米メディアもスケカナも、讃えるのはユヅルだけ…と「よっぽど怖い噂」 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日2本め
前記事:GOEが逆転:アスリートとしてのプライド~『羽生結弦の言葉』に込めた思い



※食品ロス対策福袋はROOMに沢山まとめました
  →ROOM「見上げれば、星空」

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スケートアメリカのジャッジに対し、
ISUは、記録としてカウントしないと宣言して終わりにするのだろうか?

問題視しないのか?
これだけ、騒ぎになってるのに。


悪名高いジャッジ、ローリー・パーカーについてTSL。



マッシさんは、
ネイサンのスピンはノーカンだと指摘。
レベル要件を満たしてないから、と。
「実は、これは初めてではありません。
スローモーションがなくてもはっきりと見えます。
いずれにせよ、本当に疑う余地はありません。
唯一可能なコールは「レベルなし」です。」




これまでも、
米国のジャッジたちがネイサンに爆盛りし、
規定の要件を満たしていないエレメンツにも
バンバンとレベルとGOEを与えてきたが、
スケートアメリカでは、
全員が米国ジャッジで、
その半分が、爆盛り採点で名が知られたジャッジたち。

いつものように、
要件無視で、GOE3~5の大盤振舞い。



その一方で、二番手のヴィンセントは、
厳しく回転不足を取られていく。


他の選手も同様で、
いくらクワドがクリーンでも、
PCSが連動して上昇する訳じゃない。

ステップや繋ぎに難しい動きを入れなければ
PCSは、上がらない。

つまりね、
米国選手だからという理由でジャッジたちが高得点を与える訳じゃないんだよ、
と主張
するがごとく。



日本の選手も、
日本人ジャッジに、
似たようなことをされてるけどね。

個人的な怨恨に、
そもそもの根っこがあるようで、
ただただ不可解、というか、
その個人的な感情に、
誰も逆らえない村社会に、
絶望する。

(いや、この件に関しても、
 スケ連をがっちりつかんでいる
 2系統もの強大企業の意向を
 結弦くんがガン無視したことによる圧力だという
 まことしやかな噂も、あるけれど・・・・。
 こっちの方が、よっぽど怖い。
 だってプロになってからも、
 何をされるか判らないから・・・。)


米国と日本。
それぞれに、
連盟から爆推しされる選手は、
何を期待されているのだろう?

ネイサンは、
ジャンプをバンバン跳んで、
面白げなダンスで耳目を集め、
とんでもなく高い得点で優勝することで、
強いアメリカを象徴する存在になる・・・・のかな?

五輪でメダルを取り、
フィギュアスケートという競技まるごと、
米国のものにしちゃいたいのかな?
興行天国よ、もう一度的な??





ポプラさんの記事も、是非、お読みくださいビックリマーク
He is not fighting against Nathan....




もう、結弦くんは解っているんですよ。

直近の四大陸で、あんなに難しい技を詰め込んだ演技をクリーンに成し遂げたばかりだというのに、

自分はGOE勝負はできない、つまり、
何をしても加点をもらえないのだ、と言ってるくらいですから。

それでもなお、4Aの成功という、
自分の目標を持って鍛練を積んでいるということは、
存在そのものが、奇跡です。

悲し過ぎる、奇跡です。






そんな謎採点で米国の選手にお手盛り爆盛りしたスケアメの直後に、
(ここが大事!!)

ある米国のスポーツ専門メディアは、
ネイサンには目もくれず、

結弦くんを25人のレジェンドスケーターにカウントし
「氷上の優雅さ故に、史上最高のスケーター」という人さえいるのだと称賛。


◆羽生結弦、“フィギュア界最高の25人”に米選出
「日本の奇跡」「世界記録を19度更新」

https://the-ans.jp/news/132482/


※元記事(Yardbarker:スポーツ専門のソーシャルニュースサイト)
The 25 greatest figure skaters of all time  By Jeff Mezydlo


https://www.yardbarker.com/olympics/articles/the_25_greatest_figure_skaters_of_all_time/s1__31558514#slide_12

この25人の人選を見ると、
米国人が最多の9人で、
あとは全てが欧米人。
結弦くん一人を除いては。

凄いことだよね。


この米国記事が認めた
アジア人は結弦くんだけ!!



そして、ほとんどが現役を退いて長い、
”レジェンド”たち。

現役は結弦くんとロシア女子一人のみ。

どんだけ結弦くんが特別かってこと。


最後の一言がひかかった。

「この12月でやっと26歳なんだよ!?(知ってた?若いんだよ!)」ってとこ。

記事を書いた方は、フィギュアスケートにあまり詳しくないんだろな。25~26歳って一般的にはピークアウトして引退してる年齢なんだってこと、知らないんだね。

そんな門外漢なライターさんでも結弦くんを取り上げずにいられないほどに、彼はフィギュアスケート競技の”顔”だってことだね。

ていうか、実はこれ、
結弦くんを讃えるためにUPされた記事なんじゃないかな?!


(余談だが、
SWANちゃん衣装でレックレな写真を選んだのは、何故なんだろう? めっちゃレアな写真なのに。
同様に、この写真をわざわざ選んだということで思い出すのは、H29の交通安全ポスター。





もしかして、フィギュアスケートに馴染みのない人が結弦くんを選ぶと、
フェミニン衣装なのに、ポーズと表情が男っぽいという、イレギュラーなレックレSWANになっちゃうのかな?)



もう一つ。

スケートカナダは、
忘れられない素晴らしい演技の振りかえり称して、
カナダの近年の名選手を数人、
フューチャーするそうで、

そのカナダの名選手、パトリック、テサモエ、ケイトリンに混じって、なんと、我らがユヅル・ハニュウが挙がってるじゃない?





優勝したパトリックを挙げるだけでなく、ゆづ付きwww。
ソチ金メダリストを破ったパトリックってことなんだろうけど、パト単独でなくてってことがもう、ゆづリスペクトだね爆  笑



ジャッジたちが、
今のスケート選手たちに、
どんな点数を押しつけたとしても、

既に、
世界のスポーツを愛する人々は、
そんなもの、もう見ちゃいないんだ。

スポーツを愛する人々が見ているのは、
空虚な”点数”ではなく、
ユヅル・ハニュウなんだね。

結弦くんの魅せてくれるスケートそのものに、
何物にも変えがたい価値があると、

それは、誰かがこねくり回した点数よりもずっと、
価値のあるものだって、
もう、わかっているってことだね。


歴史がきっと、
証明するのだろうね。

何が正しいのか、

何が、
世界を照らすのか。




※ANAショッピング A-style

※「ANAショップ応援」ROOM↓↓
秋味もみじフィナンシェ、絶品カレーほかふんわりウイング





※セブンネット版の方へのリンクは、記事内に貼るとエラーになってしまうので、画面右のフリースペースに貼りました。PCからでないとみられなくて、ごめんなさいあせる

 



↓いろいろ出品中
ベル登録時に500円分貰える招待コード、お使いください(^^)/
 UNVKVG(コピペしてね)登録はこちらから→※メルカリ






日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ

↓ROOM「見上げれば、星空」



【前記事】
GOEが逆転:アスリートとしてのプライド~『羽生結弦の言葉』に込めた思い
『羽生結弦の言葉』レビューその2(セブンネット版)
今季の変則ルールの肝、やっと明文化・・・
レビュー『羽生結弦の言葉』
結弦くんの寄付が”特別”な理由
【一昨日までの記事】
2億2714万4113円に達した結弦くんからの寄付金~オンライン羽生結弦展
「効果的な」爆盛りスケアメ男女終了&もう一つの勝利
今季全休?

勝ち飯の店頭キャンペーン何処 レシピブックはDL/スケアメ始まるから
「変わり羽子板」SEIMEIさま、世界で活躍するアスリート集合!/羽生米、羽生にひとめ
プーさんモップ付録/衝撃のスケアメパリ散、イタリア解説翻訳動画
羽生結弦年賀状コレクション 申し込みサイト到着♪
少年漫画界でスーパーヒーローの代名詞:羽生結弦選手
前人未踏の羽生結弦年賀状コレクション
スケアメ爆盛りジャッジ大集結/GPFよ、何処へ行く?!
半額♪♪結弦くんが支援してる被災地のお菓子~大槌町特産品キャンペーン
ロッテゆづキャンペーンまとめ!! GUM&GO、マスクケース(店頭&オンライン)
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)



※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、オマケ。

西日本について、
おまとめありがとうございますm(__)m


うたしんの出るJrアイスダンスは、エントリー2組

●10/31の11:00〜11:22 RD
●11/1の9:10〜9:35 FD








アマビエさま、私らも、頑張りますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金



フィギュアスケート人気ブログランキングへ


これは、あとで記事にして残しておかなくちゃ。
https://twitter.com/hjsxR7Dm7bxXz36/status/1316199000488382465