ステルス入国?? / 素敵記事(*^-^*)~報知、韓国、オリンピックチャンネルほか | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日2本目です。
(フジの番組については、前記事)

たぶん結弦くんはもう、金浦空港は通過しちゃってるんだろな。

実はブリアンと同じ便に乗ってたんじゃないかな?
ブリアンだけ先に現地入りって、
これまでにもなかったし、
意図不明でしょ?


ブリアンを囮にして、
というか、マスコミ対応はブリアンに任せて、

結弦くんだけ、超ステルスに入国して、
宿舎まで送り届けられてるんじゃないかな。

4CC運営側の特別な配慮によって・・。

そこまでやってでも、
出場して欲しかったんだと思うよ、4CCは。


感染症に弱い結弦くんが、
世界規模でのコロナウィルス禍の中、
万難を排して出場し、
ユヅノミクスで韓国経済を潤してくれるんだもんね、
そんな打ち出の小槌を預かるのだもの、
平昌五輪入国時のボディカードの人数を思い出してみれば、そのくらいしてくれてる気がする。



ほら!!
韓国での報じられ方の適確さを見て!!

五輪二連覇してもなおトップを走り続け、

スーパーグランドスラム目前だということ、

大会チケットは羽生選手のお陰で売り切れたことも。



 スンヒちゃんの和訳ご紹介に感謝!



製氷バケツも、結弦くんの到着を心待ちにしてるウインク



日本でも、良い記事を書いてくださる記者さんはいます。

スポーツ報知、高木恵記者の記事が、胸熱。

◆羽生のコーチが明かす「彼は今、誰のためでもなく自分のために滑っている」

 「より自分らしいプログラムを選んだ。彼はウィアー、プルシェンコへの尊敬の念からこれまでの演目を滑っていた。
しかし、それをやると、本来の自分の演技にはならない。
自らの内からあふれ出るものが必要だった。彼は今、誰のためでもなく自分のために滑っている

 「バラード第1番」は通算4季目、「SEIMEI」は3季目。ルール改正前の世界最高得点を2度更新した伝説のプログラムは、羽生にとって頭で考えずに“跳べる”プログラムだ。指先の細やかな動きまで、体に染みついている。今大会は見送り、世界選手権での投入を視野に入れている人類初の大技「4回転半ジャンプ」(クワッドアクセル)も組み込みやすい。平昌五輪ではサルコー、トウループの2種類4本だった4回転は今大会、ルッツ、サルコー、トウループの3種類4本を予定している。

 伝説になった五輪金プログラムは、人々の記憶に刻まれている。それをこのタイミングで再演することは、非常に勇気がいることだ。「あれ以上」が求められる。そして羽生のことだ。さらに進化した「バラ1」と「SEIMEI」を披露する準備を積んできたに違いない。生半可な決断ではない。勝つための羽生の覚悟が垣間見える。今年の誓いは「限界の5歩先へ!」。クワッドアクセルを入れた超異次元の「SEIMEI」を携え、奪還に向かう。(2020年2月4日 6時0分スポーツ報知 高木恵)



今回、アンチが叩く言い訳にしてるのは、過去プロに逃げたとか楽をしてるとか見飽きたプロだとか。

そんなアンチの捻り出した誹謗中傷などまとめて蹴散らし、結弦くんの勇気を讃える応援の言葉たち、まっすぐに結弦くんの心の芯に響いていると思います。



ぜひ元記事にアクセスしてくださいね。
良い記事の閲覧数は、きちんとカウントUPされるべきだから。
https://hochi.news/articles/20200203-OHT1T50253.html



紀平ちゃんが結弦くんの4Sを熱心に観察し研究しまくって、そっくりな跳び方をマスターしたこと、
フジの番組内で報じられた。
(以前、某ライターが、唐突に宇野選手を参考に、と持ち上げたが・・・)


四大陸に結弦くんが出ることは、
フィギュアスケート界にとっても大きな意味がある。
もう、あと何度あるかわからない、
試合での結弦くんの闘う姿を、
若い選手たちが直に目撃し、
多くの学びを得る貴重なチャンス
なのだから。


友野くん、4Loの調子がどんどん安定してきてるのねクラッカー

◆友野一希4回転ループ着氷 練習終盤で精度高める

4日は会場の木洞アイスリンクで公式練習が行われ、友野一希(21=同大)が4回転ループを着氷させた。

練習の終盤に何度か試み、高難度となる大技の精度を高めていった。19年4月の取材時には「(4回転)ループを跳ぶ選手はあまりいないので。できたらかっこいいですよね」と憧れを口にしていた。
2/4(火) 14:45配信 日刊スポーツ

鍵山くんも、友野くんが2018年にロステレで受けたように、人生変わるほどの衝撃と感動を受けるかもねクラッカー

◆鍵山優真「目の前で見られる」羽生の演目に胸高鳴る

羽生結弦が今大会からプログラムを平昌五輪時のものに戻すことを聞かれると、「ガチで金メダルをとりにきているなと。今のプログラムもすごく好きなんですけど、五輪シーズンの演目が目の前で見られるので楽しみ」「ジャンプ、スピンとか自分の目で見ないとわからないことはたぶんあると思うので、一緒に滑って勉強したい」と声を弾ませた。
[2020年2月3日15時14分 日刊スポーツ]




オリンピックチャンネルさん、
スーパースラム達成が期待されるってことも含めて報じてくれてる。



◆Hanyu using Olympic winning routines in bid for career 'Super Slam' at Four Continents
オリンピックの勝利を掴んだプログラムで、ハニュウは四大陸での『スーパースラム』達成に名乗りをあげた。(全訳➡cdnsarahさんのブログ
THE ANSWERにも記事来てるね➡こちら





















347.83までが狙える構成にしてきた結弦くん。

ジャッジがどう判断するか、

見ものですね虹




日々の励みになりますニコニコ
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ


『家庭画報2020年3月号』
まだ読んでない方は、
速攻で読んで!!!

インタ部分だけでも、
とにかく、読んでおいて~!!
 ➡レビュー

Amazon 家庭画報 2020年 3月号(羽生結弦版)




他のゆづ本レビューは、↓↓の過去記事リンクからどうぞ。

※高速バス予約とか便利↓↓



【前記事】
捏造レベル~S-Parkと羽生とゆづると比較して
【最近の記事】
(続報)ジスラン「結弦が結弦であるために」インタ来たp(^-^)q
昨夜の特集の酷さに開いた口が塞がらない件~四大陸に臨む羽生選手について
宣戦布告と、巨大カジノ産業とレイプ擁護会長とのずぶずぶなエライヒトたち
結弦くん元気!最新ゆづは、クリ家からナムくん(^^)/
衝撃の変更!!だが今こそ、世に問うべき時!!
『Life Vol.20』レビュー & 結弦くんに学ぶ紀平ちゃん、仙台放送番宣 ほか
家庭画報の独占インタに涙・・、SPUR3月号 ~ ゆづ記事レビュー
※アメンバー申請の受付について→こちら必ずお読みください。
(アメンバー限定記事)家庭画報3月号、SPUR3月号(自分用)
酷すぎる四大陸番宣~フジはもう、フィギュアスケート放送から手をひいて欲しい!
スケ連は、選手を守るために、何かをしようという意識があるのか?!
ぎゃー!『婦人公論増刊 氷上に舞う!Special フィギュアスケート日本男子』レビュー/他
やばい話キタので。4CC開催、不安しかない・・ハイリスクの彼を守れる?!
(追記)ネイサンとトヨタの件、知らなかったの、私だけ?!?!
ネイサンに勝つために必要なものは、マジカル・モーメント・・・(´;ω;`)・・・
新型ウイルス猛威で4CCエントリーどうなるって?!?!
全米男子終了 ネイサンとジェイソン爆盛りで描く世界制覇の道
ユーロ、エキシビ、ライスト見えてます(*^-^*)
全米爆盛りに萎えた朝/ユーロ女子終了。
可愛いすぎるうヽ((◎д◎ ))ゝからの、手フェチ昇天の件
『LOVEフィギュアスケート サンケイスポーツ特別版』レビュー
オーストラリアのラジオ和訳感謝!~どんな犠牲も厭わず・・・羽生結弦のスケートの成功と信念
ゆづ推しアリエフくん優勝、おめでとう!!
レビュー『フィギュアスケーターズ18』/ 胸打たれた記事
やっぱり採点って公正じゃない~ユーロ男子めちゃめちゃ、ISU Skating Award独り言
雪肌精ボトルと、サイン入りスケート靴の展示~銀座三越行ってきた
羽生のジャンプが理想 ~ デイリー連載再開
レビュー『羽生結弦を生んだ男 都築章一郎の道程』、『プリンス』『LOVE』『週刊女性1/28号』
良本感謝!『通信DX 全日本2019』レビュー 




※アメンバー申請の受付について→こちら必ずお読みください。

※コメントポリシー

※フィギュアスケート関連図書一覧


以下、オマケ




最後までお読み下さり、ありがとうございました。