やあ!

ノウナイスターのトット☆テルリだよ!

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 2023年3月23日21:14に冥王星が水瓶座に入るよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  冥王星って?

 

 

冥王星は公転周期247年。

それはひとつのサインに12〜32年ほど滞在するということ。

水瓶座に滞在するのは2044年1月18日まで。

つまり約21年だね。

長いなぁ。

 

冥王星は太陽系の最も外側にあるとされている。

天文学では準惑星に格下げされたけれど、占星術では未だ重要な天体とされているよ。

 

しかしだよ。冥王星は公転周期が長すぎてね。

人間の一生のうち、太陽の周りを1周できるのは天王星まで。

天王星は公転周期84年だから。

ここがギリギリよね。

 

だからね、冥王星の力は人間がコントロールできる範囲を超えていると考えられているよ。

 

冥王星は12〜32年同じサインに滞在することから世代を表しているよ。

冥王星水瓶座世代は2023年3月23日〜2044年1月18日生まれの人たちってことね。

 

んで冥王星はとことん突き詰める力を担当しているよ。

 

冥王星について詳しくはこちらもどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

  冥王星水瓶座時代はどんな感じ?

冥王星は「とことん突き詰める」、水瓶座は「未来のために今までのルールを打ち破っていく」。

 

単純に繋げるなら、未来のために今までのルールをとことん調べてぶっ壊していくってことになるよね。

 

水瓶座で勘違いして欲しくないのは、ただ単にルールを打ち破るんじゃないってこと。

今までのやり方だと行き詰まりを感じてにっちもさっちもいかなくなったから、ルールを変えましょうやというサインなのね。

だから今までのやり方の方がいいと思えば、頑なにルールを守るのよ。

だってルーラーが土星だからね。

 

水瓶座の説明に熱が入ってしまったのだけど、冥王星水瓶座時代は現行ではうまくいかないこと、歪みが生じている点などにメスが入ると考えられるよ。

 

上下関係に縛られていて下のものがなかなか実力を発揮できないとする。

会社だと得られるはずの利益が得られないし、部活などだと勝てるものも勝てなくなってしまう。

だから、より良くなるために上下関係なく能力を発揮できるようなムードになるとか。

トップダウン型から誰もが気軽に発案できる社会になっていくとか。

社会的地位が高いから影響を及ぼせるのではなく、その時必要なものに対応できる人や物が持て囃され世の中に波及できたりするのではないかと思う。

 

必要なものは残っていくし、不必要なら淘汰されるんだろうね。

これはどの時代でも同じだろうけど、冥王星水瓶座だとより顕著になりそうだよ。

より厳しい生存競争にさらされるってことでもあるからね。

伝統があるから残るとかじゃなくて、これからも必要だから残るってこと。

 

水瓶座は博愛精神のサインだから、みんな平等乙女のトキメキハッピー乙女のトキメキイエーイ乙女のトキメキという期待はよした方がいいんじゃないかな。

もちろんそういう面も無きにしもあらずだけども、人々が求めていることを提供できる人が生き残っていく厳しさもありそうだよ。

 

ちょっと厳しめになってしまったネガティブ

冥王星が水瓶座に入ったあと2025年3月31日に海王星が牡羊座へ、5月26日には土星が牡羊座へ、7月8日に天王星が双子座へと大惑星たちが女性星座から男性星座へ移り変わっていくよ。

今回の冥王星水瓶座入りは大惑星のジェンダー変更の先駆け的存在になりそう。

今から時代の流れに敏感でいたいものだね。

 

 

 

 

 

トット☆テルリ

 

ニコニコいいね、フォローうれしいデスびっくりマーク

いつもありがとう飛び出すハート

 

 

 

公式ラインを開設したよ

画像をタップしてね

image

うまくいかない時は【@186tqdyj】で検索してね

 

 

申し込みフォーム

鑑定のお申し込みはこちら指差し

 

 

インスタグラム

更新頑張っているのでぜひフォローしてね指差し

 

 

ツイッター

毎日の運勢をつぶやいているよ指差し