【幸せマインド】起こることは、幸せになるための出来事で。いつも愛ばかり。そして宇宙最速〜。 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 

 


 あなたと大切な人の笑顔を作る「幸せごはん」料理研究家

 

わたなべあつこです❤️

 

あっちゃん」って呼んでくださいね♪

 

 
image
 
 

 
 
今日はコレー❤️
  
 
懐かしい2年前です〜。
 

 

♪ 2年前の昨日。骨折アニバーサリー

 

 

骨折する前

 

あたしは、大切にされたいの!

そう、人には、愛されたい愛され方がある。

 

笑。小学生の娘(当時小4)と

マジで、女子会してるから。

 

 

私が、大切にされたいの!

 

 

 

って、言った2時間後、骨折。

 

 

 

 

大切にされましたよ〜。みんなから。笑。

 

 

 

願いが叶うのが、早い!笑。

 

 

 

 

 

そんな骨折前の女子会

https://ameblo.jp/tsubunokaze/entry-12331433494.html

 

 

 

からの〜

image

 

 

この日、骨折してるんじゃない?と、痛すぎて、笑うしかない。くらい痛かった。

 

このあと、帰宅した家族に、病院に連れて行ってもらって。

 

 

ヒビ入ってて。足首動かすと、剥離するからと、ギブスで固定。松葉杖生活始まる

 

 

 

 

笑える〜。と、ひとり笑ってたけど。

(笑ってくれたの一人だけ。まあ、そうよね笑)

 

image

 

 

柔軟性あるんです〜笑

 

image

 

 

骨折したよ〜ブログ

https://ameblo.jp/tsubunokaze/entry-12332037353.html

 

 

家事の棚卸をして。

一切しないことにしたんです。

(無理したらできるけど、無理しないことにしたの。ここ頑張った)

 

 

小4女子が作る、晩ご飯1日目

https://ameblo.jp/tsubunokaze/entry-12332037361.html

 

 

小4女子が作る、晩ご飯3日目

https://ameblo.jp/tsubunokaze/entry-12332208279.html

 

 

ブログにはあげられてないけど、

ほんと毎日作ってくれてね。

見守りと、お伝えするしかないから。

自分でできない、けど、横にいられる時間をもらったから。

 

料理を、毎日伝えることができました。

ほんと美味しいのよ。

 

 

 

 

レッスンも、楽しみにしてもらってるから。

休むということが一ミリも考えも及ばず、

どうしたらでできるかなーと。

 

 

 

 

 

 

行きたいところは、行こう!どうしたらいけるかなー。

骨折くらいじゃ、あっちゃんを止められない。笑

image

このリュック、買ってもらったの。

 

松葉杖ゆえ、荷物持てないからさ。

 

 

さとうみつろうさんのライブに行って。打ち上げまで出てきた。

image

 

 

ギブスにサイン。笑。

漫画であったじゃん?こういうの。やってみたかった。笑

image

 

ギブスで、お弁当差し入れしたんだけど。

(ちなみに、みつろうさんに、雑穀ビーガンの食事食べてもらうの夢の一つだったのね!)

 

 

みつろうさんから、翌日おいしかったLINEいただいて!

image

 

嬉しかった!

わーい

 

おかずはこれ。

 

image

 

 

ギブスしながら、さとうみつろうさんに

お弁当を差し入れた件

https://ameblo.jp/tsubunokaze/entry-12334535087.html

 

ここで、骨折してたおかげで出会えた人いて、その人の友人と繋がって。って。

ミラクルがある。伏線多いの好きなのね=。あたし

 

 

その他、

芸能人の方の楽屋お弁当。

骨折前から依頼されてたので・・・

imageimage

 

そう。奥田瑛二さんの奥さんにもお弁当を食べていただき

https://ameblo.jp/tsubunokaze/entry-12334535157.html

 

これも大絶賛いただいて。講演会の間中、お弁当褒められてたらしく。

後日、直々にお電話いただきました!ありがとうございます

 

 

 

諦めず。どうしたらできるかな?

こればっかり。

 

 

 

 

ギブス生活で、筋トレになったなー。笑。

重心が変わって、ヒールで歩きやすきなった。

 

 

 

こんな感じで出かけてた。

もちろん、疲労するよ〜。普段より。

東京へも研修に行ってね。

新宿とか、、、エレベーターまで行くと、すごく横移動が多い、、、とかね。

色々。経験。

 

 

 

でもコンビニで、水買いたくて、持てないことに気づいたのだけど。

店員さんにお願いしたら。

お買い物手伝っていただいて。

帰りの扉も開けていただいて。

 

みんな優しい!!

 

image

 

 

骨折しながら、東京で研修で

ホテル滞在時の、朝ご飯ってどうする?

どう過ごした?

https://ameblo.jp/tsubunokaze/entry-12337840641.html

 

 

 

 

 

 

 

レッスンの後片付けも。みんなが手伝ってくれて、

っていうか、あっちゃん座ってていいから。って・・・・ありがとう!

image

でも、どうやってレッスンしてたんだっけかなあ。。。。

笑。ケンケンしてたような。。。

 

 

ギブスしてても愛されてて。

みんなの愛を気づけたギブス生活

https://ameblo.jp/tsubunokaze/entry-12332753589.html

 

 

 

そんな中。認定証が届いて。家族でお祝いしてもらったり。

 

image

 

 

 

 

 

半年くらい、養成講座受けたけど。。。

よ、4ヶ月で、強制終了きて、辞めたけど。笑。

 

あはは〜。だいぶ泣いたけど。もう今となっては、ありがとうしかないね〜。

独立できました!喜ばれてます!

 

 

 

 

 

とうとうギブスが外れた日は、このあとの人生、2本の足で立ってるだけで、感動できるなーって

しばらく冷たい風を心地よく感じながら、たってました。

 

image

ギブス外れました!立ってるだけで幸せ

https://ameblo.jp/tsubunokaze/entry-12337840628.html



この日のことは、たまに思い出す。

だから、もう、歩いてるだけで、奇跡を感じれる。

ありがとう!

 


 

 

そして骨

6週間が、3週間で、キレイにくっついて

お医者さんが、レントゲンを二度見したけど。

キレイですね。って。

 

 

 

ギブス生活。

たくさん学んで。気づいて。

今につながる、自由を得るきっかけになりました。

 

 

 

家事を頑張りすぎてたなって。

それをリリースさせてくれた、骨折でした。

 

 

 

これ。過去ブログを見ると

仲良し夫婦に見えるかもだけど。

 

この年、夏から、ずっと、ちょいちょい、離婚の話をしてて。

でも。まあ、ブログメルマガに書いてないけどさ。

 

 

あたし、言い争いとか、好きじゃなくて。

出来るだけ、平和に過ごしたくて、ってやってたから、

外側には見えなかったと思うんだけど。。。

 

 

時間をかけて、色々、話したり。

感じてみたり。

 

 

あっちゃん。

いつでも一生懸命、生きてるなあ〜。

 

 

そんな中の、骨折で。

そんな中の。チーム渡邉です。

 

 

 

幸せになる出来事しか起きない。

起きる事柄じゃなくて、本質を。

自分にとっての本質を見れると、気が楽かも。

 

 

 

 

☆☆
あっちゃんの
読むだけで、うっかり幸せになる気づきありの
メルマガは下のリンクから。


レシピも、幸せの気づきも

オープンに♪

メルマガ登録はこちらから

 

解除はすぐできまーす。

あ、再登録も可能なので〜。

 

バックナンバーは見れないので、今をお楽しみください

 

 

 

あなたのメルマガ登録、待ってますよん♪らぶ。

 

 

あ。ぜーんぶ、ノンシュガー、オールベジで。

うっかり元気に

うっかり健康に

うっかりキレイに

うっかり人生楽しくなっちゃって

あっさり幸せになっちゃう

 

 

「幸せごはん」でーす❤️

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

「幸せごはん」料理研究家♪ 

 アバンダンス・アルケミスト♪ 

 エールアンバサダー♪       わたなべあつこ


レッスンには、東京をはじめ関東(神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木)、愛知県全域はもちろん、岐阜県・三重県・静岡県・長野県・山梨県・石川県・富山県
・関西(大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県)・岡山県・愛媛県・新潟県・福島県・宮城県・岩手県・青森県からも♪来ていただいています。

 

みんなありがとう♪

 

 

レッスンとそのほかの情報でーす。

 

無料レシピ・時短術・恋バナ・愛されあっちゃんの気づき・子育て・ナチュラルクリーニグ

生活を楽しむ様子が満載♪

 

メルマガ「幸せごはん」で愛される♪登録はこちら

 

 

 

 

 

 

*砂糖中毒さん、お待たせしました♪ここにしかない♪お家で、実践できる♪

ノンシュガー・スイーツ基礎コース♪(全3回)

2019年6月開講♪現在48名受講

 

imageimage

 

imageimage

現在、次期の日程調整中です♪習えるアイテムはここ

次回は、2020年に!

 

お申し込みはこちらから*しばしお待ちください

 

 

 

 

一生使えるレシピが65アイテム以上も!身につけられます

受講者様のパートナーからの、喜びの声が続々届いています♪

 

あっちゃんイチオシ

「幸せごはん」連続講座

「味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理」

日程と、レッスンメニュー などが載ってます。

申し込みフォームはこちら

♪次期の開催をお待ちください

♪2月から月曜か火曜で開催予定(東京)

 

 

 

そのほかの

「幸せごはん」レッスンの日程と申込先はこちら

東京町田・愛知のW開催しています♪

 

imageimage

imageimage

 

imageimage

 

いつでもお好きな時に、レッスン受けられます♪

分かりやすいと好評です♪

動画でレッスンしています♪

↓↓↓

動画レッスン申込フォーム

imageimage

 

あなたがあっさり幸せになる、エネルギーも送っています♪

 

アバンダンスアルケミー

「覚醒しながら豊かになる」エネルギーを遠隔で送っています。

お申し込みフォームはこちら

 

 

 

圧倒的な安心感♪

新サイキックプロテクション

守られたい・・・。そんな人は是非♪

 

 

解説はここ

 

 

お申し込みはこちら

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪