担当教授が語る「指導者としての素質」、ゆづアカデミー構想~女性自身、週刊女性の件 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日3本め・・・と書いてるうちに、
日付跨ぎになりました。
前記事:32億円もあるのなら…( ノД`) / 韓国・米国~各国ナショナルの行方


帰省できないお正月、おせち探索中。

 ↓半額らしくて、Amazon1位になってた

 

 ↓2100円OFFチケット付き

 

 

 


↑実家用は、減塩タイプで探し中。





まずは、美しい結弦くんでエネルギー補給・・・





さて。

女性自身が
「良いインタ」を記事にしています。

早稲田の担当教授、
西村昭治先生に、
結弦くんについて語ってもらってるんです。

たぶん、先月の記事では、
出していなかった部分なんでしょうね。

もちろん、西村教授は、
結弦くんベタ褒めチュー



でも!!!
女性自身は、
「ずるジャンプ」見出しで、
せっかくの担当教授のインタという素晴らしいネタに傷をつけたことは記憶に新しいですし、
女性自身見出しが酷すぎる件(2020-11-17)

そもそも、
結弦くんが、いつ、どこで練習しているのかを、
盗撮写真付きで記事にして、
極悪メディア認定をしたばかり。
『女性自身盗撮ストーカー記事』

そもそもさ、
結弦くんが仙台で夜間貸し切りで練習してるんだろうってことは、フィギュアスケートのファンなら誰もがフツーに予想つく、当たり前のこと。
彼の身辺を騒がせたくない一心で、誰も、敢えて話題にせずにいただけだったのに。
記事にするから、
追随して盗撮する輩が出てきてしまう。


こんな雑誌なので、
「ああ、また、載ってるね・・・」って
見つけたからには、
どんな感じか、確認せねばなりません。

恐らく、Web記事もまもなく出るでしょうし
前回のやり口を見るに、
Web版は良記事かもしれませんが。
まず、雑誌版の方をお伝えします。




『女性自身 12月22日号』

 

 


早稲田の西村教授と佐野さんのインタ記事。


出版流通関係者の方へ:画像掲載に問題がある場合は、コメント欄からお知らせください。速やかに善処いたします。


お二人のコメントだけで構成すればいいものを、



赤で書き込みましたが、

謎の「スポーツ紙記者」による
記事の主旨とは無関係なのに「世界選手権でネイサンに敗れました」という一文が入ってるんです。


唐突に。


ほんとにね、
この1文さえなければ、
良記事ですと
胸を張ってご紹介できましたのに。残念。


それさえなければ・・・。

結弦くんの指導者としての才能の片鱗に気づいた西村教授が目を細めてらっしゃるご様子を伝える良記事だったのに。

「体の動きを客観的に言葉で表現できる」

「ああ、そういうことなんだ、という気づきがありますし、たいへん分かりやすいんです。いい指導者になると思いますね。」
と西村先生。


うんうん、そういうの、私らも知ってるよ?

お誕生日記念の田中氏の番組でも、
少年スケーターにアドバイスする際、
サっと腰を屈め、目線を合わせてアドバイスする様に、





「あのような場で、なかなかできることじゃない」と田中氏と新村さん、声を揃えてらしたね(^^)/




記事内では、
佐野さんにもインタをとり、
フィギュアスケートの学校を作るとしたら?という視点で掘り下げており、

プルさまの学校、
ハビの教室が始動した件、
日本の事例としての木下アカデミーについても
紹介しています。

結びは、
西村教授からの餞の言葉。


良い構成の記事だったろうにね。

怪しげな「スポーツ紙記者」のサゲ発言さえ、無かったら。

なんで結弦くんの記事には必ず、
サゲ発言が加わるのかな???



どこかから、お金をもらって頼まれたんですか?
って訊きたくてたまらないんですけど。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



さて、もう一つ。

先週、
結弦くんを盗撮した写真を載せたばかりの週刊女性は、

髙橋大輔選手の絶賛記事を載せてらっしゃいました。


※ゆづ成分としては、去年の全日本での大ちゃん昌磨くんとの3ショットが載ってます。
 



スケーターをひとかけらの嫌味成分もなく、

大絶賛する記事だって書けるんですよね?週刊女性さん。



ゆづ記事と大ちゃん記事の扱いの差は、

何に由来するのでしょうね。


でも、こうやって大絶賛記事を書いてもらって、

大ちゃんファンの方々には、

理不尽な結弦くんへの恨みが、

少しでも減ってくれれば良いのになと思うけど、

実際には、こういう記事でまた、

燃料がくべられてしまうような気も、します・・・。






『フィギュア・スケーターズ 20』
12/7発売、¥1,528、インロック


 

 




『羽生結弦 大型写真集 光 -Be the Light- 』
2021/3/11、¥7,150


 





◆婦人画報 2021年 01月号 増刊 羽生結弦特別版


 


 

 

 


 




日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ


↓ROOM「見上げれば、星空」


※ROOM「ANAショップ応援」




【前記事】
32億円もあるのなら…( ノД`) / 韓国・米国~各国ナショナルの行方
心に刻んだあの瞬間~矢口神、高木記者、毛受カメラマンのオンライン講座
レビュー『フィギュア・スケーターズ 20』
【一昨日までの記事】
26歳お誕生日おめでとう♪ 沢山の声、記事、幸せ~♪♪
結弦くんほど、枠取りに貢献した選手はいない・・( ノД`)
文春の羽生ファン叩き記事について~捏造内容解説中
バラ1のツィメルマンは史上最年少優勝ピアニスト
誕生祭前夜:ゆづ本、メッセージ、ゆづTV、羽生結弦展予約開始
中国シチズンは誕生祭/くればぁマスク販売再開♪
グッズ販売は壮大・密やかなメッセージだった件~『羽生結弦 展 共に前へ』グッズオンライン販売へ
『全日本選手権出場の羽生結弦「自分の力で五輪に」の誇り』というサゲ記事について
レビュー:婦人画報 2021年 01月号 増刊 羽生結弦特別版
ロッテゆづキャンペーンまとめ!! GUM&GO、マスクケース(店頭&オンライン)



メルカリの登録、まだの方は
ニコニコこちらからどうぞ
ニコニコ
▶︎▶︎メルカリ◀︎◀︎
登録時に招待コード
UNVKVG
↑↑
虹入力すると500円貰えます虹



※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、おまけ。

週刊女性2頁目。


(追記)2020NHK杯フィギュア視聴率(関東地区)

11/28(土) 17:32~73分間:10.1(世帯) 5.1(個人)
↑アイスダンスFD
11/27(金) 19:30~75分間:8.3(世帯) 4.5(個人)
↑男子SP
11/28(土) 19:30~130分間:8.1(世帯) 4.4(個人)
↑男子FS
11/28(土) 16:20~70分間:8.0(世帯) 4.0(個人)
↑女子FS後半


https://www.videor.co.jp/tvrating/2020/12/40547.html

※羽生選手が出るNHK杯男子は16~19%
 羽生選手が負傷欠場した2017男子FSは6.7%
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/11/14/0010730529.shtml



女性自身記事2ページ目





お馴染み、結弦くん御用達のくればぁさんマスク、
在庫があるうちに!!

 

 




アイリスオーヤマの国産マスク、
ドラストで在庫復活ほっこり
売り切れる前に、どうぞ。

 ↑日本製



↓白とピンクがあるよウインク

 




自分自身がアイリスオーヤマのVカットマスクを使うようになって以来、

他の方々のマスクの、
頬っぺたの隙間が気になって仕方がない。
あそこから飛沫が出入りしてるんだろなあ・・・と。


廉価版の箱マスクも、貼っておくね照れ

ナノエアーとは素材が違い、
3Dワイヤーが無いことと、
中国製だっていう点も違います。

でも、
ハリがある素材だからか、
呼吸が楽で、

私の場合は、
肌の痒みも出てこないので
十分に快適なマスクです。

(ちなみにナノエアーは、子どもたちに、体育の授業のある日に使わせています。)

いや、どっちもとにかく、
頬のVカットが隙間レスで安心(о´∀`о)

 

 


 




また見逃してしまった~(;´Д`)

◆コズミック フロント☆NEXT 「いにしえの天文学者 安倍晴明」
オンデマンド
稲垣吾郎さんインタ
https://www.bilibili.com/video/av457968532/


◆英雄たちの選択「陰陽師・安倍晴明 平安京のヒーローはこうして誕生した」
https://www.youtube.com/watch?v=bL2O0U01k20



アマビエさま、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金



修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ