体外受精を経て2019年8月に娘を出産しました。

現在は2人目妊娠中。

 

子育てやコスメ、趣味のハンドメイド、仕事など
自分の人生と向き合う様子を綴っていきます。
詳しい自己紹介はコチラ  ▶ はじめまして!

 

 




ブログを放置している間、

無事にお腹の子は成長していて

今週には妊娠7ヶ月目に突入します!



軽く今までの状況を振り返り。




2月 妊娠判明
3月 母子手帳交付、上長へ報告
3月〜4月 繁忙期(普通に残業、土日出勤あり)
5月 妊娠5ヶ月に係員にも報告。業務も落ち着くかと思いきや、、係員4人→2人へ減員




6月現在、まだ落ち着きません笑い泣き


4月当初はこの繁忙期を乗り切れば、

産休まで仕事も落ち着いて過ごせるかな〜

ワンピースもたくさん縫えるかな〜


と、のほほんとしていたけど。



いろんな事情により、まさかの

減員!!



ガーン



8月には人を雇用するみたいだけど、

私はお目にかかる前に、産休。



ぶっちゃけ、予定通り

有給消化できないし

心労&ストレス半端ない泣き笑い



1人目と違って、今回はつわりが

細く長く続いていて


便秘と貧血がかなり深刻で

腹痛や胸の圧迫感が辛い。。



加えて、むくみのせい?か、

三半規管も弱っているようで

飛行機に乗ったときみたいな耳の痛みもある。



高齢出産(のせい?)、色々大変だぞ。




オエーオエーオエー




でも、残る人を考えるともっと悲惨なので

やれることを出来るだけやって

お休み入りたいと思います。



なにより、周りのお友達が

続々同級生になるみたいで、嬉しいラブ




旅行先で食べたラーメン
めちゃウマ♡



 

 

 

■子育てについて調べたことや実践したことのシェア

【出産記録】急激なむくみと、体重増加で、急きょ管理入院になりました。

【出産記録】出産当日!無痛じゃなかった無痛分娩。。

【新生児期】買ってよかった神アイテム~授乳初期~

生後2か月で出来るようになったことと、ねんねトレーニング。

パパが入念にリサーチして買ってきたファーストブック♡

まさかの、○○アレルギー?!

【注意】日本脳炎の予防接種時期について!

 

■妊活・不妊治療で調べたことや実践したことのシェア

妊活・不妊治療のお勉強シリーズ

 -基本のキ!排卵予定日を知る方法

 -不妊治療を始める前に参考にした本

 -もっと早く行けばよかった、不妊治療説明会

 -そもそも、移植周期って自然排卵しないの?  etc・・・

 

低AMHシリーズ

 -低AMHって何さ? etc・・・

 

■治療費について

治療費の支払い、どうしてる??

 

■治療と向き合う

不妊治療のお陰で得られたもの

低AMHって何さ?

そこまでお金をかけて、子供が欲しい??を自問してみた。

それでも産みたい

子供が欲しい、それはエゴ??

不安に襲われ、弱音を吐きたくなりました。

不妊治療をして思うこと。(産後ver.)