夢が叶いました♪♪大好きな「さとうみつろう」さんに「あっちゃん弁当」食べてもらったよ♪ | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 


 

 

料理の技と、生き方、特に「幸せマインド」をお伝えしています♪

 

「幸せごはん」で愛される♪

「幸せごはん」料理研究家♪のわたなべあつこです❤️

 

あっちゃん」って呼んでくださいね♪

 

 

{B3790B27-A40B-4061-BE75-98F033427E10}

大好きな「さとうみつろう」さんと♡
 

 

 

 

大好きな人に「幸せごはん」を届けてきました♪

 

あっちゃん。みっちゃん(さとうみつろうさん)が大好きで。

今年の100wishにも「みっちゃんを差し入れする」って書いてたの。

 

夢、叶いました!!

 

みつろうさんと言えば

ただいま、新刊発売記念ワークショップで全国を回られてて。

 

 

この本。

 

 

この本から、みつろうさんを知って

2年前の名古屋のトークショーも行ったんです。

その時に、差し入れできなくて、ああ、持って行ったらよかった。って思ったの。強く。それが、今回の幸せの種になったんだねー。しみじみ

 

 

 

 

でね。骨折してるけど(笑)

新刊発売記念 悪魔のワークショップに行ってきたんです♪12/6名古屋、栄の中電ホールに♪

 

 

 

前日に

みつろうさんが、自然栽培の玄米の塩むすびが食べたいと言っておられたので。

 

 

 

あっちゃん、自然栽培の玄米持ってますから♪

あっちゃん、玄米ご飯も美味しく炊けますから♪

 

 

 

当日、持ってきました♪♪

 

 

 

 

普段、雑穀ご飯炊いてますが、そこは料理教室の先生だもん。

炊けちゃう♪

塩むすび作って♪

{9BA57B38-ED05-48B6-8BF1-613470D6A81D}
 
あ!玄米ご飯は、黒ごま塩が合うよねー。と、ごま塩作って♪
自家製の梅干し(自然栽培の梅と海の精と、母の無農薬赤しそ)を経木に包んで♪
 
 
 
で。玄米おにぎりリクエストだけど。
あっちゃん、みつろうさんに、「幸せごはん」食べて欲しいから♪

食べてもらえなくても、差し入れちゃおーっと。

 

みつろうさんは、本番前は、食べないそうです♪私も歌の本番の時そうだったー♪

 

 

 

こんな、雑穀ヴィーガン・ベジタリアンおかず詰めて持っていきました♪

{B01B7D1F-AB0D-483F-A2A4-95EA3C680063}

 

メニュー

・高きびハンバーグ、トマトソース煮込み、ひえ粉のベシャメルソースがけ

・蒸しレンコンとブロッコリーのソテー

・ひえフィッシュのエスカベッシュ

・ひえフィッシュフライのひえ粉マヨネーズかけ

・板麩と椎茸の照り焼き風

 
 
 

 

これを、ですね。

 

ただいまギブスっ子だから、リュックに詰めて。

 

image

電車で一人で、出かけるという、根性ありすぎ(笑)

 

 

 
 
 
みつろうさんから、感想いただきました!!

 

今朝、みつろうさんから、メッセージいただきました♪
{76D5FBCD-D061-47E9-A055-CBD4A80D5E2E}
 
 
って!!
 
 
もう、かんぱーい!!ですよ!!
 
大好きな人に、作ったご飯、食べてもらえただけでも幸せなのに、直接メッセージもらって・・・幸せすぎて倒れそうでしょ。
 
 
 
でも倒れず、返信(笑)
感謝を伝えねば!!
 
 
 
{371467ED-A4B0-4DD6-BD81-5AC8BC4CCAD1}
注)現在、つぶつぶから独立して、「幸せごはん」料理研究家♪になっております♪
 
 
そうなの、みつろうさん、新刊出る旅に、アマゾン大作戦を何度もされてるんだけど、ご自身は胃が痛くなりながら、やってる。まだ、みつろうさんの伝えたいことに出会ってない人に出会って欲しいから。
 
 
ああ、キレイだったり、かっこいいやり方だけじゃなく、泥まみれても伝えていこう。やり方選んでる場合じゃないよね!
そう、いつも勇気もらってます。
 
  
 
そしたら、また。
{E8C1EC34-7501-47B8-A3B0-D5BF24FFBE6A}

「胃が痛くても
いいものは広めなきゃ
頑張って!」
 
 
これ。
心に染み込みました。
 
 
大好きなみつろうさんに、こんな言葉もらったら・・・
 
 
胃が痛くても♪泥まみれても♪孤独感満載になっても♪
伝えたいこと、伝えていきまーす♪
 
 
 
あっちゃんの体当たりなメルマガもオススメ♪

「幸せごはん」で愛される♪
あっちゃんのメインメルマガ。ほぼほぼ毎日発刊中。愛されマインド、幸せマインド。ブログに書けないことも書いてます。

 

 

 

 

 

ワークショップの感想は・・・

 

まだ、他の会場が残っているので、詳しくは書きませんが、

絶賛良かったです!

 

 

ワークショップも良かったし。

カノン瞑想も良かった。

 

 

実は、ワークショップの前の日に、友人とメッセージのやりとりしてる時に、いま、思い出したって言って、子宮委員長はるちゃんのブログの記事の中の言葉を送ってくれて

その言葉、もう一歩、自分の中に腑に落とせない、落ちない?って思って・・・

 

 

それが、昨日の、ワークショップと、カノン瞑想で、がんっ!て腑に落ちて。

 

 

本当に、心の底から。自分を、あっちゃんを、渡邉敦子を愛おしく思いました。

 

 

本当、頑張ってる。けなげー。毎日体当たりで、さ。本当かわいいなって。私、あっちゃん大好きだ。

 

 

もう、夢を諦めてないだけでも、サイコーだよ。今までの思考から考えたら、100パーセント叶いそうもないのにさ。

 

 

 

だけど、私は、私の夢の応援団になるって決めたから、って、毎日不安になりそうなところを、「先のことは、先にならないとわからない」って、思考をどけて「今」今できることしよ。「目の前の人を幸せにする」って。頑張ってる。

 

 

 

 

私、昨日、本当に本当に、そんな彼女、あっちゃんの応援団になりました。何があっても応援する♪フレーフレーあっちゃん♪がんばってもがんばらなくて、大好き♪

 
 

 

そんなに良かったの?

 

 

そんなにいいよ!!

ぜひ、会場へ!!

 
 

 

 

 

忘年会も行ってきた。

今までなら、行かない選択をしてきたけど。

今年の夏に「やりたいことは全部やる」って決めたから♪

 

みつろうさんとの忘年会も申し込み♪

骨折してるけど、いきたいから、行かない理由もないから、行ってきました♪(アルコールは飲まなかったよ♪)

 
{30D0E660-B964-4F6B-85F0-6435B32957A3}

 

みつろうさんと♪

 

 

{9504D998-94D7-4144-9CF1-287524FFCD97}

 

ギブスにサインしてもらった♪

 

 

 

 

 

 

{F867B8AE-415A-430F-8FDA-D25F809E4B7A}

 

{4C312B7B-9467-4932-8344-B927C99E8751}

またまた、歌も聞けて。

みんなで歌って。

しかも骨折してるから、舞台のヘリに座ってるから超近くでラッキー♪

 

 

 

まつば杖持ってるね、私、楽しそー♪

{64B526E0-392C-4DA7-9F40-FDC391E84BD7}

 

 

 

 

忘年会の集合写真♪♪

{7046B8BA-58DD-4598-882A-37F2D4E7C487}

 

楽しかったーーーー。

 

 

 

 

 

みつろうさんはもちろん、

昨日、出逢ってくれた全ての人に感謝♪

また!!

 

 

 

みんな大好き♪ハグ♪

 

 

 

 

愛知県・幸田町 家族が喜ぶ「幸せごはん」
「幸せごはん」研究家♪ わたなべあつこ


レッスンには、幸田町・岡崎市・名古屋市・豊橋市・蒲郡市・西尾市・知立市・安城市・豊川市・豊田市・刈谷市・春日井市・半田市・新城市・岩倉市・一宮市・岐阜県・三重県から、
関東(東京・神奈川・埼玉)・関西(大阪・神戸)からも♪来ていただいています。

 



この記事は、2018年5月16日、修正しました。