やあ!

ノウナイスターのトット☆テルリだよ!

 

 

 

 



 

 

つい最近、Twitterで見かけて驚いたことがあってね。

西洋占星術の惑星年齢域は昼のチャートと夜のチャートで異なるらしい。

トット☆テルリは惑星年齢域をあまり重視していなくて、見逃していたわ〜ってなったよ。

 

伝統的占星術をやっている人にとっても当たり前のことなのかもしれないけれど。

知らんかったわ〜ってなったよ。


まだまだ未知の領域がいっぱいだわ〜酔っ払い

 

 

 

 

 

  

 

【初めてイベントに出るよ〜】
4月29日(土)10:15〜16:30

第5回癒しフェス
@としま区民センター

占星術プチリーディング
10分1,000円

 
サムネイル

 

 

サムネイル

【妄想バーで占ってます】
4月30日(日)14時〜17時
@妄想BAR

占星術プチリーディング
15分500円(別途ワンドリンク要)

詳細はこちら。

 

 

 

西洋占星術の惑星年齢域とは、年齢によって影響を受ける天体が異なり、その期間は担当している天体が発達しやすいと考えるものだよ。

 

月、水星、金星、太陽、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星の順で成長の過程に影響を与えていくよ。

月は幼少期、水星は学童期、金星は青年期、太陽は壮年期前半、火星は壮年期後半、木星は中年期、土星は高年期という順番にね。

一説によると壮年期は30歳から64歳までを指すらしいんだけど、ここでは25歳から44歳くらいまでの範囲を指すよ。

 

年齢の範囲は諸説あってね。

昔はもっとそれぞれの惑星が影響を与える期間は短かった。

寿命も短かったからだと思う。

しかも土星以遠の惑星は発見されていなかったしね。

 

惑星年齢域の説明はこんな感じ。

 

 

 

 

 

で、Twitterを見て驚いたこととは。

昼生まれなら、

〜10歳:太陽

〜19歳:金星

〜30歳:水星

30代:月

40代:土星

50代:木星

60代:火星

70〜73歳:ドラゴンヘッド

73〜75歳:ドラゴンテイル

それ以降は最初に戻る

ということらしい。

 

 

夜生まれなら、

〜9歳:月

〜20歳:土星

〜30歳:木星

〜40歳:火星

〜47歳:太陽

〜55歳:金星

57〜68歳:水星

70〜73歳:ドラゴンヘッド

73〜75歳;ドラゴンテイル

それ以降は最初に戻る

ということらしい。

 

 

 

 

これは伝統的占星術のフィルダリアという手法のよう。

フィルダリアは言葉だけしか知らなくて、詳しく説明はできないのだけども。

プロフェクションも時期によってどの惑星にスポットライトが当たっているのかをみる手法だけど、フィルダリアと併用すると未来予測しやすくなりそうよね。

 

ということで、出生時間がわかると詳しくわかることがあるよというお話。

ちょっと検証してみたくなった!

が、めんどい気持ちもある←え

 

と、とりあえず詳しく説明されているブログをご紹介するね。

福本基先生のnote。

 

自分で調べたいあなたはこちら。

福本先生のブログの中にもリンクがあるよ。

 

 

 

 

 

 

トット☆テルリ

 

ニコニコいいね、フォローうれしいデスびっくりマーク

いつもありがとう飛び出すハート

 

 

 

公式ラインを開設したよ

画像をタップしてね

image

うまくいかない時は【@186tqdyj】で検索してね

 

 

申し込みフォーム

鑑定のお申し込みはこちら指差し

 

 

インスタグラム

更新頑張っているのでぜひフォローしてね指差し

 

 

ツイッター

毎日の運勢をつぶやいているよ指差し