プーさんモップ付録/衝撃のスケアメパリ散、イタリア解説翻訳動画 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)GPS放送の解説は織田くんだって(^^)/
放送予定は、オマケに。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

300円の雑誌の付録だからと侮ってると後悔するらしい・・です((((;゚Д゚))))



プーさんハンディモップが付録のゼクシィ、本日発売!

 

  

 




昨日はソチのパリ散動画をご紹介しましたが、

衝撃度の大きさといったら、
やっぱり、
スケアメSPでしょう。

画像が荒い

イタリア翻訳ブログ「惑星ハニューにようこそ」で、
ネペラさんが、当時の感動を新たに、

情熱のイタリア解説を、
聞き取り&和訳してくださいましたクラッカー





トロントに渡って初のGPS。
その初戦のスケアメで、いきなり歴代最高を叩き出した結弦くん。

私は当日のCS放送で見て、
文字通り、度肝を抜かれ、
息も絶え絶え、
目は点になっちゃって戻らなかったことを
昨日のことのように思い出します。



佐野先生の「なーんか、簡単に跳んじゃいましたねえ~えーん」っていう名セリフも良いけれど、

イタリア解説の
「マンマミーア!!の連発はまた、最高です。



「羽生結弦は途方もない、

 ブライアン・オーサーは魔術師」





今でこそ、
サっと体勢を整えるだけでポーンと跳ぶジャンプを
結弦くんの数々の大会で見慣れてきた私たちですが、

あの日は、
世界で初めて、

竹トンボをポーンと飛ばすように軽~く跳んじゃう
助走レスの錐揉みクワドを見せつけられた私たち、
そしてジャッジの皆さんは、

文字通り、度肝を抜かれ、

結弦くんはめでたく人間をご卒業あそばされたと報じられたものです。


動画はエレナさんから。


翻訳は、ネペラさんのブログで虹
◆パリ散の衝撃~Rai Sport版「2012スケアメ~羽生結弦SP」


イタリア解説陣は、
マンマミーア、
ファンタスティコ
と叫ぶだけでなく、
早くも結弦くんの神髄に迫る内容をコメント下さってるんですよね。

結弦くんのジャンプの技術の凄まじさ、
成熟し堂々とした態度と、
リンクへの感謝を欠かさない礼儀の美しさにも言及し、

さらに、振付が「間を埋めるために適当に振付を詰め込んだわけではなく、細部まで研究し尽くして考案されている」と絶賛してもいるんです。



これまで、
SPでの出遅れをバネにしてFSで挽回する、というパターンだった結弦くんを、

SPの好調をFSの糧にするために、
どのように頭を切り替えるか、

という重要なミッションを与えたのも、

スケアメのパリ散でした。


スケアメFS前リンクサイド


ジェフと初めて作り上げたパリ散を携えて、
五輪王者への道をぐいぐいと登って行った、
その山の麓で軽やかにワールドレコードを叩き出したスケアメのパリ散。





ジェフもきっと、
この時の演技を、
愛おしく思い出していたのではないでしょうか?

キスクラでのあどけない表情も、
大好きです。











↓年末に向けメルカリ大量出品中
ベル登録時に500円分貰える招待コード、お使いください(^^)/
 UNVKVG(コピペしてね)登録はこちらから→※メルカリ





※「ANAショップ応援」ROOM↓↓
秋味もみじフィナンシェ美味ラブ
即ポチ推奨
ふんわりウイング




※ROOM「見上げれば、星空」





日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ




【前記事】
羽生結弦年賀状コレクション 申し込みサイト到着♪
少年漫画界でスーパーヒーローの代名詞:羽生結弦選手
田中宜明氏3作目、ニヤニヤし過ぎて昇天する件(#^.^#)
結弦くん新プロ情報キタ!!!!
【一昨日までの記事】
前人未踏の羽生結弦年賀状コレクション
スケアメ爆盛りジャッジ大集結/GPFよ、何処へ行く?!
全日本フィギュア、観客を入れて開催へ
駿くん公開練習 無良くんアドバイザー/信念と努力を、企業は評価する
N杯チケ販売開始、男子枠残り1つは?!/スケアメはバブル・システム
4CCのSEIMEI衣装製作裏話~結弦だからこそ無理難題に応えられた
半額♪♪結弦くんが支援してる被災地のお菓子~大槌町特産品キャンペーン
ロッテゆづキャンペーンまとめ!! GUM&GO、マスクケース(店頭&オンライン)
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)



※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、オマケ。

10/24(土)から、主にCSで放送。
地上波はロシア女子のみか・・・。

















アマビエさま、私らも、頑張りますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金


フィギュアスケート人気ブログランキングへ


これは、あとで記事にして残しておかなくちゃ。
https://twitter.com/hjsxR7Dm7bxXz36/status/1316199000488382465