★東京おのぼりツアー④初対面&豪華絢爛!豊かさを体感in赤坂編

 

 

 

 

東京旅日記パート④音譜

東京旅行からだいぶ日がたってしまったあせる

 

 

 

 

東京旅行から帰ってきてから

またまた我が家で急展開な出来事が!!

 

 

夫や娘2人と同居しだして約9ヶ月

やっと落ち着いてきたと思ってたところに

新たな同居人が出現

 

 

その受け入れ準備に

私が自分の部屋を移動することになり

バタバタしておりますあせる

 

 

 

 

東京旅行、もうすでに懐かしくなってしまいましたが

最終日の記録

どうぞおつきあいくださいニヒヒ

 

 

パート①、②、③はこちら

 

 

 

 

 

 

 

3日目(最終日)

 

 

この日はとうとう

前からずーーーっと

リアルで会いたい!と思っていた

お二人と会うことができましたーチューラブラブ

 

 

 

image

(左)奈緒さん、(右)なるみさん

 

 

 

いつもコラボでお茶会している

子育て心理学協会のお仲間小日向なるみさん

 

 

我が家のリフォーム時、お世話になった風水アドバイザー泉奈緒さん

 

 

 

 

会う日を決めてから

奈緒さんが私たちの宿泊しているホテルからの吉方位をみてくれて

・観光

・ランチ

・ティータイム

それぞれにどれも楽しめる場所を選んでくれました音譜

 

 

食べるものはアレルギーない?

嫌いなものは?など事前に聞いてくれたり

 

 

私たちの荷物や東京駅へ帰る時間を考慮して

最適に廻れるルートを企画してくれて

いたれり尽くせり

愛があふれるおもてなしラブラブ

ありがたいなぁおねがい

 

 

 

 

この日一番目に観光する場所近くの駅で待ち合わせ

ドッキドキラブラブラブ

 

 

zoomで何度も顔を合わせてしゃべってる

なるみさんと奈緒さんだけど

どんな感じかな?ってワクワク音譜

 

 

ネットで出会った男性と初めて会うときみたいなキンチョー感(笑)

 

 

 

改札口の奥から手を振って出てきたなるみさんは

スラっと背が高く

え?そんなに高かった?

私も168センチの高身長だけど

なるみさんはさらに高くてモデルみたいやんラブ

 

 

奈緒さんは華奢な身体に白いブラウス+ロングスカート

なんともお上品なマダムキラキラ

 

 

リアル対面を果たし浮かれて駅でキャーキャーしてしまった爆  笑

 

 

 

最終日のメイン観光はこちら

迎賓館赤坂離宮

 

素晴らしすぎて感動しましたよキラキラ

 

 

 

行く前、奈緒さんからここはどう?って

チラッと写真で見てたけど

 

 

こんなに素敵な建物が東京にあったのかー!!!

若かりし頃、フランスのヴェルサイユ宮殿を観光したときも感動したけど、それと規模は違えど雰囲気似てるやん!

行きたいーーー!ラブラブラブって楽しみにしてたのねラブラブ

 

 

 

 

開館と同時くらいに着いたんだけど

もうすでにたくさんの人が並んでいて行列

 

 

入館するのに飛行機乗る前みたいな手荷物検査があるので45分待ちと言われたけど

せっかく来たんだからと

日よけテントの下で汗を拭きながら待ちやっと入館

 

 

image

中に入れて写真を撮る頃に雲が広がり小雨がポツポツ。急いで写真撮影あせる



建物の中は飲食禁止、撮影禁止

そこいらじゅうに監視の方が立っていて

入り口はどーんと開いていたけど

中はしっかりと冷房が効いていて

一歩中に入ったら別世界


冷房のせいだけではない空気感

なんとも言えない心が正される感じ

 

 

 

真っ先に目に入ってきたのが

真っ白い扉に金金キラキラキラキラの取手

窓の格子も真っ白、金具は金キラキラキラピカピカキラキラ

手を伸ばして触りたくなるくらいデレデレ

 

 

 

廊下の真ん中に赤いじゅうたんが敷いてあり

そこからはみ出して

あまりにもキラキラしてる窓の金具を見ようと近づいたら

 

 

「はみ出さないように歩いてください。国宝ですのでご協力ください。」と監視の人に注意された笑い泣き

 

 

そうなんです!廊下の床も大理石ピカピカキラキラだったんです

階段を上がるときも真っ白い塗り壁は手で触れたらダメだし、カバンなども擦れないように気をつけないといけないのです


 

 

建物も素敵だけど

ソファや椅子、シャンデリア

カーテン、じゅうたん

重厚感のある調度品

ありとあらゆるものが豪華絢爛キラキラキラキラキラキラ

 

 

金星牡牛座おうし座の私は

この優雅で豪華な空間に

ため息でるほど感動しましたよラブ

 

 

文句なしに豊かさを体感できる

ここは絶対に見る価値ありだわグッキラキラ

 

 

 

 

外からは撮影OK

image

 

 

 

 

 

image

門だけでも素敵すぎるラブ

 

 

 

 

image

こんな冊子ももらえたよ

入館する前にじっくり読んでからの方が楽しめただろうな

 

 

 

一級建築士でもある奈緒さんが

ブログで建物の説明してくれてます↓

 

 

 

 

その後

赤坂サカス前でランチ

 

 

街がハリーポッター装飾になってたよ

image

奈緒さんの後ろ姿ラブラブ

 

 

 

image

街頭もハリーポッターの映画の曲が流れてて

ハリーポッターの世界の中

 

 

 

grigio la tavolaでイタリアンランチ爆  笑

 

image

サラダ山盛り

 

 

 

 

image

選べるパスタ料理

 

 

 

 

image

メインディッシュ

 

 

 

image

デザート

 

 

コースにはフォカッチャが無料で食べ放題がついてたけど

1個で我慢

 

 

ボリュームあって美味しくて

めっちゃリーズナブル(ランチコース2,420円)だったよ

 

 

 

image

タロット引きもして楽しんだ爆  笑

 

 

 

 

このあと行ったのが

これまた楽しみにしていた

預言カフェ

 

 

いつもは行列できてるみたいだけど

誰も並んでなくてすんなり入れた!ラッキーキラキラ

 

image

なるみさん、スラっとしてるねキラキラ

 

 

 

小さいテーブルに2人ずつに分かれて座り

コーヒー1杯頼んで飲んでる間に

各テーブルにお店の方が1人そばに座り

1人ずつに【主】からの預言を届けてくれるのです

 

 

めっちゃ早口なのでスマホに録音

ちゃんとマイクに向けて話してくれはる

目を見て笑顔で優しく話してくれる素敵なお姉さん主婦?だったよ爆笑

 

 

内容は。。。秘密ニヒヒ

 

 

 

みんなそれぞれに預言を真剣に聞き

どんなこと言われた?って話したいけど

ここのお店では他の方も預言を聞きにきているので

小声でしかおしゃべりできない

 

 

なんなら無言でコーヒー飲まなきゃって雰囲気なので

そそくさと退散

 

 

 

 

このあとも

また場所を変えてお茶飲みながらしゃべるしゃべる

image

 

 

最後の日もほんと

日常では味わえない経験をたくさんできて

楽しかったーーーー音譜

 

 

事前の下調べやお店の予約

朝から夕方までたくさん楽しませてくれて

なるみさん、奈緒さんありがとうございましたラブラブ

 

 

 

その時の様子も奈緒さんのブログをどうぞ↓

 

 

 

 

旅の最後は東京駅で

image

 

仕事で来てたときは

1人でそそくさと通り過ぎた東京駅

今回は、その仕事で出会ったしぃちゃんと

 

 

 

 

旅行は計画を立ててる時が一番楽しいって言うけど

確かに目標に向けてグングン進んでる時だしね

 

 

旅行中もその時その時でMAXに楽しい

そして「またね~」ってバイバイするときが

しゅんショボーンと寂しくなる

 

 

 

 

だけど、こうやってその時の写真を見たりしていると

またあの時の気持ちが思い出せるんだよね

 

 

あー楽しかったー爆  笑って

出会ったみんなの笑顔と共に

また会おうね!って言った言葉と声も一緒に

あの時の楽しさがよみがえる

 

 

 

楽しい思い出ってほんと心を豊かにするね

またひとつ

私が今すぐにでも幸せを感じられるネタができた照れ

 

 

東京旅行、私の幸せ体験につきあってくれたみんな、ありがとうラブラブ

お店を選んで予約してくれたり、時間を作って会ってくれたり、こちらがお世話になってるのにお土産用意してくれてたり、珈琲をご馳走になったり、誕生日のお祝いまでしてもらったり


一緒に旅行に付き合ってくれたしぃちゃんも、私の希望をたくさん聞いてくれて、一緒に楽しんでくれてほんとにありがとう照れ


 たくさんのみんなからの愛と優しさに感謝感激です💕

 

 

 

そしてこのブログを読んでくださってるあなた

私の東京旅日記、最後まで読んでくださり

ありがとうごさいましたキラキラ

 

 

 


さてさて、もう夏真っ盛り

今年の夏

幸せーーーラブラブラブ

楽しーーー爆  笑音譜

そんな気分になれる体験

あなたは何をしますか?照れ

 


 

 

 

 

 

子育て心理学インストラクター/カウンセラー/セラピスト

全米NLP協会認定マスタープラクティショナー

 

寺倉 じゅん

 

 

 

 

★幼少期に閉じ込めた感情を見つけて癒すセラピー

 

 

 

 

★寺倉じゅん公式LINE

不定期で講座・イベントのご案内など配信しています。

寺倉じゅんと1対1のトークができます。

お友だち登録はこちらから↓

友だち追加

 

Instagram

日常のあれこれプライベート配信中!

フォロー嬉しいですラブラブ

寺倉じゅんインスタ

 

Facebook フォロー大歓迎!