都内で働くアラサーOLのつくもです!!看板持ち

 

マッチングアプリで出逢った彼

交際4ヶ月で婚約結婚指輪交際半年で入籍しましたハートのバルーン

 

2022年春に結婚式を控えているのですが、

2021年10月、妊娠が発覚しました!!ミルク

彼と出逢い、私の人生が大きく変わりましたニコニコ飛び出すハート

 

そんな私の日常を毎日気ままに更新中!!指差し

 

おはようございます!

 
昨日は所用で実家へ行ってきたんですが、
久しぶりにがっつりお肉を食べましたステーキ
 
やっぱりお肉美味しい!だいすきおねがいラブラブ
 
 
これまでは吐き気がひどくて、
あれが食べたい!といった食欲がなかったので
食べたいと思ったものを食べれて嬉しかったキラキラ
 
 
 

* ******* * ******* * ******* * ******* * ******* *

カギ昨日の投稿はこちらから!カギ

 

 

 

* ******* * ******* * ******* * ******* * ******* *

 

 

 

さあ、今日書くのはタイトルの通り、

初めての妊婦健診についてです!

 

ついに行ってきました〜ウインクキラキラ

 

 

 

妊婦健診を受けるにあたって、

母子手帳や健診券に名前や住所などの情報を

書き込む必要があったので、それをやり…

病院へ伺いました車

 

 
 
 
初めての妊婦健診でやったことは・・・
 
●尿検査
●血圧測定
●体重測定
●医師との問診→エコー検査
●助産師とのカウンセリング
●採血
 
などなど…
あれこれ盛りだくさんでしたアセアセアセアセ
 
 
 
 
担当の先生と話す問診の時間では、
身体の変わったこととして、
 
・茶色いオリモノが出て不安だったこと…
・鼻水、鼻詰まりが酷くて困っていること…
 
を伝え、不安な気持ちを話したり、
点鼻薬を出していただくことに笑い泣き
 
 
 
 
 
そして、緊張のエコー検査では…
今回も無事に心拍の確認ができました笑い泣きハート
 
 
毎回きちんと心拍が確認できて…
すごーく安心するし、何より嬉しいおねがい
 
前回20mmくらいだったのに、
この2週間で倍の40mmまで育ちました!!
 
 
 
さらには、今回のエコー検査で
両手・両脚が確認できましたポーンキラキラ
 
もうこれには私、感激でして…
どんどん成長する我が子に元気を貰いましたデレデレラブラブ
 
 
 
 
 
 
嬉しい気持ちでいっぱいのまま、
お会計へ向かう私ですが、
支払う金額を見てびっくり!!!
 
 
健診券を使っても、、、
1万円を超えるのね…滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
 
自費診療たっか!!!
 
子供を育てるだけじゃなくて…
産むまでの期間もたくさんお金がかかるのね笑い泣き
 
母も旦那さんも金額見て驚いてましたww
 
 
 
 
次回は約3週間後に、
2回目の妊婦健診だそうです…!
 
出生前診断を受けるかどうか、
しっかり考えなければ・・・。
 
 
(つづく)
 

フォローしてね アメンバーぼしゅうちゅう