駿くん公開練習 無良くんアドバイザー/信念と努力を、企業は評価する | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日2本め
前記事:N杯チケ販売開始、男子枠残り1つは?!/スケアメはバブル・システム



ちょうど、
『日本代表 2020 ファンブック』のAmazon限定特典に、無良くんのクワド語りがあって、
記事を書き始めてたところ ・・

 

 




駿くんのニュースが来ました虹


駿君が今日、
公開練習を開催したってことと、
無良くんも駿くんの指導に入ったってニュースが来ました虹






無良くんといえば、
CwWで結弦くんと最高の掛け合いを「スケート教室」と銘打って魅せてくれたことを思い出します。

最近も、結弦くんのジャンプがいかに凄いかってことを、技術的な面から具体的に説明してくださってましたよね。

 

 


駿君には、きっと、駿くんだから解かるような、
高レベルのアドバイスしてるに違いないわね。




おー。やっぱり音譜

『シニアデビュー戦となった10月3、4日の関東選手権で不調だった4回転ジャンプも
無良さんの「足と手を同時に」の助言で改善。
今までは感覚で跳んでいたけど、だいぶジャンプが変わった」』


「貴重な経験。アドバイスも的確で、一緒に(滑って)やってくれる。(手本を)見せてくれるのでタメになる」


無良くんのジャンプは、
引退してからの方がクリーンで力強くなってきた気がするんだよね。

迷いがなくなり、自信を持って跳んでるというか。
(もちろん現役時は難しい跳び方に挑戦していたため、というのもあるだろうけど)

無良くんの力強くて基本に忠実なジャンプを間近に見て指導を受けられるって、伸び盛りの駿くんにとって、すっごい力になるよね。




『「日下匡力コーチも「大人の演技を学んでいる。迫力のある滑りになってきた」と目を細めていた。』

密かに、結弦くんのアドバイスも受けてるかもって妄想も・・・。

ほら、2017全日本の前だっけ?無良くんがクワドがうまくいかなくて悩んでた時、
結弦くんにメールでクワドの跳び方についてアドバイスを求めたってエピがあったでしょ。

怪我でむっちゃ落ち込んでるのに~って、結弦くんが爆笑しながら話してくれたよね。

織田くん、無良くん、
密かにアドバイスし合ってた彼ら。

そういう美しい風景が、
好きだ・・・えーんえーん

 

 

フジの担当者の方のコメントも来ています。

単に、地元出身の選手だったから、というだけでなく、駿くんの信念・生き方に共感なさったのね。



「ジャンプが武器と事前にお伺いしておりまして、そこに対する信念や努力する姿勢は凄いものだと感じた」

アスリートとして戦う姿や練習、試合に臨む姿はつらい時、苦しい時に凄い勇気づけられる。宮城県だけでなく、日本中に多くの笑顔を届けていただきたい。その中でも無理せず、気負わず、伸び伸びとやっていただきたい」






今日は、結弦くんの4Lz記念日でもありましたクラッカー

結弦くん、駿君・・・
日本男子4Lzの正しく美しい継承虹








※ROOM↓↓「ANAショップ応援」
秋味もみじフィナンシェ美味ラブ
即ポチ推奨ふんわりウイング




※ROOM「見上げれば、星空」





日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ




↓メルカリにゆづ本、追加中

ベル登録時に500円分貰える招待コード、お使いください(^^)/
 UNVKVG:コピペで登録→こちら




【前記事】
N杯チケ販売開始、男子枠残り1つは?!/スケアメはバブル・システム
4CCのSEIMEI衣装製作裏話~結弦だからこそ無理難題に応えられた
【一昨日までの記事】
フランス杯中止、N杯に追加エントリー可能?→露米爆盛でルール崩壊の未来・・
織田くん配信開始~本当の友達とは / 織田くんとハビからのラブレター
SEIMEIさまボトルが来る!!!!
「人間に近づいたかな?」 今日のフィギィペディア(;・∀・)
静寂の中の名人芸 ~ 音楽評論家の語るバラ1
四大陸中止に思う / みやび美麗ゆづ、既に店頭
村元哉中、高橋大輔組西日本免除~ブロック大会免除
雪肌精コラボ内幕、実は極めて異例だったと・・・
半額♪♪結弦くんが支援してる被災地のお菓子~大槌町特産品キャンペーン
ロッテゆづキャンペーンまとめ!! GUM&GO、マスクケース(店頭&オンライン)
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)



※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、オマケ。

大槌町の塩ウニ、
めっちゃ、美味でございました・・・。
やばいです。
お櫃でお代わりしたくなるほど、
ご飯が進んでしまいます・・・・。

半額♪♪結弦くんが支援してる被災地のお菓子~大槌町特産品キャンペーン




アマビエさま、私らも、頑張りますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金


フィギュアスケート人気ブログランキングへ


これは、あとで記事にして残しておかなくちゃ。
https://twitter.com/hjsxR7Dm7bxXz36/status/1316199000488382465