やあ!

ノウナイスターのトット☆テルリだよ!


 





 

 

 

 

 2023年6月27日9:24に水星が蟹座に入ったよ。

ぎゃー今朝じゃないかポーン

毎度他の人のブログで知るガーン

カレンダーに書き入れるくせに忘れちゃう不安







水星とは

水星は知覚・認知・識別の力。

技術を身につけるタイミングも水星で測るよ。

 

水星についてはこちらもどうぞ。


 

 




2023年水星蟹座シーズンの星読み

水星が蟹座にあると、周りを見て同じようにやってみることで違いを知っていく。

つまり、真似が得意ということになるね。

見よう見まねでやってみて同じようにできることもあるし、できないこともあるかも。

だけど、お手本通りに真似してみることが大事なシーズンなのだ。

そのためにはより良いお手本が必要になってくる。

真似する先が良いものであったほうが、自分のスキルは伸びやすいから。

 

 

よくテレビとかで、元オリンピック選手が弱小チームにコーチとして入る企画があるでしょ。

元五輪選手が教えることで、子供達はぐんぐん伸びて一度も勝てなかった試合にも勝てるようになる。

やらせかもしれないけどさ。

それと一緒で、教わる先を大事にしてほしいんだよね。

トット☆テルリはことごとく教わる先を間違えがちだからさ。自戒を込めているのだけどね。

 

 

で、水星蟹座期間は「結果を出す」ことを目標に掲げるとよさそう。

体づくりをしてみたり、キャラ作りをすることが身を結びそうなんだよね。

体質を改善するようあれこれ真似してみたり、自己紹介で言えるような肩書を作って良いフレーズをパクってみたり。参考にしてみたり。

肩書きっていっても社長の山田ですとかじゃなくて、お菓子に詳しい山田です的な感じでいいのよ。

筋トレといえばの山田ですでもよし。

 

 

それと、リーダーシップを発揮することで実りを得やすいかも。

何かのリーダーに立候補してもいいだろうし、リーダーと名乗らずともグループや家族の代表として発言してみたりとか。

例えば職場のスタッフ間でちょっとした不満が出た時に上司に言ってみるとか。

気負わなくていいんだよね。サラッと世間話的な感じで言ってもいいと思うの。

貯めに貯めて言う重たいやつじゃなくて、もっと軽いやつね。

 

 

水星蟹座期間は7月11日までだよ〜。






 

 

トット☆テルリ

 

ニコニコいいね、フォローうれしいデスびっくりマーク

いつもありがとう飛び出すハート

 

 

 

公式ラインを開設したよ

画像をタップしてね

image

うまくいかない時は【@186tqdyj】で検索してね

 

 

申し込みフォーム

鑑定のお申し込みはこちら指差し

 

 

インスタグラム

更新頑張っているのでぜひフォローしてね指差し

 

 

ツイッター

毎日の運勢をつぶやいているよ指差し