体外受精を経て2019年8月に娘を出産しました。

現在は2人目妊娠中。

 

子育てやコスメ、趣味のハンドメイド、仕事など
自分の人生と向き合う様子を綴っていきます。
詳しい自己紹介はコチラ  ▶ はじめまして!

 

 

前回の記事▶記念ジュエリーが欲しい!

 

 

ジュエリー欲が高まってきたので、

最近、ジュエリーについて

ネットサーフィンしまくりです笑

 

 

その前に、手持ちの

ジュエリー&アクセサリーを棚卸してみよう!

 

これまで、経験とか肌に課金してきたので

実はあまりジュエリー&アクセサリーは持っていない。

 

 

一時、ピアスが好きで

結構集めていたんだけど

安いものばかりで、くすんできたり

飽きちゃったりして

昨年までに買ったもの(ジュエリー以外)は

すべて手放しました。

 

 

てことで、

ジュエリー部門はこちら↓

 

 

左から、ピアス、ネックレス、結婚指輪。

ピアスとネックレスはティファニーのバイザヤード、

指輪はブルガリのコロナ

(今は廃盤らしく、フェディが近いかな)。

 
 
8年位一緒にいる子たち。
 
 
このほかに、
今クリーニング&お直し中なんだけど
冠婚葬祭用として母から譲ってもらった
パールのネックレスとイアリング。
 
 
続いて、アクセサリーは
内径1cmのフープピアス、淡水パールのピアス。
 

 

これは、今年になって買いました!

樹脂とか、プチプラはやはり

1年くらいで汚れが気になってしまって。

 

これも、1年でダメになっても

仕方ないかなと思える値段のモノ。

 

 

でも、結構使いやすく気に入っている^^

 

 

特にパールなんかは

お手入れに気を遣うので、

これくらいが私にはちょうどいいラブ

 

 

仕事が結構、保守的なので

石付きを着けていくのが少し気後れしてしまって。

 

 

石なしの

地金系が欲しい今日この頃。

 

 

ジュエリー購入計画については

また今度整理しよう指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアスは楽天のこちらのお店で買いました↓

使いやすいうえにプチプラ飛び出すハート

クーポンもよく出ているので、

是非お揃いにしましょ♪

 

 
 

↑私はマットゴールドです

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■子育てについて調べたことや実践したことのシェア

【出産記録】急激なむくみと、体重増加で、急きょ管理入院になりました。

【出産記録】出産当日!無痛じゃなかった無痛分娩。。

【新生児期】買ってよかった神アイテム~授乳初期~

生後2か月で出来るようになったことと、ねんねトレーニング。

パパが入念にリサーチして買ってきたファーストブック♡

まさかの、○○アレルギー?!

【注意】日本脳炎の予防接種時期について!

 

■妊活・不妊治療で調べたことや実践したことのシェア

妊活・不妊治療のお勉強シリーズ

 -基本のキ!排卵予定日を知る方法

 -不妊治療を始める前に参考にした本

 -もっと早く行けばよかった、不妊治療説明会

 -そもそも、移植周期って自然排卵しないの?  etc・・・

 

低AMHシリーズ

 -低AMHって何さ? etc・・・

 

■治療費について

治療費の支払い、どうしてる??

 

■治療と向き合う

不妊治療のお陰で得られたもの

低AMHって何さ?

そこまでお金をかけて、子供が欲しい??を自問してみた。

それでも産みたい

子供が欲しい、それはエゴ??

不安に襲われ、弱音を吐きたくなりました。

不妊治療をして思うこと。(産後ver.)