DOIモヤ案件?! 新プロ?! /エリック・カールさん追悼 #羽生結弦 #ドリーム・オン・アイス | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:結弦くんDOIに出る!!!! 過去動画を見つつ、待つ(^^)/



結弦くんがDOIに出る、
それだけで沸き立った昨夜。

私が住む関東では見えなかった皆既月食が、
結弦くんの住む宮城では、ことのほか美しく観測できたという、素敵。


(河北新報社)



ただ、DOI公式サイトの出演選手情報に記されたプロフィールが、モヤ案件!?と。


https://onice.jp/

なぜ、ワールド3位を「主な成績」として載せるの?

「主な成績」って、
より大きな大会での、
より上位の成績を載せるものじゃないの?

たとえば、
SOI2021横浜だったら・・・



「2018平昌オリンピック 金メダリスト」と紹介されてるし、

FaOIなら・・・・



ソチと平昌五輪両方の金メダルを載せ、
ワールド1位も2回とも載せた上で、
直近のワールド2019の2位も、載せている。


何で、わざわざ、
9年ぶりの3位を載せるの????

って、モヤモヤしちゃうよね?

アイスショーの出演スケーター紹介って普通、
輝かしいプロフィールを載せるものじゃない?



ねーガーン

何でだろ?


・・・・一つ、思い当たる理由をあげるとすれば、

これでしょう。



DOIのロゴの下に、

小さい文字ですが、

こう書いてあるんです。


「フィギュアスケート日本代表エキシビション」


だから、

今、現在での、

日本代表となった根拠である直近の全日本の成績と、

今、現在の日本代表として戦った試合での成績とを載せるのが、

だってことなんだろな。


そう考えるとたしかに、

結弦くんと鍵山くんは、
2020全日本で日本代表に選ばれて戦った2021世界選手権の成績が載せられている。



そういう意味では、
筋は通ってる。

2021年には出る試合がなかった選手の場合は、
2020年の成績が紹介されています。






そう考えると、
まあ、別にサゲでもアゲでもない

・・・・ってことになりますね。



でも、そういうことだったら、
「主な成績」っていう項目名が、
おかしくない??

少なくとも、誤解を招く。



羽生結弦っていう選手が選手生活で掴んだ主な成績が、

「世界選手権3位」っていう風に見えてしまう。


これ、ミスリードだよね?


「主な成績」っていう部分が、

モヤモヤの元凶。



「今シーズンの主な成績」とか
「2020-2021の主な成績」って書けば、
良かったのに。



もうひとつの違和感は、
やっぱり、結弦くんの位置づけ、というか、
扱い。



たしかに、
「日本代表として世界で戦う選手」を集めて開くアイスショーというのが、開催の主旨ではあるのだけど、


これまでだって、
DOIでは、
世界選手権メダリストや
五輪メダリストをゲストとして招聘してきました。

ステファンとか。


そういう時、
どんな風に紹介してたんだろ?

たぶん、
「こんなに凄いスケーターが出場しますよ虹」ってスタンスで、

最も格上の試合の、
最も上位の成績を紹介したんじゃないかな?


これって、アイスショーとしての華やぎを添えるって意味の他に、日本代表の若い選手たちに、世界トップのスケーターを間近に見るチャンスを与えるって意味もあったんだろって思う。

だからこそ、
DOIは、アフターパーティというのがあって、
出演者たちが触れあう機会も作ってたんだよね。

お馴染みの浴衣でのなごなご写真とか、
この時に撮られている訳だよね。

そうた yukata

miki minnna



今回の結弦くんの位置づけを考えると、

現役の日本代表選手でもあるけど、
それ以上に、
レジェンドたる五輪金メダリストでもあるって訳。


だったら、その両方が伝わるように、

五輪二連覇というゴージャスな戦歴も載せてくれて良かったのにって思っちゃうの。


そりゃね、

「全員、全日本(全日本Jr)と直近の国際大会一つですよ!!」っていう杓子定規なプロフィール作りは、

お役所仕事的には、有りがち。


でもさ、
見てよ、
プロフィールの欄って、
こんなにガラ空き。





誂えたように、

余白たっぷりなのだから・・・




より、
彼らの凄さがわかるような戦歴を、

より、
彼らが自尊心を高められるような戦歴を、
載せてあげたらいいのにね~ぼけー


それこそ、
スケ連の役割たる、
スポーツによる心身の健全育成じゃないかな?


ただでさえ、
スポーツに希望を見出しにくい今だからこそ、

ちょっとした工夫で、
希望の光を、より多く、強く、
あててあげたいなって思うのです。




あなたは、
希望の光。






どんなに苦しい時にでも、

いや、

苦しい時だからこそ、

希望の光が必要だと、

知っている。


だからこそ、

自ら、光になろうとしている。




そんな結弦くんが出てくれるんだもん。

その光が、

より多くのひとに届くように、

DOI運営のみなみなさま。

お願いしますね。






・・・ところで、

DOIって、

新プロ披露の場でもあるよね?



SEIMEIのお披露目も、

DOIでした。






いきなり、
あの衣装であの音楽で。




何が起こったかわからず、
ファンは騒然となった、
2015年のDOI。



この衣装は、
その後、若干の変更を加えたバージョン2が作られ、



GPSでは世界初の200点超えを成し遂げた訳です。




果たして、
新プロ、来るのかしら?


でも、
2012年のように、

新プロであっても、
エキシビナンバーってこともあるよね。




懐かしの銀鮭。
超絶細かい高速ステップ。

今滑ったら、
どんな感じになるんだろ?



Tシャツに♡を描いて客席に投げ込むっていう、
今やったら死人が出るような演出も、
懐かしい。

ていうか、
半袖ピタTにテカパンってだけで、
死人が出るわ。


果たして、
新プロくる????


いやいやいや、
ブライツ再演でも良くてよ?

だって、
SOIって、
能登さんも田中さんも撮影してないんじゃないかって
言われてるじゃない。

あのお二方にぜひぜひブライツを撮って欲しい。

めっちゃ、
欲しい。

心の底から
叫ぶよ?!


結弦くん、お願いだから、
ブライツ、よろしく~チューチューチュー






お時間あれば、
クリックしてみて下さい(^-^)
↓ROOM☆見上げれば、星空↓




時々復活するので、
貼っておきます
照れ
 ☆

↓ゆづ本レビュー、画像、追加中↓






こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ





【前記事】
結弦くんDOIに出る!!!! 過去動画を見つつ、待つ(^^)/
ザギちゃん来日の件に/ 結弦くんLOVEな海外男子インタ
プー雨に混じって投げ込まれたもの(;・∀・)~2018GPSヘルシンキ
【一昨日までの記事】
「全てが完成された選手」と答えて驚かれた高校生ゆづ動画
アスリート人気調査、詳細分析 #2年連続羽生結弦1位 #全年代でベスト3以内
レミエンは衣装も10点満点~米国デザイナーの衣装評 #羽生結弦
泣きながら撮影したワールド2021~ジョーダンさんインタ/彼は毎日200%の力で練習している
代々木の森を破壊しパブリックビューイング???…((((;゚Д゚))))
【最近のゆづ本記事】
SOIゆづ10頁!『ICE PRINCE vol.2』レビュー #ゆづ本レビュー
ネタバレ:羽生結弦写真集 The Reaⅼ/ANA機内食販売再開10時から
言葉を失った「羽生結弦写真集 The Real」ゆづ本レビュー #練習着 #黒い子
通信DX国別、KISS&CRY国別ワールド ゆづ本レビュー
5~7月ゆづ本一覧 期待度付き #SOI特集 #ゆづ本 #羽生結弦
フィギュアスケーターズ22 レビュー #羽生結弦 #ゆづ本 #黒い子 #日野龍樹
(追記3)ワールドフィギュアスケート92 レビュー
NumberPlusレビュー(その1)
出版社に確認した件~『通信DX』レビュー
(追記)スポルティーバ レビュー(ていうか、本田先生ゆづ語り深読み)
Numberも松原氏も終わってる件/長島会長の安全宣言キタ件
泣いてしまいました・・・・『マガジン』到着、レビューその1

【初めましての方へ

不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー



▶︎▶︎メルカリ登録 こちらから◀︎◀︎
招待コード
UNVKVG
虹登録時入力で1000円プレゼント虹




以下、オマケ。


※結弦くん推しの真瑚くんへの支援は1000円からOK(^^)/ ➡大学スポーツ



エリック・カールさん、亡くなられたのですか・・。91歳だったそうです。

世界中で愛されてる「はらぺこあおむし」ですが、最初に出版したのは、日本の出版社だったって。技術的に難しくて、他国の出版社は尻込みしたんだって。

◆「はらぺこあおむし」の作者死去 エリック・カールさん 朝日
「この本は希望の本だ。子どもたちには希望が必要だ。取るに足らない小さなアオムシは美しいチョウとなり、世界に羽ばたいていく」と語っていたという。

エリックさん独自インタ:ナチス・ドイツ政権下だった少年時代や最新作に込められたメッセージ

 

はらぺこあおむし [ エリック・カール ]

 

 

3P ファスナーケース カラフルポップ はらぺこあおむし 収納 ジッパーケース エリックカール ティーズファクトリー 小物入れ 事務用品

 

 

エコバッグ じぶんだけのいろ #K8153 絵本キャラクター エリックカール お買い物袋 母の日父の日ギフト

 

 

パパ、お月さまとって! [ エリック・カール ]

 


沢山のありがとうを胸に、ご冥福をお祈りいたします。



●結弦くんが使ってた高性能マスク3種


 



くればぁのマスク➡※ROOM



アマビエさま、どうか、どうか、日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金


こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ