荒川さんで、良かった/ANAから選手登録取り消し願いが/切手セットの件 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:ラテンアメリカの皆さん、こんにちは♪/牛田智大×松田華音











「応援してくださった皆さまへ


今まで大変お世話になりました。

これまで、皆さまに大切にしていただいたおかげで、こうして競技生活をしっかりと送ることができました。僕は10歳から海外の競技会に出場してまいりましたが、様々なところに行けたおかげで、人生が豊かになりましたし、競技活動をとおして色々と勉強してこられたと思っております。

今まで競技生活を支えてくださった皆さまには、本当に、感謝してもしきれません。まだ終わりではないですが、まずは一区切りとして、これまでたくさんのご支援をいただき、ありがとうございました。

これからも、さらに進化できるよう、限界に挑み続けたいと思います。

ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。

                羽生結弦」




五輪二連覇のSEIMEIさまの画像を添えて下さったのは、
スケ連の、どなたかからの、
結弦くんへの感謝の気持ちでしょうか?




スケ連のHPには、もう、結弦くんの姿はありません。

フィギュアスケートのトップ画像は、坂もっちゃんになりました。

(余談ですが、DOIのぐだぐだフィナーレを〆たのも彼女。
 選手たちをまとめていけるのも、坂もっちゃんだと思っています。)

男子強化選手一覧にも、名前はありません。




最後のプロフィールをぺたり。





↑7/1時点での。↓直近。2022全日本優勝っていうのが、2021全日本に直されてますwww






この写真は、20日に挨拶に行った時の写真なのかな?
良い笑顔ですね。
憑き物が落ちたような。


挨拶に行った時、
20人ほどが出迎えて、
「日本スケート連盟では、直前まで行われていた理事会に出席していた理事や職員などおよそ20人を前にあいさつし」※NHK

対応したのは荒川さんだったと。





良かったね。
荒川さんで。

荒川さんに対しては、
「ちゃんと結弦くんを守ってよ!」
「自分の事務所の選手の宣伝ばっかり」
等々、かなり、評判は良くなかったと思います。

でも、ギリギリのところで、
彼女は頑張って結弦くんを支えていたんだろうなと推察しています。



「もう少しスケート続けて良いですかね?」

忘れられない言葉です。

2019年のGPFで、
あの辛気臭い色合いのケーキを持ってきた荒川さんに対して、
結弦くんが、祈るように、確認するように、行った言葉。


こんな風に言えたというのは、
荒川さんが、結弦くんへのイジメを知ってるし、
結弦くんを守ろうとしたがってるってことを、
結弦くんが知っていた、という証なんじゃないかな・・・。


そして、きっと、
このあと、荒川さんなりに、
できることをして、その後の2020年、2021年の全日本二連覇なのかな・・・と思ったり。

(あくまでも、想像ですよ!)


想像でしかありませんが、
荒川さんに対しては、

かなり、S子氏からのイジメが、あったと思ってます。

(表に出たのは、スケ連のなんか記念のサイトが突然、出た時だけかな。
 聖子氏と大ちゃんの写真がくっついてて、
 金メダリスト荒川静香の写真は影も形もなかったという。。。
 あの時、確信したよ、彼女はイジメられてて発言権も奪われてるのだと・・・)


かなり、プレッシャーがあったと思うんですよ。


でも、他のOBOGとは違って、
決して羽生サゲをしなかった荒川さん。


そんな
いろんなこと、

わかってたから、

結弦くんは最後まで懐いてたんだと思ってる。




北京での涙を思い出し、
私も、思わず、図らずも、落涙・・・・。






https://www.skatingjapan.or.jp/figure/player/







うんうん。
プロのアスリートになっても、
変らず、所属はANAなんだね。

そうだろうと思ってたけど、
ホッとしました。



さて。
いろいろニュースが来てますが、
まず、この動画をシェアします。

もっと整理してまとめようと思ってたんですが、
もう無理!!大量に来すぎるあせる

五月雨式に、どんどん貼っていこうと思います。


◆【ライブ】フィギュアスケート男子 羽生結弦選手が決意表明 プロへの転向を発表(日テレNEWS LIVE)
会見のダイジェスト、国内外の反応とこれまでの羽生選手の振り返りVTRをまとめました



↓に貼っている、ドイツのスポーツ局の動画も、
どんどん伸びていますニコニコ





一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング







楽天在庫あり







↓私の厳選北京本まとめ↓






羽生結弦←究極の”公式”







結弦くんの新マスク音譜

流れ星30%OFF流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め




お時間のある方は↓こちらの投票も
よろしくお願いしますm(__)m


◆好き嫌いcom



今日も見ませう、レミエン兄さんラブラブ




【備忘録】
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANAマイレージが楽天ブックスで貰える件、ANA公式羽生結弦グッズが安く買える方法/Newsweekの記事の方 #正体
販売開始♪ANA機内食新作&機内食ごっこセット&キッズミールセット 
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
【自分用】A-style 羽生結弦選手ANAオフィシャルグッズ特設サイト #1/26で消えると
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
結弦くんのブレスレット(パワーストーンの種類)
【最近のゆづ本記事】
ゆづ本予定まとめ(7月~9月)7/16現在
レビュー『フィギュア・スケーターズ26』FaOI2022&総集編
『YUZU'LL BE BACK IV 羽生結弦写真集』レビューその2
感想色々『KISS&CRY』FaOI2022&2021-2022総括号/レゾン
号泣中…婦人画報羽生結弦表紙版 #2022年6月増刊 #ゆづ本レビュー
号泣…アイスジュエルズ 4A語り・・・#ゆづ本レビュー
ポスカブック、エモ過ぎぃぃぃ… 

【初めましての方へ】
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら





以下、オマケ


ありがとうございます・・・・えーんえーん



アンチと闘うことを、
同じ羽生ファンの方々から非難されるのが、
何よりもつらかったので・・・。

ほんと、いろんなことが、ありましたから・・・・・えーんえーん


ところで・・・・

先日、ご紹介した記念切手セットの件。
ちょっとざわざわしてるので。

販売してるラフィーネというのは、
鍵山くんたちが所属する会社の関連だったんですよ。



私も、記事をUPした後で、
このツイを見つけて知ったのですが、
まあ、オリエンタルバイオというのは、フィギュアスケートに限らず、様々な競技のスポンサーになってる会社なので、

そういう会社と、ご縁を大切にするのも良いことかな~くらいに捉えておりました。

でも、予約を開始したのが7/20で、
結弦くんがスケ連の登録抹消となったのが7/21ってことは、
滑り込みセーフで、
結弦くんがスケ連時代に販売開始した商品ってことになる訳でしょ?

スケ連に、売り上げの一部は、もっていかれるのかな?

どうなんだろ?


誰か、このあたり詳しい方、教えて下さいお願いお願い



【クリック募金】令和2年7月豪雨災害 クリック募金
【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等


アマビエさま、どうか日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング