昨晩の話。

 

ちょっとモヤモヤが晴れなくて。

 

まだ、妊活・不妊治療デビュー

ほやほやの私には高い壁・・・。

 

 

そこまでお金をかけて

子供が欲しい?

 

 

って問題。

 

 

本気で、治療に取り組んでいる人からは

グーパンチが飛んでくるかもしれない

と怯えつつ

 

 

初歩的?なことを自問してみた。

 

 

子どもが欲しい!

 

これはもちろん本当のこと。

 

 

でもさ、

体外受精するには

1回あたり、30万円とかの

お金が飛んで行くことになる。金欠

 

 

これも、ピンキリで

1回あたり100万かかる病院もあるとか・・・

 

 

しかも、お金をかけても

子どもが授かるかわからない。。

 

 

そのお金あれば

海外旅行、軽く行けちゃうよね。。

(私が学生の時に2週間フランス・イタリアへ

行ったときは20万で行けました・・・)

 

 

こんな打算的な気持ちに

なってしまいましたショボーン

 

 

 

 

実はこの土日で

旅行に行ってきたの。

 

 

その旅行がとっても楽しくてラブ

 

 

だからこそ、

これから本格的に

治療を開始するとなると

こういった楽しみを

削らなきゃいけないのかなとか

思って・・・えーん

 

 

人の命はお金じゃ買えないことは

わかっているけど・・・

 

 

他にも、、

 

 

本当に子供が欲しいの?

 

仕事を休む合理的な理由が

欲しいだけじゃないの?

 

今、子供が出来たとして、

2人の時間とか取れなくなるけど

本当にいいの??

 

 

なーんてモヤモヤを

自分の中で消化できなくて。

 

 

早く帰ってきた主人に

ぶわぁーっとモヤモヤを

ぶちまけてみました。

 

 

そしたら、話している間に整理出来てきた!!o

 

 

 

てか、ふと思ったけど

この状況を、

 

チュー魔法の杖吹き出し何でも願いをかなえるじょ~

願いを述べよ!吹き出し

 

って神様が聞いたら

 

 

本当に子供欲しいのか

欲しくないのか

どっちなんじゃい!!怒

 

って突っ込まれそう・・・笑い泣き

 

 

 

自分の中で整理できていない状況で

治療にお金をかけるなんてできないよね。

 

 

ということで、肚が決まった。

 

 

私、やっぱり

赤ちゃんが欲しい!!

 

 

だから、タイミング法から

一歩前に進んでみたいと思います!

 

 

よく考えてみれば、

1回で数百万

一気に飛んでいくわけじゃないし、

お金が続かなかったら

お休みしてもいい。

 

 

まずは1歩踏み出して

みないことには何も変わらない!!

 

 

 

 

 

 

まずは、病院探し!

東京と千葉で有名なところを

ピックアップしたので

どちらかにしようと思います。

 

 

並行して、主人の教育!

体外受精って1回にン十万もかかるなんて

知らなかったようなので、、

 

 

押しつけにならないように注意しつつ、

不妊治療の基礎知識を

お勉強してもらいます!

(私もお勉強!!)

 

 

ということで、

モヤモヤからの

解消からの

決意でした。

 

 

 

それでは今日はこの辺で~♪