PCR検査実施か?/ユーロ、GPF中止決定 国別??? | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

※お馴染み、結弦くん御用達のくればぁさんマスク、在庫があるうちに!!

 

 





※前記事には、いろいろ追記しました。
(追記)早稲田大学からの正式アナウンス/あなたが選ぶ!「スポーツ重大ニュース」




未だに、11月のスピスケの感染者数は増えてたのね・・・23名に。
※新型コロナウイルス感染症発生について(2020.12.10)




どうやら、
全日本では、PCR検査を「やる」みたいです。

(長野県医師会のみなさんが速攻で動いてくれたのかもしれないし、スケ連に「木下グループの安いPCR検査」を教えてくれた方がいたお陰で、やっと重い腰をあげたのかもしれないし。)


なぜ「みたい」なのかというと、
関係者(おそらく選手のご家族)がツイートしたっぽい。

でも、その方が、なんだか凸られたか何かで鍵かけてしまったらしく、現状、何も情報がありません。

つまりは、
スケ連からは、まだ全然アナウンスはありません。

どのように運営するのか、
全然、わかりません。

言うまでもなく、
PCR検査をやれば万事オッケー、なんて訳じゃ、ありません。


そもそも、いつPCR検査するかが明かされない以上、
もしかしたら、その検査は全くもって無駄ってこともありますし、

(たとえば、前日に検査したとしても、
 その1時間後に感染してるかもしれないし、

 大会会場で当時検査したとしても、
 前日に感染した方の場合は陰性と出ることが多い。

 擬陽性も擬陰性も少なくないし、

 初日に陰性でも翌日まで感染せずにいるとは限らないからか毎日会場で検査しないと、全く意味はない等・・・
そういう問題が山積してるってことです。)


「PCR検査での陰性確認」を参加者全員がとれたとしても、
会場内での感染リスクがゼロになるはずもないので、

PCR検査を行いつつ、
どのように大会内での感染予防を行なっていくかが、
最も重要なポイントなんですよね?

11月のスピスケのような大失敗をしないように、
どのように運営するのか、という点が重要なんですよね?

そこんとこが
長野の方々にとっても、
私ら、日本のフィギュアファンにとっても、
一番、心配
な部分なんですが、

未だ発表がないってことは、何故・・・???

今、一生懸命、検討・準備してるってことならよいのですが。

ほんとに心配してますよ。
長野の医療機関は、長野県民、長野市民のためのリソースなんです。
全日本のために全国から訪れた方々の分まで
医療スタッフが潤沢にいる訳ではないんです。

そのあたり、
スケ連は解っているのなら良いのですが。


・・・ていうか、
分かっているのなら、
こんなに医療体制が逼迫した状況で、
有観客の大会をやろうなんて、
あり得ない!!って思うのですけど。

長野県医師会の方が絶句するのも、
当たり前です。


で、全日本チケットの3次販売を始めたそうな。

しかも抽選で。


わざわざ抽選ってことは、

余ってるから3次販売もやりますってことじゃなくて、

最初っから、

3次販売までやる予定で、

小出しで売る予定を組んでいた?ってことじゃないかと思われ。



日にちも迫ってくれば、
痺れを切らした羽生ファンが
長野に応援に来る気にになるだろう
という魂胆が伝わってきて、
なんとも、心がざわざわします。



もし、ほんとに、彼が出場してしまったら、

有観客への不安など気にしてない選手のファンばかりが会場に詰めかけることになり、

ただでさえアウェイな全日本が、

さらにアウェイになってしまうじゃないかと、

またまたざわざわしてしまったりしてアセアセ


喘息持ちで、
人一倍、体脂肪が少なくて免疫力の低そうな彼に向って、

わざと咳をしたり、
マスクを外して声掛けしようとしたり、とか

そんな暴挙に出る観客がいたら・・・と思うと、
心配で心配で、たまりませんよ、正直。


そもそも、彼に限らず、
真面目に感染予防活動に勤しんでいる選手は多数いる訳ですから、

一人でも、そんな暴挙に出る観客がいるのを見たら
集中できなくなってしまうでしょう。

そんな繊細なスポーツなのに、
なぜに、この期に及んで有観客にこだわるのでしょう。

お金の問題だけでなく、
五輪相の聖子さんに
何が何でも、「有観客で大会成功」という実績をプレゼントしたい、とかかも・・・アセアセ




一方、
GPFと欧州は中止決定とのニュース。

GPファイナル、欧州選手権(来年1月•ザグレブ)の中止決定とのこと。

でも、国別(4月に大阪)は開催予定で、
ストックホルムワールドは、代替大会を検討するかも、と。




大阪って、今、いちばん、やばいんですけど・・・。
4月のことなんて、考えられないほどに。

そもそも、国別って、
ワールドも終わった後に開催する、
お祭り半分の大会でしょ?

開催予定って、理解不能。


ワールドの代替地検討っていうのも、
誰得なのか理解不能。

世界中の選手たちが、
コロナのせいで練習もままならない状態で、
五輪の枠取りの大会を何が何でも開催する期で検討って、
公平性の面から考えても、
やる意味って、あるのかしら?



でも、まずは、
全日本が十分な感染予防対策を実施して、

バブル方式に極限まで近づけた形での実施となることを、
強く強く、期待しています。

一人の選手も、絶対に、感染させないという覚悟での実施をお願いしますよ。

インフルとは違う、後遺症が酷い。

たとえば、
メドべ。

コロナの後遺症で練習もままならぬ様子。
※メドベージェワ コロナ告白「再び練習ができなく」



こういう選手がいるってことを、
スケ連が重く受け止めて欲しいと思います。


選手生命が脅かされる感染症だってことを、
肝に銘じて下さい!!!!



結弦くんがどうするかは・・・・。
彼の判断を信じるしかありませんが・・・えーん







『フィギュア・スケーターズ 20』
12/7発売、¥1,528、インロック


 

 




『羽生結弦 大型写真集 光 -Be the Light- 』
2021/3/11、¥7,150


 





◆婦人画報 2021年 01月号 増刊 羽生結弦特別版


 


 

 

 


 




日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ


↓ROOM「見上げれば、星空」


※ROOM「ANAショップ応援」




【前記事】
(追記)早稲田大学からの正式アナウンス/あなたが選ぶ!「スポーツ重大ニュース」
長野県医師会の方にお話を伺いました/布やウレタンマスクでリンクに向かって息しないで!
【一昨日までの記事】
担当教授語る「指導者としての素質」&ゆづアカデミー ~女性自身、週刊女性
32億円もあるのなら…( ノД`) / 韓国・米国~各国ナショナルの行方
心に刻んだあの瞬間~矢口神、高木記者、毛受カメラマンのオンライン講座
レビュー『フィギュア・スケーターズ 20』
26歳お誕生日おめでとう♪ 沢山の声、記事、幸せ~♪♪
結弦くんほど、枠取りに貢献した選手はいない・・( ノД`)
文春の羽生ファン叩き記事について~捏造内容解説中
誕生祭前夜:ゆづ本、メッセージ、ゆづTV、羽生結弦展予約開始
中国シチズンは誕生祭/くればぁマスク販売再開♪
グッズ販売は壮大・密やかなメッセージだった件~『羽生結弦 展 共に前へ』グッズオンライン販売へ
レビュー:婦人画報 2021年 01月号 増刊 羽生結弦特別版
ロッテゆづキャンペーンまとめ!! GUM&GO、マスクケース(店頭&オンライン)



メルカリの登録、まだの方は
ニコニコこちらからどうぞ
ニコニコ
▶︎▶︎メルカリ◀︎◀︎
登録時に招待コード
UNVKVG
↑↑
虹入力すると500円貰えます虹



※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、おまけ。



アイリスオーヤマの国産マスク、
ドラストで在庫復活ほっこり
売り切れる前に、どうぞ。

 ↑日本製



↓白とピンクがあるよウインク

 




自分自身がアイリスオーヤマのVカットマスクを使うようになって以来、

他の方々のマスクの、
頬っぺたの隙間が気になって仕方がない。
あそこから飛沫が出入りしてるんだろなあ・・・と。


廉価版の箱マスクも、貼っておくね照れ

ナノエアーとは素材が違い、
3Dワイヤーが無いことと、
中国製だっていう点も違います。

でも、
ハリがある素材だからか、
呼吸が楽で、

私の場合は、
肌の痒みも出てこないので
十分に快適なマスクです。

(ちなみにナノエアーは、子どもたちに、体育の授業のある日に使わせています。)

いや、どっちもとにかく、
頬のVカットが隙間レスで安心(о´∀`о)

 

 


 






アマビエさま、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金



修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ