【募集中】幸せごはん連続講座から味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理」 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 

 

美味しい&家族に喜ばれる健康食

時短簡単なのに、手間がかかった味のお料理たちをお伝えしています♪

 

「幸せごはん」で愛される♪  わたなべあつこです❤️    

 

 

 

レシピが増えました!

 

2024年春組 連続講座 募集開始します

 

 

 

2024年春 連続講座開催します!

 

 

大人気&イチオシのレッスン

連続講座「味噌汁から始める、家族が喜ぶ定番料理」

 

 

 

 

 

2018年9月の愛知0期からスタートして

合計200名以上の方が受講くださってます!


 

 

 

レッスンは、料理動画配信とzoom講座の2本だて

 

 

連続講座は、お料理のレシピだけではなく、

鉄のフライパンの使い方、メンテナンスなど

道具の使い方、

 

おすすめの基本調味料のこと

 

さらにzoom講座で、食の基本・献立の考え方・時短術など

お料理以外にも生活に役立つ講座がついてきます

 

 

東京平日コースの方も、zoom講座にご参加いただけます。

 

 

動画コースの方は、

レシピは、

国内の方は、印刷したレシピを郵送。

国外の方は、PDFファイルのダウンロードリンクをメールで配信。

 

 

動画のリンクは、QRコードがレシピにつけてあるのと

メールで、動画視聴のリンクを送ります。

 

ダウンロードの必要もありません。

パソコンでも、スマホでも、いつでも、どこでも何度でもみていただけます

(Wi-Fi環境下がおすすめです)

 

 

*料理動画配信なので、配信日に日程を合わせていただく必要はありません。

 

 

zoom会は、

当日参加できない方は、録画のリンクを後日配信。

 

 

 

 

    

zoom講座の紹介

 

星食の基本の講座

星時短術

星ストック術

星献立の立て方

星盛り付け術

星ナチュラルクリーニングで大掃除

星食育講座 

 

食育講座では、安心した!悩みがなくなりました!など子育てママに、喜んでいただいてます。

 

 

 

 

 

image

 

 

今のあなたのスキルは、全く関係ないので、

心配しないでくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

料理は、何が学べるの?

 

 

 

連続講座タイトルは

「味噌汁から始める、家族が喜ぶ定番料理」

 

 

 

感動的な味噌汁から、

家族が喜ぶ定番料理を70品以上

100ページ、112レシピ

完全オリジナルレシピで

お伝えします

 

 

 

①今回、圧倒的にレシピの数が増えました。

リアルレッスンでは、これ以上増やせないため

配信レシピになります。

 

②東京平日コース・動画コースともに

プレゼントがつきます。

 

③東京平日コースの方も、動画付きのレシピをお渡しします。

レシピに料理動画のQRコードがついております

 

 

 

    

1回目 

〜いつも役立つ常備菜をつくる

 

 ・雑穀ブレンド 

 ・雑穀ご飯の炊き方

 ・ワカメの戻し方

 ・味噌汁その1

 ・エゴマふりかけ 

 ・高菜のエゴマ炒め 

 ・昆布の佃煮

 ・野菜の浅漬け 

 ・切干大根の煮物 

 

プレゼント

もちあわ・もちきび・ひえ・エゴマ・高菜漬け・細切り昆布・切り干し大根 

 

image

 

 

    

2回目
〜らくウマ!人気メニュー

 

 ・あまーい甘酒の作り方

   (炊飯器火入れ含む)

 ・ナポリタン 

 ・かき揚げ 

 ・天むす

 ・味噌汁その2

 ・甘酒キムチ 

 

プレゼント

乾燥麹・韓国唐辛子・雑穀粉・板ふ

 

 

image

image

 

 

 

 

    

 

3回目

〜お店越え!ガッツリ美味しいカンタンチャーハンと冷凍できる餃子で胃袋を掴む

 

 ・こうや豆腐の煮物 

 ・チャーハン3種 

   (冷やご飯、残りごはんからのチャーハンのコツ。

     ご飯がフライパンにつかないコツ。)

 ・雑穀「そばの実」を炊飯器で炊く。☆

 ・そばの実餃子

   (餃子がキレイに羽根つきで、焼けるようになります♪)

 ・簡単餃子のたれ

 ・わかめスープ

   (だしいらず、インスタント並みの早さ)

 

プレゼント

そばの実

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

    

4回目

〜冷凍可能♪

色鮮やかなお弁当に役立つ卵風料理

 

 ・オムレツ 

 ・オムライス 

 ・玉子焼き風 

 ・混ぜるだけ簡単ケチャップ風 

 ・そばの実そぼろ 

 ・味噌汁その3 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

image

冷凍できます!

 

 

 

 

    

5回目

〜胃袋を掴み続けるコロッケ

冷めてもザクザク音がするパン粉の付け方

 

 ・雑穀「高きび」を炊飯器で炊く 

 ・激ウマ!高きびコロッケ 

 ・味噌汁その4

 ・きんぴら 

 ・味ごはん(混ぜごはんの素) 

 

プレゼント

高きび・パン粉

 

 

image

image

 

image

コロッケも冷凍できます!

 

 

 

    

6回目

〜展開しやすい!大人気のカレーを学ぶ

 

・あっちゃんカレー2

    (使う野菜は、玉ねぎだけ!

・カレースパ

・カレーうどん

・野菜の素揚げ 

・かぼちゃとこうや豆腐の煮物

    (かぼちゃ好きさんに大好評!) 

・大根の中華風漬物 

 

プレゼント

カレー粉・玄米粉

 

 

image

 

 

 

 

 

    

7回目

〜神回と言われるお役立ちすぎる回

 

 ・車ふじゃが 

 ・雑穀「ひえ」を炊飯器で炊く 

 ・ひえそぼろ 

 ・サクサク天ぷら術 

 ・青菜の茹で方 

 ・お浸し 

 

プレゼント

ひえ

 

 

 

image

image

 

 

 

    

8回目

〜汁まで飲んでもOK!

健康になるお手軽ラーメン

 

 ・味噌ラーメン

 ・ピリ辛味噌ラーメン

 ・やみつきキュウリ 

 ・ピリ辛そぼろラーメン

 

プレゼント

おすすめ中華麺

 

 

image

 

image

 

 

 

 

    

9日目
〜絶品ハヤシライスと

お役立ち!冷凍もできるカツ!

 

 ・ハヤシライス 

 ・コンソメスープ

 ・しぐれ煮 

 ・かぼちゃサラダ(または、ポテトサラダ) 

 ・こうや豆腐のカツ 

 

プレゼント

乾燥ヒラタケ

 

 

 

image

 

 

 

 

 

    

10回目 

〜真に役立つ

ごちそうレベルのおいしさの

おにぎりとおにぎらず 無限大∞

 

 ・ジューシー板麩(味付け板麩) 

 ・味噌汁

 ・塩むすび

 ・具の入ったおにぎり

 ・おにぎらず

 

プレゼント

焼き海苔

 

 

 
 
 
 
 
 
♪連続講座を受講してよかったことは?
 

 

副菜が得意になったことです!!
いつも冷蔵庫に、何かしらあるので、あと一品がすぐ出せるようになりました。


それから、簡単に出来るレシピも多いので時短が叶い、美味しいから家族にも喜ばれています。
あと~お肌もつやつや~♪(~▽~@)♪♪♪

 

 

 

かんたんにおいしいものを作れるようになった。

 

 

 

家にいつもある材料で作れるレシピが多いので、買い物がちょっとしんどいなぁという時にも【これなら作れる!】と気分が楽になった事です。

 

更にレシピは作り置き出来るものばかりなので、仕事でおそくなっても、食事の準備に時間が取られないので、気持ちがとても楽になりました。

 

 

 

 

日々の献立に迷わないし、ストックがある日々で家事時間の短縮ができたし、なにより美味しいから、幸せ

 

 

 

確実においしいレパートリーが増えたこと

 

 

 

メニューに困らなくなった。玉ねぎ、人参、ジャガイモの使い道が増えた。

 

 

 

 
 
 
連続講座の配信スケジュールなど

 

 

日程

1)東京平日コース:5/30(木)・6/25(火)・7/10(水)・8/21(水)・9/19(木)・10/16(水)・11/13(水)・12/11(水)1/15(水)・2/12(水)

 

時間:10:00〜13:30(終了予定)

会場:東京都町田市のあっちゃんち(小田急 玉川学園前駅 徒歩15分)

 

 

2)動画コース(レシピ配信日)5月25日から2025年2月15日
(5/25・6/22・7/13・8/24・9/21・10/19・11/16・12/14・2025/1/18・2/15)

 

 

レシピは、国内は郵送。国外は、PDFファイルのダウンロードリンクを配信。

 

*録画済みの動画を配信するので、日時を合わせる必要はありません。

 

 

zoom会は、6月〜

 

 

フォロー(質問OK)は入金後から、2026年3月末まで。

 

 

受講料 

東京平日コース・休日コース 144000円(税込) 

 

動画コース 108000円(税込)

 海外の方は98000円(税込)

 

完成品付きオンライン講座 136000円(税込・送料込)

 

完成品付きは、人数限定。送るのは7回になります。

(すべてのアイテムではありません。)

 

 

 

 

質問などありましたら、お気軽に

こちらから、お問い合わせくださいね  

↑クリックするとお問い合わせフォームに飛びます

 

 

**キャンセルポリシー**

申し込み、入金後のキャンセル不可。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

あなたのご参加待ちしています

 

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

「幸せごはん」研究家♪あっちゃん