体外受精を経て2019年8月に娘を出産しました。

現在は2人目不妊治療中。

 

子育てやコスメ、趣味のハンドメイド、仕事など
自分の人生と向き合う様子を綴っていきます。
詳しい自己紹介はコチラ  ▶ はじめまして!

 

 

 




今日は、妊娠判定日でした〜!


2人目の治療を始めて

3回目か4回目(曖昧笑い泣き)の移植。 

 



ミスド×ゴディバ
ミスドコラボはどことコラボしてもミスドの味な気がする…^^;



 




一応、陽性でした。


がしかし、昨年は

心拍確認できずに稽留流産したことがあったので

まだまだ喜べません。



前回も慎重な心構えだったのに、

やはり悲しかったから泣くうさぎ




ひとまず心拍確認までは

慎重に慎重に…



と思いつつ帰りの電車では

マタニティウェアを検索してしまった←

(うかれてないよ、市場調査だよ爆笑






久々に銀座に行ったけど

ネットショッピングだけじゃなくて

実物見られるのは、とても良い〜ラブ




ただ、三越クレ・ド・ポーのカウンター

空いているかなと思ってお昼時にいったけど

タッチアップまで30分待ちで諦めた泣くうさぎ




それで(←?)スーツ買おうかなって思ったけど、

もしかしたらがあるので、ちょっと保留デス。





 

 

 

■子育てについて調べたことや実践したことのシェア

【出産記録】急激なむくみと、体重増加で、急きょ管理入院になりました。

【出産記録】出産当日!無痛じゃなかった無痛分娩。。

【新生児期】買ってよかった神アイテム~授乳初期~

生後2か月で出来るようになったことと、ねんねトレーニング。

パパが入念にリサーチして買ってきたファーストブック♡

まさかの、○○アレルギー?!

【注意】日本脳炎の予防接種時期について!

 

■妊活・不妊治療で調べたことや実践したことのシェア

妊活・不妊治療のお勉強シリーズ

 -基本のキ!排卵予定日を知る方法

 -不妊治療を始める前に参考にした本

 -もっと早く行けばよかった、不妊治療説明会

 -そもそも、移植周期って自然排卵しないの?  etc・・・

 

低AMHシリーズ

 -低AMHって何さ? etc・・・

 

■治療費について

治療費の支払い、どうしてる??

 

■治療と向き合う

不妊治療のお陰で得られたもの

低AMHって何さ?

そこまでお金をかけて、子供が欲しい??を自問してみた。

それでも産みたい

子供が欲しい、それはエゴ??

不安に襲われ、弱音を吐きたくなりました。

不妊治療をして思うこと。(産後ver.)