『羽生結弦の言葉』レビューその2(セブンネット版) | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日2本め
前記事:今季の変則ルールの肝、やっと明文化・・・

ANAさんからのYUZUタオルの当選者には、昨日、連絡が届いたそうですね。当選なさった方、おめでとうございます照れ

・・ANAさん、社員の皆さんの給与・ボーナスのカットが必要なほどの赤字を抱えていながらも、結弦くんの支援を続けて下さってる。有難くて、涙出ます・・・えーん
コロナ禍が終わったら、ANAで旅行に行きます!!!だから、それまで、できることをさせて下さいm(__)m

※ANAショッピング A-style

※「ANAショップ応援」ROOM↓↓
秋味もみじフィナンシェ、絶品カレーほかふんわりウイング




結弦くん御用達のVENEX、ふんわり生地を重ねたコンフォートヒートが出ました。暖かいんだって・・・ラブラブ
ポイント15倍祭開催中。

 

 

 

 


↓ROOM「見上げれば、星空」に、
 VENEXの個人的愛用品まとめてます照れ




セブンネット版の方の『羽生結弦の言葉』も、お迎えしてきました。

通常版のカバーの上から、特別版のカバーがかかっているセブンネット版。(つまり、カバーが二重にかけられている訳です。)


こちらも、
2010-2020
YUZURU
HANYU

は、金色、
キラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



ポストカードは、
クリケの緑をバックにした、
ちょっと懐かしいポートレイト。
(通常版のポストカードはついていません。)



まとめて撮りました。




結弦くんの言葉だけが、
シンプルにまとめられた『羽生結弦の言葉』



私らにとっては、
「ああ、あの時の・・・」と、すぐに思い出されるものが多いのですが、

でも、そんな沼民でなくとも、
わかるように、
ちゃんと、
いつの言葉なのかが、端っこに小さい文字で添えてあります。



小さい文字なので、
傘寿の母には、読みづらいかなあ・・・。

でも、あんまり大きいフォントでドーンと書いても無粋だしね。ここは、見た目の美しさを取ったのでしょうし、それで良いと思います。

巻末には、出典一覧もあります。
ここを拡大コピーで母にプレゼントするときに添えてあげれば大丈夫かもね。



「羽生結弦の言葉」に寄せた思いも、記事で来ています。

◆羽生結弦の名言集、フォトグラファーの思いとは「こんな状況だからこそ」
編集長の宮川亨氏と能登さんからのコメントと、をまとめた記事です。(注:平昌冬季五輪写真は田中宣明氏、ソチ冬季五輪写真は藤田孝夫氏より提供)。

●能登直氏
「競技写真はもちろん、練習風景・ポートレートなどなど、たくさんの写真を2010年から遡って掲載していただきました」
「世の中がこんな状況だからこそ、結弦くんの言葉とともに写真を通して、前向きな気持ちになれる一冊になっていたら、制作に関わった者として非常に嬉しいです」

●編集長の宮川亨氏
「ケガで長期離脱後に金メダルを獲得した平昌五輪に代表されるように、スポーツ選手としての羽生選手のメンタルの強さには心底感心してきました。その発言からは大人の自分も得るものがたくさんあります。羽生選手の人間としての『凄み』が伝わってくる感動的な名言本です」と熱い思いを伝え、「フィギュアスケートファンはもちろん、中高生にも読んでほしい一冊」と若い世代にも届くことを願っている。

「どれも腹の底から出たと感じさせる、羽生選手のスポーツ選手としてのプライドと強さを感じさせる言葉です。負けがあるからこそ、勝ちがある。強い相手にこそ勝ちたいと思う――。見た目とは裏腹な負けず嫌いでギラギラした感じが、私はとても好きです」




お二人とも、それぞれ3枚ずつ、選んでくださいました。

●能登さんの選んだ3枚の写真


「初めてポートレート撮影した2008年から、変わらずいい表情で撮らせてくれることが本当にありがたいです」


「ソチ五輪後のパレードでは沿道からの撮影でしたが、 平昌五輪後は念願叶って、パレードカーに同乗できました。あれだけ多くの方に祝福を受ける結弦くんを、間近で撮影でき感無量でした」


「国民栄誉賞表彰式の当日、このような撮影の機会をいただきました。結弦くんの撮影を続けてきたことで、得難い経験を数多くさせてもらってることに感謝です」



●宮川亨氏の選んだ名言3つ







・・・・この言葉・・・ジャッジに聞かせたい。何と言うのだろう、何を感じるだろう、何を振り返るだろうかとぐすん






こうやって
結弦くんの言葉を断片的に読んでいると、
マガジンを読み返したくならない?

永遠に、
読み終えられない気がする・・・・・えーん


なお、
セブンネット版の方へのリンクは、記事内に貼るとエラーになってしまうので、画面右のフリースペースに貼りました。
PCからでないとみられなくて、ごめんなさいあせる



 



↓いろいろ出品中
ベル登録時に500円分貰える招待コード、お使いください(^^)/
 UNVKVG(コピペしてね)登録はこちらから→※メルカリ






日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ




【前記事】

今季の変則ルールの肝、やっと明文化・・・
レビュー『羽生結弦の言葉』
結弦くんの寄付が”特別”な理由
【一昨日までの記事】
2億2714万4113円に達した結弦くんからの寄付金~オンライン羽生結弦展
「効果的な」爆盛りスケアメ男女終了&もう一つの勝利
今季全休?

勝ち飯の店頭キャンペーン何処 レシピブックはDL/スケアメ始まるから
「変わり羽子板」SEIMEIさま、世界で活躍するアスリート集合!/羽生米、羽生にひとめ
プーさんモップ付録/衝撃のスケアメパリ散、イタリア解説翻訳動画
羽生結弦年賀状コレクション 申し込みサイト到着♪
少年漫画界でスーパーヒーローの代名詞:羽生結弦選手
前人未踏の羽生結弦年賀状コレクション
スケアメ爆盛りジャッジ大集結/GPFよ、何処へ行く?!
半額♪♪結弦くんが支援してる被災地のお菓子~大槌町特産品キャンペーン
ロッテゆづキャンペーンまとめ!! GUM&GO、マスクケース(店頭&オンライン)
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)



※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、オマケ。


自分用備忘録。
割引クーポン、忘れずにGETだね♪

期間中には商品代金から30%引きするクーポンを3回発行する。第1回は30日、先着順1万2000枚で、11月19日にかけて1人10枚まで使える。第2回は12月上旬、第3回は来年2月中旬を予定する。



食品ロス防止セット、いろいろ探して見ました、(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




アマビエさま、私らも、頑張りますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金



フィギュアスケート人気ブログランキングへ


これは、あとで記事にして残しておかなくちゃ。
https://twitter.com/hjsxR7Dm7bxXz36/status/1316199000488382465