やあ!

ノウナイスターのトット☆テルリだよ!

 

 

 

 



 

 

 

2023年4月4日01:22に水星が牡牛座へ移動したよ。

 

 

 

 

 

 

  

 

【初めてイベントに出るよ〜】
4月29日(土)10:15〜16:30

第5回癒しフェス
@としま区民センター

占星術プチリーディング
10分1,000円

 
サムネイル

 

 

サムネイル

【妄想バーで占ってます】
4月30日(日)14時〜17時
@妄想BAR

占星術プチリーディング
15分500円(別途ワンドリンク要)

詳細はこちら。

 

 

 

 

 牡牛座の水星ってどんな感じ?

 

水星は知覚・認知・識別の力を担当しているよ。

主な働きとしては周囲の状況を取り込んで違いを知るということ。

外部から刺激を受けて、これはこういう意味だ!と受け取るんだね。

 

水星について詳しくはこちらもどうぞ。

 

 

牡牛座は地のサイン、不動宮、ルーラーは金星。

 

実は水星も地のエレメントに属しているよ。

つまり外部からの刺激を受けて意味づけするサインということ。

地のサインは現実的なことや物質をあらわすと考えられているよ。

タロットだとペンタクルが地のエレメントと一致するよ。

 

不動宮は物事を安定させたり継続させたりするのが得意だよ。

なぜなら、季節の盛りを担当しているから。

牡牛座は春の盛りということ。

気候が安定しているからね。

その季節らしさを発揮するよね。

逆に考えると変化が苦手とも言えるよ。

動き出すまでに時間はかかるけど、一度始めちゃえばずっと継続できる力と考えるといいよ。

 

牡牛座のルーラーは金星。

春の盛りだもの。

ウキウキキュンキュンしたいよねというイメージ。

素敵なものに囲まれたい、堪能したいというサインということだね。

だからこそ五感がとても発達しているし、堪能するために五感が発達しやすいと考えられるね。

じっくりと味わっているうちに感覚が鋭くなっていく感じ。

 

 

以上のことから、牡牛座の水星は知覚や認知・識別するまで時間がかかるけれど、外部からの刺激をホールドしやすい。

つまり、五感から得られる情報を反芻して何度も味わって自分の糧にしていく感じかな。

 

 

 

 

 

 2023年水星牡牛座シーズンは長いよ

2023年の水星牡牛座シーズンは長い。

なぜなのか。

それは水星逆行があるから。

水星逆行は4月21日から5月15日まで。

水星が牡牛座に滞在するのは6月11日まで。

 

 

 

 

 

 

 2023年水星牡牛座シーズンの星読み

今回のテーマは「思う存分に味わって」だよ。

 

水星が牡牛座に滞在することで認知するまで時間はかかるものの、一度取り込んだデータはしっかりと身についてくるよ。

この時期はなるべくあなたにとって楽しいことのデータを収集するイメージで過ごすといいんじゃないかな。

遊びの中から、恋愛からなどから何があなたにとって心地よくて心地よくないことなのかを知る季節になりそうなんだよね。

 

楽しいことからヒントを得てもっと深めてもいい。

できれば、あ〜楽しかったで済まさずにどうして楽しかったの?何が楽しいと感じたの?などと分析してみるといいと思う。

何度も何度も楽しかったことを反芻することで得られるものは何かな?って考えてみるといいんじゃないかな。

さらにそれを言葉に紡ぐともっといいね。

 

絶対やらなきゃダメというわけではないから、取り入れられるところだけでもやってみてね〜。

 

 

 

 

 

 

 

トット☆テルリ

 

ニコニコいいね、フォローうれしいデスびっくりマーク

いつもありがとう飛び出すハート

 

 

 

公式ラインを開設したよ

画像をタップしてね

image

うまくいかない時は【@186tqdyj】で検索してね

 

 

申し込みフォーム

鑑定のお申し込みはこちら指差し

 

 

インスタグラム

更新頑張っているのでぜひフォローしてね指差し

 

 

ツイッター

毎日の運勢をつぶやいているよ指差し