今季全休? | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日3本めって書いてるちに、夜中になっちゃった。
夜中の独り言にしちゃおうかな。
前記事:スケアメ爆盛りプロトコル分析/ジョニーの忖度/黄熊の正体


↓年末に向けメルカリ大量出品中
ベル登録時に500円分貰える招待コード、お使いください(^^)/
 UNVKVG(コピペしてね)登録はこちらから→※メルカリ



夜中なので、こっそり

全日本のスケジュールが発表され、
最終種目が女子と、例年とは異なるスケジュールでの実施になるとのこと。


ニュースも来てます。
◆フィギュア全日本選手権の競技日程発表、最終種目は女子フリーに ※スポニチアネックス


・・・なんでだろ?!
いつも、男子FSが最後だったのにね。

もしや、既に結弦くんからは、
出場しない旨、連絡があったとか?

とか。


感染予防対応で、何か、この順番だとスムーズにいく部分があるとか????全然、訳わかんないけど。


でも、運営を変えるってことは、
それだけ手間も増える訳なので、
何か理由があってのことでしょう。

だからね、まあ、そんな妄想もしちゃう訳で。


収容人数の50%を目安に有観客での開催()ってことなので、

かなり観客は入ることになる。


観客席では、きっとみなさん、お行儀よく観戦なさるでしょうね。尤も、昨年の全日本みたいに、最前列で大声で異様な言葉を叫ぶ観客も、いないとも限りません。

叫んでしまえばこっちのもの、つまりは、
叫んで後で摘まみ出されたとしても、
叫ぶというミッションだけ遂行できれば、
来た甲斐がある、と考えるお方も、
いるやもしれません。

これまでの、全日本や、さいアリでのワールドなど見ていると、そんなことを憂慮してしまう訳ですよ、悲しいかな。

それに、ブライアンたちがカナダから来てくれる目処は立っていない。

特別措置での入国はできても、
帰国時の自主隔離期間は、クリ家の先生たちにとって
かなりのネックになるはず。

オマケに、
結弦くんは新プロに取り組んでいるという。

それって、今シーズンはもう、試合に出ないよ、
来シーズンの準備を始めたよって意味にもとれるよね?

北京五輪でも、
バラ1とSEIMEIで、
世界を魅了してくれるのも良いし、

まずは新プロを試してみるのも良い。

だって、
この前、ほんの1ヶ月も準備期間がないのに、
バラ1は、あれほどの完成度まで仕上げてこれたんだもの。



あの時、プロ変更は、大きな苦しみの果てでの決断だったけど、そんな経験が今、彼の選択肢を広げているのだね。

返す返すも、肉を切らせて骨を断つ的な、
壮絶な競技人生。

断崖絶壁の日々を生き抜いてきたからこそ、
彼の言葉に宿る凄まじいまでの真実。

 

 

早く届かないかなあ・・・・。
2冊注文しちゃってるから、
3冊目を買うかどうかは、さすがに悩むあせる
早く読みたいよおおおおおおお・・流れ星



 実はたくさん出てる言葉本(*´-`)


 

 

 

 




うん。
そだね。

全日本はたぶん、
出ないだろな。



中野友加里さんも、
全日本もパスして今季全休でも、
北京五輪に向けた準備は全く問題ない
っておっしゃってるし。

うん。


『田中大貴のアスリートチャンネル【アスチャン!】』

(文字起こしは、オマケ。)



さっき出た記事でも、同様のコメントがありましたね。


◆中野友加里さんがユーチューバーに 11月1日スタート/フィギュア

 --羽生はGPシリーズ欠場を表明した

 「羽生選手は全日本選手権に出場するかどうか分かりませんが、(五輪2連覇する)実力があるので、仮に今季実戦がなくても北京冬季五輪に向けては問題ないと思います」

https://www.sanspo.com/sports/news/20201024/fgr20102412000001-n2.html

動画だけでなく、
記事も出たことで、
結弦くんが全日本を回避したとしても、
それが北京五輪に向けた来シーズンに悪影響を及ぼすはずはないっていうことが、
より多くの方に伝わるのではないかな。

ユーチューバーとしての活動を始める友加里さんの今後のコメントにも、注目しちゃうよね(^^)/

 「プログラムや衣装の選定など演技制作の過程をはじめとした“裏側”も紹介。

冬季五輪2連覇の羽生結弦(25)=ANA=らが活躍する今のフィギュア界の現状にも切り込んでいくという。」




そして・・・早くN級になって、全日本のジャッジをして欲しいな。(今は、B級:国内地方大会まで)

女子だったら3A、男子ならクワドが跳べる人がジャッジにいないって、それって、どうよ?って思う訳です。

最高の技を跳びながら、他のエレメンツも繋ぎも作り上げていくことの難しさへのリスペクト、ジャッジに当然、備わっているべきなのに、なんだかなあっていう採点じゃね・・・。

さて、全米、じゃないや、
スケアメの男子はリアタイしたいので、
とりあえず、おやすみなさい。

 6:21 9番 樋渡
 6:29 10番 キーガン
 6:36 11番 ヴィンス
 6:44 12番 ネイサン


現地さんの結弦くん動画をオマケに貼っておくね。
寝る前に眺めて、
癒されませう照れ





※「ANAショップ応援」ROOM↓↓
秋味もみじフィナンシェ美味ラブ
即ポチ推奨
ふんわりウイング




※ROOM「見上げれば、星空」





日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ




【前記事】
勝ち飯の店頭キャンペーン何処 レシピブックはDL/スケアメ始まるから
「変わり羽子板」SEIMEIさま、世界で活躍するアスリート集合!/羽生米、羽生にひとめ
プーさんモップ付録/衝撃のスケアメパリ散、イタリア解説翻訳動画
【一昨日までの記事】
羽生結弦年賀状コレクション 申し込みサイト到着♪
少年漫画界でスーパーヒーローの代名詞:羽生結弦選手
前人未踏の羽生結弦年賀状コレクション
スケアメ爆盛りジャッジ大集結/GPFよ、何処へ行く?!
半額♪♪結弦くんが支援してる被災地のお菓子~大槌町特産品キャンペーン
ロッテゆづキャンペーンまとめ!! GUM&GO、マスクケース(店頭&オンライン)
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)



※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、オマケ。

『田中大貴のアスリートチャンネル【アスチャン!】』より

GPS全休で全日本に出るとなったら、
11カ月ぶりの実戦で大丈夫?
そもそも、
全日本に出ると思いますか?に対して、

「たとえ全日本に出なくとも、1年間(自分で)練習し続けて、来シーズンから体力を戻して出てきてもいいんじゃないか。

(五輪シーズンにいきなりドンで大丈夫?)はい!
なぜなら、今まで羽生選手はそういう環境に打ち克ってきた。

平昌五輪前に怪我をしてしまって、実戦が無くて五輪を迎えて優勝しているので。そういう実績があるので。」

(↑に貼った動画も、このあたりから再生されるようにしてあります。)


入院中のこまつだこさん、結弦くんの動画を見ながらリハビリ頑張ってるんだね。

たくさんシェアしてくれて、ありがとうございます。


















今日も、ファイテンのコレ、膝に塗って、寝ます照れ

↓送料含めた最安ショップ。(一応、ファイテン公式も貼っておきますね。)

 

 

 


 

私が感じてる効果など詳細は、※ROOM「見上げれば、星空」で。


アマビエさま、私らも、頑張りますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金


フィギュアスケート人気ブログランキングへ


これは、あとで記事にして残しておかなくちゃ。
https://twitter.com/hjsxR7Dm7bxXz36/status/1316199000488382465