やあ!

ノウナイスターのトット☆テルリだよ!


 

 

 



 

 

 

 

前から気になっていた場所に行ってきたよ。

いつもお世話になっているじゅんちゃんが去年東京にいらした時に行った場所ね。

 

詳しくはこちらもどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、こちら。

預言カフェ。

 

 

 

え?なになに?

預言って何さ?と思ってね。

 

 

予言は「未来のことを予測して言う」ことで、預言は「神様から預かった言葉を伝える」ことなんだって。

だから、預言カフェはキリスト教のお言葉を頂戴できるってわけ。

トット☆テルリはよくわからんまま突撃したんだけどさ。

 


 



 

行ってみたところ、すんなり入れたのよ。

並んでいると聞いていて、覚悟していたのだけど。

これもお言葉を受けるタイミングなのだなと1人勝手に納得してみたり。

 

 

実はトット☆テルリ不安だった。

この預言カフェ、コーヒー専門店なのだ。

トット☆テルリ、コーヒーが苦手。

 


メニューを見たら、見事にコーヒーばかり。

しかもカフェラテとかカフェモカとか、コーヒー苦手民の救いのアイテムもなし。

唯一リンゴジュースだけがある。

 


うむむ。

どうしたもんか。

 


いつまで悩んでいても解決しないから、店員さんに相談してみたよ。

コーヒーが得意ではないんだけど、できる限り飲みやすいものはどれか?と。

オススメされたのはオリジナルブレンドの預言カフェブレンドだと。

 


ええーい!もう頼むしかない!と頼んでみたよ。

 


恐る恐る飲んでみた。

 

!!!!!

 

あれ?苦くない。

これならブラックでも飲める!

 


コーヒーどころか麦茶も実はあんまり好きじゃないくらい焙煎に弱いトット☆テルリなのだけど、苦味やえぐみが全くないの。

すんごいさっぱりしている。

試しにスティックシュガーを入れたんだけど、絶対に入れないでブラックのままの方が美味しいと思う。

すっきりとした後味を楽しんでほしい。

 

 

 

 

 

 

と1人で驚いていたら、向かいの席に店員さんがスッと座った。

いよいよ預言が始まる。

 


てっきり聖書の一節を読み上げるなどなのかと思ったら、全然違う。

多分オリジナルの預言。

それぞれの人に合わせたものらしい。

他の人のを聞いたことがないからわからないけれど。
 

たっぷり3〜4分の預言をいただいたよ。
ちょっと泣きそうになるようなメッセージ。
占いとは違う、神様からのお言葉。
 
 
 
 
 
 
ちなみに預言カフェに置いてある本によると、
「占いの霊」の語源は「ニシキヘビ」です。
(中略)
預言と占いが似ていると思う人もいるのですが、その源はまったく違います。
神の霊か、ニシキヘビの霊か、ということです。

とのこと。

 


ニシキヘビは毒で獲物を殺すのではなく、巻きついて動けなくして徐々に締め付けて窒息死させるらしいの。

占いも同じように、最初は害ではなく守ってもらえているように思えるのだけど、思いを拘束していき自由を奪い占いの霊の奴隷になってしまうらしい。

 

 

この本に書いてあった。

キリスト教なかなかきびしいね。

 

 

 


 

ここで、トット☆テルリはあることを思い出した。

ドリーンバーチューのことを。

 

 

ドリーンはオラクルカードをいくつも作っていた方。

スピリチュアル界での成功者ともいえる彼女が数年前に急に引退をしたのだ。

 


経緯は上のリンク先を読んでいただきたいのだけど、キリスト教は占いを禁止しているんだね。

昔キリスト教から占星術は弾圧されて西洋では廃れてしまい、その間はアラブで発展したと教わったのよ。

生粋の日本人で仏教徒だから、ふーんって流していたのだ。

だけど、預言カフェの本やドリーン引退のことを知ると、こういうことか!と納得したよ。

 


そして、ドリーンは3ハウス的なことをやっていて、キリスト教は9ハウスと考えると現代の魔女狩り的な感じなのかなとか。

もしかしたら3ハウスではなく、ドリーンのオラクルカードを12ハウスと考えると9ハウスのキリスト教とはスクエアの関係だから?とか結局占星術のことを考えてしまったよ。

 

 

 

 

 

 

 

キリスト教では禁止されている占いを提供している側なのだが、興味のある方は預言カフェで神様からの言葉をもらってきたらどう?とご提案するよ。

 

 

じゅんちゃんのブログにも書いてあるのだけど、複数人で行くならおしゃべり厳禁よ。

ひっそりとコーヒーを楽しみ、預言を聞く場所だからね。

グループの方が近くにいたんだけど、小さな話声もとっても気になったよ。

預言の最中に話されると集中力が途切れるし、何よりも聞き取りにくくなったからさ。

 

 

 

 

 

 

自家焙煎のコーヒーを楽しみたい人にもオススメ。

とはいえ値段は結構、いやかなり高くて一杯1,500円以上するからビックリした。

預言込みの値段と思うことにした。

 

 

お店を出たら、店外の椅子にはびっしり人が待っていたよ。

タイミングよく入れてよかった〜。

 

 

平日と祝日は14時〜19時までで、定休日は土日のようだよ。

高田馬場にもあるみたい。

勧誘はないから安心してね〜。

 

 

 

 

 

 

 

トット☆テルリ

 

ニコニコいいね、フォローうれしいデスびっくりマーク

いつもありがとう飛び出すハート

 

 

 

公式ラインを開設したよ

画像をタップしてね

image

うまくいかない時は【@186tqdyj】で検索してね

 

 

申し込みフォーム

鑑定のお申し込みはこちら指差し

 

 

インスタグラム

更新頑張っているのでぜひフォローしてね指差し

 

 

ツイッター

毎日の運勢をつぶやいているよ指差し