【小学4年生がつくる、ベジごはん。】1日目 もちきびの卵丼風♪ 時短、あったかメニューだよ♪ | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 


 

 

幸せになる料理の技と、生き方、特に「幸せマインド」をお伝えしています♪

 

「幸せごはん」で愛される♪

わたなべあつこです❤️

 

あっちゃん」って呼んでくださいね♪

 


image
ただいま家事戦力外通告中のあっちゃん♪

この時、骨折して、足痛すぎて笑ってます。

病院行く前で、骨折したことには気づいていません。笑

 

 

小学4年生の娘が晩ごはん担当になりました

チーム渡邉家。

 

母である、あっちゃんが、まさかの骨折。

 

ギブス生活で、家事をできないので。

 

 

 

小4娘と、50代夫で、家事の棚卸をしてもらいました♪

 

 

 

で。朝ごはんとお弁当が夫

晩ごはんは、娘になりました

 

 

1日目

学校から帰宅してから、メニューを考えるのに、時間がかかりました。

決まったのは、

・もちきびの卵とじ風♪

・ひえとキャベツのスープ

 

 

 

{2A70B3F0-FCBC-4568-B005-0546161C1EB1}

 

 

 

 

頑張りました!

作り終わりました。

{2666B4AF-BC6D-4CBC-B14D-1B0326D499A1}

 

 

目標時間を大幅にはみ出したけど。
美味しく作れました!
 
彼女は、丁寧で。
丁寧だからこその美味しさがあります♪
 
 
ほんと美味しかったーーーー
 
そして。次回へのアドバイスは、「メニューは前もって考えておこう♪」です
 
{DFB33E5E-DEC1-4E83-9FB7-1E779A0895C6}

 

 

 

 

 

 

お手伝いの枠に入ってませんが

{0158D96C-F19A-4517-BA45-9A65B8B9E7A4}

 

小1息子は。晩ごはんのお茶碗、全て洗ってくれました♪

ありがとう。

 

そして、拭いて、片付けもしてくれました♪

 

 

 

 

娘の感想

 

 

おかあさんに教えてもらえて、作れて嬉しかった。って
 
 
 
 
いい子だ。素直なんだよねー。
 
 
素直にトライして。素直に成長して行くんだよね。

 

無駄時間なし。

 

スバラシー♪

 

 

 

 

 

あっちゃんのレッスン、詳細申し込みは、こちら

 

 

 

 

愛知県・幸田町 

「幸せごはん」料理研究家♪

ゼロリセットインストラクター  わたなべあつこ

*この記事は、2018/06/27修正しました。

レッスンには、幸田町・岡崎市・名古屋市・豊橋市・蒲郡市・西尾市・知立市・安城市・豊川市・豊田市・刈谷市・春日井市・半田市・新城市・岩倉市・一宮市・岐阜県・三重県から、
たまに関東・関西(大阪・神戸)からも♪来ていただいています。


 

メルマガやっています♪ドキドキ「幸せごはん」で愛される♪

あっちゃんのメインメルマガ。ほぼほぼ毎日発刊中。愛されマインド、幸せマインド。ピンチがチャンスに展開していく様が、役立つ。ありえないピンチも、大チャンスと捉えることができる、幸せマインドを読むだけでゲットできまーす♪