都内で働くアラサーOLのつくもです!!看板持ち

 

マッチングアプリで出逢った彼

交際4ヶ月で婚約結婚指輪交際半年で入籍ハートのバルーン

その後、入籍4ヶ月で妊娠が発覚しました!!ミルク
 

妊娠7ヶ月の時に結婚式を執り行い…
その後無痛(和痛)分娩にて、第一子を出産
赤ちゃんふんわりリボン

彼と出逢い、私の人生が大きく変わりましたニコニコ飛び出すハート

そんな私の日常を気ままに更新中です!!

 


おはようございます!つくもです!


今日は3回目の予防接種でした予防接種キラキラ



予防接種=ギャン泣き

のイメージがあったのですが、

娘は全然泣かないのでサラッと終わりますにっこり


先生にもっと泣いていいんだよ〜

と言われる始末でした爆笑


よく頑張ったね!えらいぞ〜〜〜拍手キラキラ









さて、

今回は問題の!?【生後20日】の出来事を

振り返って書いてみようと思います凝視







その日は深夜4時30分ごろ

娘が起きたのでいつものように授乳うさぎのぬいぐるみ



お腹がいっぱいになったら眠るぼけー

それがいつもの流れなのに…

今夜はなかなか眠ってくれません。。。






そこで、

追加でミルクを60ml調乳しまして…

娘に与えてみましたミルク乙女のトキメキ





しかし、

まだまだ眠ってくれないのです。。。











加えて

めっっっちゃぐずる大泣きピリピリピリピリ








眠いだろうに眠らなくて可哀想えーん


そして、

私も眠いし、ずっと抱っこはしんどい絶望









結局、娘が眠ってくれたのは

起きてきた母にパスした直後の

朝7時30分ごろでした無気力スター









はぁ…しんどかったなぁ。










ようやく眠れるぞ…と寝たのはいいですが、
授乳間隔は短いので長くは寝ていられず…

そのあとも10時、13時と授乳をしました泣き笑い





そして、

じわじわと感じる嫌な違和感・・・












乳と腰がズキズキ痛い雷












お昼過ぎから痛みを感じ始め、

寝返りをするのも一苦労な程でした泣





こんな症状で病院へ行くも悪いな汗うさぎ

と思ったのですが、

退院する時に貰った注意書きを見ると…




◇受診するべき状態

 ・乳房が熱い

 ・部分的な発赤、腫れ、痛みがある








…え、全てに該当するよ驚き










病院には行きたくないなと思ったけど、

これは仕方ないと諦めて

産院へ電話をして相談しましたスマホ気づき







助産師さんと話したところ、

今すぐ来てくださいという状態ではなく

とりあえず明朝まで様子見をしてネ!

ということでした真顔ガーン







ほんと…思い出しただけで痛いな昇天






明朝は変わらず痛かったので

再度産院へ電話をして受診することに…


そのあとの出来事については、

過去の投稿を見ていただいた方が

詳しくお伝えできると思いますにっこり笑い









助産師さんのおっぱいマッサージおいで

ほんと激痛だったんですよね…真顔ピリピリ



あれはもうやられたくない



この日の痛みを忘れまいと心に決め、

授乳頻回の育児生活が始まりましたミルク










次回は里帰り中、

初めてのワンオペ育児ですピエロ



本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたぽってりフラワー


(つづく)



\ 妊婦さんにオススメのマタニティ情報誌 /

→会員登録(無料)は上記のバナーからできますキラキラ


◇ゼクシィBabyに関する投稿はこちらから!



フォローしてね アメンバーぼしゅうちゅう