【自分を愛する】ホテル滞在時の朝ごはん。と、1アイテムで、気持ちUP♪ | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 


 

 

幸せになる料理の技と、生き方、特に「幸せマインド」をお伝えしています♪

 

「幸せごはん」で愛される♪

わたなべあつこです❤️

 

あっちゃん」って呼んでくださいね♪

 

image

ホテルに泊まってる時何食べてるの??

 

ホテルに滞在。

 

朝食どうする??

 

 

食べなくてもいいんだけど。

 

お味噌汁飲みたいなーって思うんです♪

 

 

だから、いつも味噌、持って行ってます♪

お湯で溶いたら、味噌汁だから。

今回は、青さも持って行ってみた。

 

あとたくあん、梅干し。

 

で、おにぎりも。

 

これは、娘におにぎり作ってもらって、経木につつんでもらいました♪

 

image

そんなこんなで、こんな朝ごはん♪

 

三年番茶のティーバッグも持って行った♡

 

 

 

 

 
ちなみに___

 

 

夜はこんな、感じでしたー。

image

作って行った、エゴマのクラッカー。

ホテルでビール買って。

 

 

スマホで音楽かけて。

 

 

 

あは。

 

 

日常を離れた、ホテルに滞在するので、満喫しました♪

 

 

お花は、道中、品川のお気に入りのお店で買って行きました♪

ホテルでグラスに生けたいので、ってお願いしたので、短めにブーケ作ってもらいました♪

 

バラとニゲラ。どっちも好き♪

 

 

もちろん、お花も一緒に帰りましたよ♪

 

読みたかった本も読めたし。ぐっすり眠れたし。メルマガも出したし。

満喫♪

 

 

 

ってことで、ホテルでどうしてるの??って聞かれることもあるので、今回はこんな感じでした。

 

特に松葉杖なので、出かけないこと前提です。

 

毎回ではないですし、

食べたいもの食べてもいいんだよ。大丈夫。

 

 

 

私も食べたいものを食べてるんです♪それだけだから♪

 
 
自分を大事に、自分を愛してる。
食べたいものを食べる。
 
ってことで、こんなことに笑
 
 
 
 
あっちゃん
人生、あと3日です。って言われても。
「幸せごはん」食べてます。
 
最後の食事は、なんだろー。
ごはんと味噌汁かなー。
それくらい美味しいよ。お味噌汁って。
 
食に迷わなくなっただけでも、
もう、人生の時間、お得ですよね♪♪
 
 
さー。美味しく作るには、ちょっとコツあり。
味のゴールを知って、料理上手になっちゃおう♪
 
 
 

あっちゃんのレッスン、詳細申し込みは、こちら

 

 

 

 

愛知県・幸田町 

 

「幸せごはん」料理研究家♪

ゼロリセットインストラクター わたなべあつこ

*この記事は、2018/06/25修正しました。

 


レッスンには、幸田町・岡崎市・名古屋市・豊橋市・蒲郡市・西尾市・知立市・安城市・豊川市・豊田市・刈谷市・春日井市・半田市・新城市・岩倉市・一宮市・岐阜県・三重県から、
関東(東京・神奈川・埼玉)・関西(大阪・神戸)からも♪来ていただいています。


 

メルマガやっています♪

ラブラブ「幸せごはん」で愛される♪
あっちゃんのメインメルマガ。ほぼほぼ毎日発刊中。愛されマインド、幸せマインド。ブログに書けないことも書いてます。