◆好き嫌いcom



今日も見ませう、レミエン兄さんラブラブ




【備忘録】
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANAマイレージが楽天ブックスで貰える件、ANA公式羽生結弦グッズが安く買える方法/Newsweekの記事の方 #正体
販売開始♪ANA機内食新作&機内食ごっこセット&キッズミールセット 
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
【自分用】A-style 羽生結弦選手ANAオフィシャルグッズ特設サイト #1/26で消えると
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
結弦くんのブレスレット(パワーストーンの種類)
【最近のゆづ本記事】
ゆづ本予定まとめ(7月~9月)7/16現在
レビュー『フィギュア・スケーターズ26』FaOI2022&総集編
『YUZU'LL BE BACK IV 羽生結弦写真集』レビューその2
感想色々『KISS&CRY』FaOI2022&2021-2022総括号/レゾン
号泣中…婦人画報羽生結弦表紙版 #2022年6月増刊 #ゆづ本レビュー
号泣…アイスジュエルズ 4A語り・・・#ゆづ本レビュー
ポスカブック、エモ過ぎぃぃぃ… 

【初めましての方へ】
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら





以下、オマケ










【クリック募金】令和2年7月豪雨災害 クリック募金
【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等


アマビエさま、どうか日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング