恥ずかしい話/ショーチケ売れる選手と売れない選手 #いい加減誰か注意してあげて欲しい | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:なんて無駄な努力、スケ連も。



流れ星割引クーポン付流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク再入荷虹

ラブラブラブ








逡巡したのですが・・・
やっぱり、書いておかねば。。と。




これ、ダメでしょ・・・って件。
◆フィギュアスケートの世界選手権最終日。表彰台に立つ優勝の宇野昌磨(中央)と2位の鍵山優真(左)ら=26日、フランス・モンペリエ【EPA時事】
(見たくない方もいると思うので、リンク先の写真はオマケに貼ります)





お手本にした???
国旗掲揚時のネイサン。
(同じポーズ。)

フィギュアスケート世界選手権(2021年3月27日撮影)/ AFP


昌磨くんは、
この時4位。
(もっとも、ネイサンはいつもやってた気がしますが・・・)

昌磨くんは、ネイサンのこのポーズを見て、
「大好きなネイサンの真似をしよう!」
と思っただけなのかもしれません。

(結弦くんのことなんか、結局、
 眼中になかったことは、
 北京でバレてしまいましたし)


いや、
まさか、

この世界選手権で優勝できたことに関して、
米国に敬意と感謝を表していたのでは、ないよね?

そんな深読みすべきではないよね?



昌磨くんが、
国家や国旗に敬意を示さないことは
今に始まったことではありません。

他のメダリストが列席した皇室の行事にも
参加したことがありませんし。



日本という国が好きでないのか、

それとも

そもそも、
何かに敬意を示すという感性が無いのかも、
わかりません。


でも、

五輪メダリストであり、
世界王者でもあるアスリートは、

国の代表として、
その場で戦い、
その競技の誇りを賭けて闘い、
頂点を掴んだはずです。

(本人に、そのつもりがないのかもわかりませんし、
 今のフィギュアスケートで、
 競技の誇りを体現しようとするアスリートは、
 平昌五輪の後、
 一度も、
 世界の頂点には立たせてもらってないようにも、思いますが)

であれば、
自分の国の国家や国旗に対して
公の場で、
どのように振る舞うべきかを
学ぶべきではないでしょうか?

(学ぶべきということは、
 彼が全日本王者となってから、
 ずっと私はお願いし続けているのですけど・・・)
 
メディアの注目の集まる競技のトップアスリートは、
全ての日本のアスリートのお手本になってしまうのですから。 



さて。
優真くんについても。

北京五輪のプレカンでは、
壇上でダラーっとした
通常運転の昌磨くんを
即座に真似して同じポーズをした優真くん。

2021ワールドの表彰台でも、
しっかりとネイサンが「胸に手を当ててるところ」を
見つめていますね。

結弦くんがテッペンにいれば結弦くんの真似をし、
昌磨くんが自分の上にいれば昌磨くんの真似をする優真くん。


何が「継承すべき立派なこと」かを感じ取る前に、

上下関係で価値を判断するように、

見えています。

(見えてるだけだよ、
 本人に訊いた訳じゃないし・・・。)


そんな優真くんが、
同じことをしませんようにと、
老婆はネットの片隅で祈っています・・・。





一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング






今のうちにラブラブラブラブ

ポスカブック第2弾 SPとエキシビ編ラブラブ




K&Cも増刷決定ラブ


笑顔いっぱい「俺のゆづを見てくれ」ダイアリー照れ


↓届いたら本の画像入れてます↓










お時間のある方は↓こちらの投票もよろしくお願いしますm(__)m






【備忘録】
販売開始♪ANA機内食新作&機内食ごっこセット&キッズミールセット 
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
【自分用】A-style 羽生結弦選手ANAオフィシャルグッズ特設サイト #1/26で消えると
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン #通販まとめ
結弦くんのブレスレット(パワーストーンの種類)
【最近のゆづ本記事】
【レビュー】田中宜明撮影『羽生結弦北京オリンピック2022フォトブック』
【レビュー】KISS&CRY 北京五輪Premium号 #ゆづ本 #Only本
炎上中?!例の老舗本「北京オリンピック総特集」
買うべき北京五輪”ゆづ本”総まとめ
お宝保存版( ノД`)…anan「羽生結弦 魂の到達点」 #ゆづ本レビュー
やっぱり降りてた4A~ジスランインタ「Oh my god! 立ってるじゃないか!」 #フィギュアスケートLife北京五輪号
敢えて、ファンに背を向けて #北京五輪全般本レビュー #イチオシ #BBM #羽生結弦

【初めましての方へ】
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら

以下、オマケ

これが、件の表彰台での様子です。











ところで、君が代は、歌っていましたか?
(私は確認できなかったので)
世界選手権で日本人が金銀を独占した輝かしい表彰台なのですから、国歌はきちんと歌ってくれてたら良いのですけど。

あと、こんな写真も朝日新聞がツイートしてました。
メダルの色が、特徴的ですね。



あ、SOIにネイサンが出るのかどうか、
気になっていましたが、
出るそうです。



なんか、いろいろ勘ぐってしまいそうです・・・。

ま、4回転跳ぶつもりはないのでしょうから、
そのくらいなら大丈夫ってことかな。


ネイサンも、ショーで4回転跳んでくれるのなら、
もっとチケット売れるかもしれないのにね。

集客に対する責任感も、

お客さんに喜んでもらおうって真心も、

なかなか、感じ取れないことばかり多かったので、

アイスショーのチケットも

なかなか売れないのかな?とか、

思ったりします。





【クリック募金】令和2年7月豪雨災害 クリック募金
【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等


アマビエさま、どうか日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング