(追記)どんな人がみても美しい演技を。高みを目指して。/後輩への温かい目線 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)内村くんの言葉部分の動画を加えました。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

本日2本め
前記事:「人間業とは思えない」内村航平選手、会場の祈りに圧倒的な演技でガッツポーズ


※お馴染み、結弦くん御用達のくればぁさんマスク、在庫があるうちに!!

 

 




今日のスポーツニュースは、
全日本初優勝の萱くんより、
超・高難度神演技で種目別優勝の内村くんが席捲しちゃうんだろな。

申し訳ない気はするが、
あの演技を見せつけられたら、
納得するしかない。

それほどの、
有無を言わさぬ圧倒的な演技だった。



スポーツ報知


どん底で見つけた新たな道、
種目別・鉄棒での東京五輪金。

個人総合の道は後進にゆづって、
見出した新たな「KING内村」は、

とんでもない高みへと、
駆け上がっていた。




思えば2年前、平昌五輪での
大怪我からのぶっつけ本番での金メダルに
「謎でしかない」と驚愕していた内村くん。

「まとってらっしゃいました。
 練習を積んできましたというオーラではなく、
 金メダルを獲るためのオーラを」



「凄まじかったですね。」

「これが本物だよなって改めて知れたし」








「自分もまた、こういう風にならなきゃいけないって。」



その言葉通りに、

大怪我からの大復活を遂げた内村くんは、

圧倒的なオーラを纏っての、

圧倒的な演技で会場を掌握した。




植松鉱治さん(内村くんと一緒にコナミで切磋琢磨してた鉄棒マスター)からも、認定クラッカー





でも、そんな内村くんから出た言葉は・・・(ソース


まだスタートラインにも立っていない。

 まだ何も始まっていない。率直には喜べない。

 結果とか点数に喜んでいる暇もないくらい、

 今すぐに練習してやりたい。



「点数じゃない部分を目標にしている。

 どんな人がみても

 すごい、美しい、人と違うと


 感じてもらう演技、

 高みを目指していきたい。


うわああああああ!!!

もう、結弦くんの言葉かと思った。


(追記)動画ありがとうございます!!





究極の自分を目指して、

常にバーを上げ続ける二人。


そして、

実際に、

そのバーを越えてみせる二人。


夏の王者と、

冬の王者。


この二人の闘う姿を、

リアルタイムで、

それも、

彼の母国人として見守り続けられるって、

何て幸せなんだろうえーん


(追記)矢口さんのツイートが来たので、
シェアさせていただきますチュー







今夜の各局ニュースは、内村祭りだって。

特にGoingは単独インタらしい。




中継見てたら、
内村くんの全日本10連覇を止めた谷川翔くんに、
一人、試合を終えてた内村くんが話しかけてるところがあったでしょ、どんな話してるんだろ?って思ってたら、翔くんが呟いてた(^^)/↓↓↓




内村くんの、後輩への目線の温かさも、
結弦くんと重なるね。


19歳で五輪銀からの全日本優勝で、
先輩を破った内村くん。

(・・・結弦くんが先輩を破って全日本王者の座を掴んだのは18歳だったね・・・・。)

内村くんが怪我で予選落ちした時、
代わりに全日本を制したのが
奇しくも、19歳だった翔くん。



18、19歳って、
そういう年齢なのかな。




去年の全日本で、唯一といっていいくらいの、
心が温まった写真。




便乗して映りたがる後輩の群れ爆  笑



どんだけ結弦くんが慕われてるかってことだよね。


果たして、
今年、
もし結弦くんが出場したならば、

スケ連は、どんな扱いをするのだろう。




去年は、ほんとに、酷かった。

プレカンでの意地悪とか、
リンクサイドやバックヤードでの嫌がらせ的な態度とか、

テレビに映っていただけでも、
メンタル削る所業の数々。


結弦くんが、周囲の人間の悪意をも敏感に感じ取るって知っててやってたよね・・・。


今年、
もし出場したとしたら・・・と
私らが心配する理由の一つは、
確実に、ここんとこ。

もちろん出ると決めたならば、
そんな扱いをされることを重々承知で出ていくのだろう、結弦くんは。





嗚呼・・・・・えーん









『フィギュア・スケーターズ 20』
12/7発売、¥1,528、インロック


 

 




『羽生結弦 大型写真集 光 -Be the Light- 』
2021/3/11、¥7,150


 





◆婦人画報 2021年 01月号 増刊 羽生結弦特別版


 


 

 

 


 




日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ


↓ROOM「見上げれば、星空」


※ROOM「ANAショップ応援」




【前記事】
「人間業とは思えない」内村航平選手、会場の祈りに圧倒的な演技でガッツポーズ
いったいぜんたい、どういうことかわからないが(^.^)5本指ソックスの中で
意味取り違えてない??・・・全日本番宣、結弦くんカッコ良きだが
【一昨日までの記事】
「天と地のレクイエム」に注ぎ込んだ思いの深さに~ 月命日に寄せて
PCR検査実施か?/ユーロ、GPF中止決定 国別???
(追記)早稲田大学からの正式アナウンス/あなたが選ぶ!「スポーツ重大ニュース」
長野県医師会の方にお話を伺いました/布やウレタンマスクでリンクに向かって息しないで!
担当教授語る「指導者としての素質」&ゆづアカデミー ~女性自身、週刊女性
32億円もあるのなら…( ノД`) / 韓国・米国~各国ナショナルの行方
心に刻んだあの瞬間~矢口神、高木記者、毛受カメラマンのオンライン講座
レビュー『フィギュア・スケーターズ 20』
26歳お誕生日おめでとう♪ 沢山の声、記事、幸せ~♪♪
結弦くんほど、枠取りに貢献した選手はいない・・( ノД`)
レビュー:婦人画報 2021年 01月号 増刊 羽生結弦特別版
ロッテゆづキャンペーンまとめ!! GUM&GO、マスクケース(店頭&オンライン)



メルカリの登録、まだの方は
ニコニコこちらからどうぞ
ニコニコ
▶︎▶︎メルカリ◀︎◀︎
登録時に招待コード
UNVKVG
↑↑
虹入力すると500円貰えます虹



※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、おまけ。


去年の全日本の後、
家族で羽根を休めた秋保温泉・岩沼屋、

事業譲渡で、サインの展示がどうなるかと心配されてましたが、無事とのご報告、いただきました(^^)/






アイリスオーヤマの国産マスク、
ドラストで在庫復活ほっこり
売り切れる前に、どうぞ。

 ↑日本製



↓白とピンクがあるよウインク

 




自分自身がアイリスオーヤマのVカットマスクを使うようになって以来、

他の方々のマスクの、
頬っぺたの隙間が気になって仕方がない。
あそこから飛沫が出入りしてるんだろなあ・・・と。


廉価版の箱マスクも、貼っておくね照れ

ナノエアーとは素材が違い、
3Dワイヤーが無いことと、
中国製だっていう点も違います。

でも、
ハリがある素材だからか、
呼吸が楽で、

私の場合は、
肌の痒みも出てこないので
十分に快適なマスクです。

(ちなみにナノエアーは、子どもたちに、体育の授業のある日に使わせています。)

いや、どっちもとにかく、
頬のVカットが隙間レスで安心(о´∀`о)

 

 


 






アマビエさま、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金



修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ