全米男子終了 ネイサンとジェイソン爆盛りで描く世界制覇の道 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

全米男子終わりました。


(ジョニーもプレゼンターとして登場虹



※ジャッキーさんのリザルトまとめ
https://www.rockerskating.com/news/2020/1/26/2020-us-nationals-play-by-playresults-mens-free-skate


ネイサン爆盛りは、
SPの段階で見え過ぎるほど見えてたので、

(当然のごとく、モリモリのFSで爆優勝!!)


SPでの、ジェイソンへの、
100点越え爆盛り推し推しが、

4回転挑戦が武器にならないFSでの評価にどう繋がるかというのが、
一番興味のあった部分でしたが、

ジェイソンは、やり遂げましたね。
自分の仕事を。

とにかく、転倒という目に見える失敗をしないこと。
そしたら盛ってもらえる可能性が高いと、
踏んでのことか。
とにかく、3Tにしか見えないけど、
無茶な力を入れずに、4Tを跳びました。
>>ついたけど。

他は、全て、夢のような素晴らしい演技。
トリプルの安定感素晴らしく、
スピンステップでシンドラーのリストの世界を繊細に描ききり、
儚く美しい滑りで魅せてくれました。
震えがくるほどの美しさ

ああ、ジェイソン、好きだ。

好き過ぎる!



キスクラでの涙に納得



がんばってきたんだよね。
研ぎ澄まされた滑り。
すんごく滑り込んできたって、伝わってきた。


でも、そのPCSを上回り、
10.00沢山つけてもらって、
PCS1位になったのが、ネイサン。

※PCS
ネイサン:97.72
ジェイソン:96.28



なんてこったい。

相変わらずの、
体幹に影響を与えない省エネステップ。
そりゃ、失敗のしようもないわよね。

CompositionにもInterpretation of the Musicにも満点の嵐。
もちろん、ジェイソンより上。


そういう風に、もう、決まってるよということなんだろな。


でも、どんな風に”予め決めてあった”としても、
それに相応しいノーミス演技ができるのは、
ネイサン、凄い。




多少、踏ん張ったり、詰まったりがあっても、
転ばない。

これは、盛る側からみると、非常に頼もしく、大切なこと。



たとえ、大学との両立や病み上がりで体調イマイチ、
練習が十分とれなくとも、
ジャンプで、結弦くんを上回れるネイサンと、

PCSで結弦くんに並ぶ可能性のあるジェイソンと、

その二人をしっかり援護射撃する全米の爆盛り加点。



ふたりとも、
信頼できる仕事を成し遂げた。

ここぞという時に力を出して、
自分の仕事をできる選手に、


しっかりと高得点を付けてあげて、
世界最高の国際大会に送り出す、
餞にするってことは、

スケ連の仕事。



米国の盛り方はやり過ぎだが。

日本のスケ連は、

真逆なことをやっている。



いや、全日本チャンピオンには、

爆盛りしてたね。


でも、結弦くんには、

謎減点と、

加点の謎渋り。



そんなにイジメたいんだな、というのが、

この前の全日本では、

あまりにあからさまで、
ほんとに、悲しかった。


リンクサイドに無言で立ち、

睨みつけて威圧しまくる伊東氏とか。


スケ連がすべきことは、

結弦くんと昌磨くん両方に、

きちんと”ナショナル加点”で応援して、

世界選手権に送り出してあげることじゃないんですか?



昌磨くんが4CCをキャンセルして、

チャレンジカップにエントリーしたのも、

世界選手権に向けて、

SBを上げておこうという作戦だという説があるよね。


だから、ステファンに本格的に師事した後での出場大会の変更だったんじゃないかって。


でも、昌磨くんだけアゲアゲしていっても、

それでネイサンに勝てるのかな?

わるいが、
どう見ても、
あのロケットみたいなクワドの連射に、

昌磨くんのフリーレッグ掠りプレロテジャンプが伍していけるとは思えない。

SBを上げて見せるだけじゃなく、
本気で、
昌磨くんを叩き直すとか、できるんなら、
まだ可能性も・・・??

尤も、そのモチベが昌磨くんにあるかが、分からなすぎ。
全てを懸けてスケートがんばるって気概が無さ過ぎて・・・。



と、
全米の結果をみながら、
自国スケ連のやってるトンチンカンに、
改めて絶望した朝でございました。



ああああ・・・・結弦くんの美しい演技が見たい。

特に、ステップが見たい。





今、無性に、見たいよおおおおお!!!!!!!!!







ちょいオマケあり。

日々の励みになりますニコニコ
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ


良本でした。レビュー➡こちら
Amazon フィギュアスケーターズ18



※高速バスの予約にも便利でした(^-^) お使いになる時は、こちらから。





【前記事】
ユーロ、エキシビ、ライスト見えてます(*^-^*)
【最近の記事】
全米爆盛りに萎えた朝/ユーロ女子終了。
可愛いすぎるうヽ((◎д◎ ))ゝからの、手フェチ昇天の件
『LOVEフィギュアスケート サンケイスポーツ特別版』レビュー
オーストラリアのラジオ和訳感謝!~どんな犠牲も厭わず・・・羽生結弦のスケートの成功と信念
ゆづ推しアリエフくん優勝、おめでとう!!
レビュー『フィギュアスケーターズ18』/ 胸打たれた記事
やっぱり採点って公正じゃない~ユーロ男子めちゃめちゃ、ISU Skating Award独り言
雪肌精ボトルと、サイン入りスケート靴の展示~銀座三越行ってきた
雪肌精ボトル 整理券 まだあるよ( ´∀`)
ピンクのアラビアンなクリファ、味の素ポストカード、今日のデイリー ほか
羽生のジャンプが理想 ~ デイリー連載再開
レビュー『羽生結弦を生んだ男 都築章一郎の道程』、『プリンス』『LOVE』『週刊女性1/28号』
ガーナ締切間近!!/都築先生が神過ぎ、結弦くんを育てたのは神の采配か!!
当たった~(≧▽≦)/北限のあみえび/痴漢事件その後/●ンチのメンタル
負傷した足を抱えての『ザ・ファイナル・タイムトラベラーズ』だった件
神戸へのぶれない思い/ お配りした「お気に入り」について
全てを捨てて、全てを懸けて臨んだ五輪。でも、唯一、手放さなかったもの
スゲーや!!とか、なるほど・・(´;ω;`)・・とか。
良本感謝!『通信DX 全日本2019』レビュー 




※アメンバー申請の受付について→こちら必ずお読みください。

※コメントポリシー

※フィギュアスケート関連図書一覧











最後までお読み下さり、ありがとうございました。