「人間業とは思えない」内村航平選手、会場の祈りに圧倒的な演技でガッツポーズ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

※オマケは優勝した萱くん関連音譜
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

女子は、エース、村上茉愛ちゃんの大復活、
貫禄の演技で全日本女王に虹

◆村上茉愛が個人総合圧倒V!跳馬「チュソビチナ」成功!世界3位相当のハイスコア
「世界と戦うための武器を習得できつつある」
https://news.yahoo.co.jp/articles/37b8d888ba8dc641fa2e946667c58b16b2895cc6

矢口さんから美しいお写真も届いています。





そして今日、
男子の決勝が行われています。

一昨日の予選では、
「久々にゾーンを体験できた」と語った内村くん。




男子決勝は、
種目別鉄棒だけに出場する内村くんの演技から。


会場は静まり返り、
祈りとプレッシャーが注ぎ込まれる中、

H難度「ブレトシュナイダー」をキレッキレの回転で決めると、



その後の離れ業2つカッシーナもコールマンも軽々と決めていく異次元の演技。

解説の塚原さんも「人間業と思えない・・・」と。



着地もピタっと決めると、
ガッツポーズ。






何度も何度も、
ガッツポーズを繰り返し、

全身で喜びを炸裂させ、

さらにガンガンと会場を煽り、

コロナ禍での全日本の会場を一つに。





点数も、昨年のワールド金を大きく超えた15・700点。



夏の王者の、王者たる所以を見せつける強さと美しさ。

凄まじい集中力。


ここぞという時に、
華麗に高難度技を次々と決めてくる王者内村の真骨頂をみせてくれた。

あのどん底からの、大復活。


夏の王者の大復活を、
冬の王者もきっと、見ていただろうなチュー


個人総合の演技も終盤。
上位の優勝争いは0.1を争う熾烈な戦いが続いてる。

種目別鉄棒の内村航平選手優勝は間違いない。


今夜のスポーツニュースは、
内村祭りかな?

他、いろいろ気づいた独り言、
オマケに追記していきますね。



※日刊スポーツ




※お馴染み、結弦くん御用達のくればぁさんマスク、在庫があるうちに!!

 

 








『フィギュア・スケーターズ 20』
12/7発売、¥1,528、インロック


 

 




『羽生結弦 大型写真集 光 -Be the Light- 』
2021/3/11、¥7,150


 





◆婦人画報 2021年 01月号 増刊 羽生結弦特別版


 


 

 

 


 




日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ


↓ROOM「見上げれば、星空」


※ROOM「ANAショップ応援」




【前記事】
いったいぜんたい、どういうことかわからないが(^.^)5本指ソックスの中で
意味取り違えてない??・・・全日本番宣、結弦くんカッコ良きだが
【一昨日までの記事】
「天と地のレクイエム」に注ぎ込んだ思いの深さに~ 月命日に寄せて
PCR検査実施か?/ユーロ、GPF中止決定 国別???
(追記)早稲田大学からの正式アナウンス/あなたが選ぶ!「スポーツ重大ニュース」
長野県医師会の方にお話を伺いました/布やウレタンマスクでリンクに向かって息しないで!
担当教授語る「指導者としての素質」&ゆづアカデミー ~女性自身、週刊女性
32億円もあるのなら…( ノД`) / 韓国・米国~各国ナショナルの行方
心に刻んだあの瞬間~矢口神、高木記者、毛受カメラマンのオンライン講座
レビュー『フィギュア・スケーターズ 20』
26歳お誕生日おめでとう♪ 沢山の声、記事、幸せ~♪♪
結弦くんほど、枠取りに貢献した選手はいない・・( ノД`)
レビュー:婦人画報 2021年 01月号 増刊 羽生結弦特別版
ロッテゆづキャンペーンまとめ!! GUM&GO、マスクケース(店頭&オンライン)



メルカリの登録、まだの方は
ニコニコこちらからどうぞ
ニコニコ
▶︎▶︎メルカリ◀︎◀︎
登録時に招待コード
UNVKVG
↑↑
虹入力すると500円貰えます虹



※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、おまけ。

萱くん、初優勝おめでとう!!

正確で美しい体操という、
日本の体操の伝統を受け継ぐ正統派への成長が麗しい。

トレードマークの雄叫び&ガッツポーズも健在。

※今大会では、演技後に叫ばないようにと申し渡されてたそうだが、
優勝のかかった最終演技鉄棒の着地を決めると、
ガンガンに叫びまくってましたwww。
どうやら、歓喜のあまり、注意事項を忘れてしまったらしい。



彼の母校、順天堂の選手たち、
みんな演技後に
それぞれ、ちょっとずつガッツポーズをしてる。

橋本くんとか、
めっちゃ恥ずかしそうに、ちょこっと。

あれさ、
萱に続けと、メンタル養成的な指導かもwww。


そして、スーパー高校生の北園の追い上げ&銀メダルも素晴らしかった。1年でこんなに大人びるのねと、既に感慨深いおかーさんでした。




《第74回全日本体操個人総合選手権兼第74回全日本体操種目別選手権》
リザルトhttps://t.co/YGKjP0gOZx









アイリスオーヤマの国産マスク、
ドラストで在庫復活ほっこり
売り切れる前に、どうぞ。

 ↑日本製



↓白とピンクがあるよウインク

 




自分自身がアイリスオーヤマのVカットマスクを使うようになって以来、

他の方々のマスクの、
頬っぺたの隙間が気になって仕方がない。
あそこから飛沫が出入りしてるんだろなあ・・・と。


廉価版の箱マスクも、貼っておくね照れ

ナノエアーとは素材が違い、
3Dワイヤーが無いことと、
中国製だっていう点も違います。

でも、
ハリがある素材だからか、
呼吸が楽で、

私の場合は、
肌の痒みも出てこないので
十分に快適なマスクです。

(ちなみにナノエアーは、子どもたちに、体育の授業のある日に使わせています。)

いや、どっちもとにかく、
頬のVカットが隙間レスで安心(о´∀`о)

 

 


 






アマビエさま、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金



修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ