大チャンス到来中!あっちゃん。やりましたーーーー。 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 


 

 

幸せになる料理の技と、生き方、特に「幸せマインド」をお伝えしています♪

 

「幸せごはん」で愛される♪

わたなべあつこです❤️

 

あっちゃん」って呼んでくださいね♪

 


image
ただいま家事戦力外通告中のあっちゃん♪

 

人生初。ギブス生活スタートです♪

 

 

{F3EEEB9D-1277-4046-899D-2CC2BED12E5B}

 

 

娘と女子会の後。

超珍しくリビングで寝落ち。

 

 

しかも正座で前に突っ伏して。

 

 

夜中起きて、足が痺れてることに気づかず、一歩踏み出したら、

力入らず。足の甲から、ドタッとこけて。

 

 

そして、また寝たんだけど。腫れて。救急外来を受診したら、ヒビ入ってて。骨折。人生初ギブスになりました♪

 

 

 

 

 

 
そんなこんなで、チーム渡邉家、強制的にスキルアップ中♪

 

日曜日夜、救急外来から帰って来て。

夫にパンのレシピを口頭で伝えて、こねてもらって。

月曜朝に、フォカッチャの成形を口頭で、レクチャー。

 

 
 
マンツーマンパンレッスンじゃん♪
{DC7CA578-05FE-43F1-9116-D3754CFB5E84}
 
夫、10割蕎麦を打てますが、
パンは手を出したことないの。
 
ですが。
 
ほら
 
{9CCAEAAB-B701-46D3-B795-67E0C33B9745}
フォカッチャに近づいてますよー
 
 
 
月曜日の給食は、パンだから
パンが必要だったんですねー・
 
 
ってことで
 
 
 
{4B8C4221-286D-46EA-8A05-B2CA66055C29}
 
焼けました!
 
夫は、パン好きです・
しかし。このフォカッチャ。お気に入りのパン屋さんを超えてしまったそうです。1回のパン作りで、超えるなんてー
 
私って、教えるの上手すぎる♪
 
 
 
ってことで。
 
 
 
少4の娘が
コロッケを揚げて。
 
 
お弁当を詰めました♪
 
{DFA2872E-16BA-4ECA-81DF-688E8CB85D38}
もちきびペペロンチーノのコロッケ。プルーンのコンポート、柴漬け・
そして味噌汁です。
 
 
 
 
 
 
 
そして、私は
近くの病院を紹介してもらったので、
受診に行きましたー
{EC6A2D83-98F0-4FA7-AA11-A26FC46BE10D}

 

そこで。ミラクルが!
 
 
 
 
この骨折。
終わってみたらどれほどのギフトが来るかわからないけど。
大チャンスなので、どんなチャンスか、また、メルマガで書きますね♪
 
病院でのミラクルもメルマガに書くね♪
 
 
ギブスになっても、にっこり笑顔の幸せマインドゲットできるメルマガはここ
 

あっちゃんのメインメルマガ。ほぼほぼ毎日発刊中。愛されマインド、幸せマインド。ピンチがチャンスに展開していく様が、役立つ。ありえないピンチも、大チャンスと捉えることができる、幸せマインドを読むだけでゲットできまーす♪

 

 
愛知・幸田町
「幸せごはん」料理研究家♪
ゼロリセットインストラクター  わたなべあつこ
 
*この記事は、2018/06/27修正しました