【3分いらないクッキング】あっという間のノンシュガー♪チョコタルトで、娘と女子会♪ | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 


 

 

幸せになる料理の技と、生き方、特に「幸せマインド」をお伝えしています♪

 

「幸せごはん」で愛される♪

わたなべあつこです❤️

 

あっちゃん」って呼んでくださいね♪

 

 

{BD7C039F-C7DB-4704-A026-73A6AFDCE703}

ただいま、大チャンス到来中で、笑ってるところー。


詳しくは、メルマガにて♪


ドキドキ「幸せごはん」で愛される♪

登録すると、毎日楽しいよー♪

 

 

 

 

3分かからずクッキングで、ノンシュガータルトができました♪

 

昨夜、晩ご飯の後、小4娘とスイーツ食べたいね♪って、話になって。娘に「作っていいよー」っていう、母あっちゃん。

 

で、娘がテキスト見ながら、計量とか初めて。解説しにキッチンに行ったら。

 

高きびでチョコ風のレッスンがあった後なので、レッスン残り物があり・・・。

 

 

 

残りフルーツに高きび甘酒チョコを絡めて、娘と食べてたのだけど。

 

あ!そうそう。木ノ実のタルト用のタルト台、1台焼いてあるんだわ。

 

それに、高きびの甘酒チョコ詰めて。

 

トリュフ作ったから、ココナツが出てて

 

フォンデュレッスンしたから、バナナを買ってあって。

 

3分かからずに

 

できたのは、これ。

{E444691B-E385-46D0-B7CD-3205B226D822}
 
 
娘のが美味しくできて。
 
じゃあさ。これ食べよー。って
 
 
 
 
カットして、写真撮って。
 
 
{7B2C4DB7-8E1C-47E1-BDBE-8411798DA93F}
ちなみにグリーンは、お庭に勝手に生えてるやつ
 
 

この後、チョコタルト食べながら、娘と女子会しました♪
 
 
小4娘に。(笑)
お母さんは、大事にされるのが好きなの。
お母さんの大事にされるって、こういうこと。って話してた。
 
 
 
そうそう、以前の娘との女子会は、二人で、どういう男の人がかっこいいと思うかを語り合った(笑)
 
 
 
 
ふと。娘は、話がしやすくて、
会話のキャッチボールもできるし、
一緒の料理やスイーツ作れるし、
そういう人が、家にいて幸せだなーって。
 
 
私の傍若無人さも受け止めてくれるし。いいとこ褒めてくれるし、
喧嘩しても後引かないし。しかも、かわいいし。
 
 
 
 
いつまでもこのまま、っていうことはなくて、
 
いつまでもこのままがいいわけでもなくて、
 
いつかなくなるから、こそ、いまの宝物の時間が大切
 
 
 
 
 
 
私も成長するし、娘も成長するし。
 

また、さらにいい関係になっていくんだろう。

 

 

 

 

 

今、

今、ある幸せ。大切にしていこう。

 

 

 

 

 

「大事にされたい」

「私にとっての「大事」にされるって」

 

ってトークをしてたけど。

 

 

ほんと娘に大事にしてもらってるなー。私。

あたしのところに生まれること選択してくれて、ありがとう♪

 

 

 

 

もっともっと、宝物の娘と宝物の時間を重ねよう♪

 

 

 

 

深夜の女子会。楽しかった!

いつもありがとう!
 
 
 
{D4C58F3B-7980-4D2B-82F2-164D08F2C6E6}

宝物の娘と♡
 
 
 
 
これもオススメ♪

 

{8BAEBE83-F2B3-44D4-8387-425C8B12911C}

 

 

 

高きび甘酒チョコと、ライスミルクと、ちょっと塩。

小鍋であっためて。

 

ホットチョコ風♪

 

 

うまっ!あまっ!!

 

魅惑の美味しさだよー♪

 

高きびチョコ作ったら、お試しあれ♪

 

あっちゃんのレッスン、詳細申し込みは、こちら

 

 

 

 

愛知県・幸田町 

 

「幸せごはん」料理研究家♪ 

ゼロリセットインストラクター わたなべあつこ

*この記事は、2018年6月27日修正しました。

 


レッスンには、幸田町・岡崎市・名古屋市・豊橋市・蒲郡市・西尾市・知立市・安城市・豊川市・豊田市・刈谷市・春日井市・半田市・新城市・岩倉市・一宮市・岐阜県・三重県から、
たまに関東・関西(大阪・神戸)からも♪来ていただいています。