スケアメ爆盛りジャッジ大集結/GPFよ、何処へ行く?! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日4本め
前記事:全日本フィギュア、観客を入れて開催へ

 

  

 

 

 





郵便局から来た前人未踏の羽生結弦年賀状コレクションが素敵過ぎチューたので、別途、記事に纏めておきますが、今夜は先に今季GPSのこと。


先ずは、各国ジャッジが出してくるであろう、爆盛り点がワールドレコードになっちゃいはしないか、という懸念については、

今季の点数は公式記録としては、個人としてもISUのワールドレコード等にも、記録はされないよ、
とマッシさん、


「幸いなことに、スケートアメリカの結果は、個人、国、大陸、世界記録にはカウントされません。」(自動翻訳)

ふうう・・・あせる、一安心。



でもね、マッシさんは、
カナダ、フランスと中止になった今、
GPSとしての存在意義に疑問を呈し、
「 ISUグランプリ全体をキャンセルする時ではないでしょうか?」と。



私も、それ、激しく同意。

結弦くんが出ないので、もう、結果なんて見えてるし、そんな結果には、正直、どうでもいいよな的なところではあるけれど、

やっぱり、好きでずーっと見てきたスポーツなので、そのスポーツが、コロナ禍での舵取りを間違えたことで、スポーツとしての公正性を丸っと失っていくのを、ただ安穏と見ていられる感性は、私にも、ありませんのでね・・・ぼけー


で、やっぱり来たか。
スケアメジャッジの凄まじき人選。

爆盛り決定・・・えーん





ローリー・パーカー、
ダグ・ウィリアムズ、
サム・オーシエ、
ロジャー・グレン、
ペギー・グラハム。

※AC2019をきっかけにして、過去におきたジャッジの不正疑惑を色々調べて下さった記事

※Sportlandiaより「ローリー・パーカー」平昌五輪で中国ジャッジだけが処分を受けたのに、なぜか見逃された件について

ダグ・ウィリアムズが去年のAC、N杯で、結弦くんに徹底的に低い点を付けまくったこと、私ら、忘れちゃいません。

そういうタイプのジャッジを平然と並べてくることから、スケアメで何が起こるかは、押して知るべし。


ていうか、そういう風に思われるようなことを平気でやっちゃうところが、もう、ダメダメ。


これでも、GPFやりますか?ってことです。

「ISUはGPファイナルを男女とも例年のシリーズ成績上位6人ではなく、出場を12人に増やすことも検討していた。ただ、2大会の中止により、そもそも成績が残らない選手が出てくる。
 GPに出られない選手もいる中、公平性を保ちつつファイナル進出者をどう決めるのか。幹部に問うと「GPの成績をファイナル出場にどの程度ひも付けするかをISUが決める」と述べ、GPの成績だけで決めない可能性も示唆した。(時事)」



それ、GPFという名前で開催すること自体に、
矛盾にまみれていること、
気づいていないんでしょうか?

ISUの幹部って、
脳みそどこについてるんでしょう?

とほほほほ・・・。


※ROOM↓↓「ANAショップ応援」
秋味もみじフィナンシェ美味ラブ
即ポチ推奨ふんわりウイング




※ROOM「見上げれば、星空」





日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ




↓メルカリにゆづ本、追加中

ベル登録時に500円分貰える招待コード、お使いください(^^)/
 UNVKVG:コピペで登録→こちら




【前記事】
全日本フィギュア、観客を入れて開催へ
駿くん公開練習 無良くんアドバイザー/信念と努力を、企業は評価する
N杯チケ販売開始、男子枠残り1つは?!/スケアメはバブル・システム
4CCのSEIMEI衣装製作裏話~結弦だからこそ無理難題に応えられた
【一昨日までの記事】
フランス杯中止、N杯に追加エントリー可能?→露米爆盛でルール崩壊の未来・・
織田くん配信開始~本当の友達とは / 織田くんとハビからのラブレター
SEIMEIさまボトルが来る!!!!
「人間に近づいたかな?」 今日のフィギィペディア(;・∀・)
静寂の中の名人芸 ~ 音楽評論家の語るバラ1
四大陸中止に思う / みやび美麗ゆづ、既に店頭
村元哉中、高橋大輔組西日本免除~ブロック大会免除
雪肌精コラボ内幕、実は極めて異例だったと・・・
半額♪♪結弦くんが支援してる被災地のお菓子~大槌町特産品キャンペーン
ロッテゆづキャンペーンまとめ!! GUM&GO、マスクケース(店頭&オンライン)
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)



※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、オマケ。








 

 


美しいものは、何度見ても、良いものですね。




可愛い・・・



アマビエさま、私らも、頑張りますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金


フィギュアスケート人気ブログランキングへ


これは、あとで記事にして残しておかなくちゃ。
https://twitter.com/hjsxR7Dm7bxXz36/status/1316199000488382465