2023.9.14 夏休みフライト🌴NH184便
      ANA A380 フライングホヌ 2号機
       プレミアムエコノミーで行くハワイ ✈️






皆様より一足遅くようやくシルバーウイークに

夏休みをいただけました😆


行き先はタイトルの通りですが

昨年に引き続き夏休みは家の神様とハワイで過ごす事に🌴






と言う事で少しばかり過去へ旅立つ搭乗記ですウインク






夏休みの始まりは荷造りから(笑)



荷物の少ない我が家はとりあえず当日朝に

必要なものを詰めてパッキング👍











 
小さめのスーツケース一個とリュック2つで

行ってきます😊




成田空港到着は午後5時前なので











午前中に荷物をつめれば問題ないですね(笑)




まずは荷物を預けるのにチェックイン😆










しばらくの間封鎖されていたZカウンターは

ようやく開放されていたので使うことができました😆











手荷物検査を抜けるまでが特殊ルート



その他は一般レーンと変わりません。





出国審査場もガラガラですぐに出国











朝から何も食べていないので

とりあえずラウンジにて食事をいただきました😆














ちょっと物足りなくてハンバーグまで

食べてしまいましたてへぺろ











ラウンジホッピングする気にはならず


とりあえず時間までまったりします😊











時間になり搭乗口へ向かいますが

優先搭乗客の多いこと多いこと、



JALさんは来年より締付けがあるようですが

このままANAは優先客ばかり増やして

どうするんでしょうかね😅


優先搭乗も優先じゃないみたいだしラウンジも激混みだし😓







そういうグチは日本に置いといて




この日の搭乗機材です。










JA382Aのカイ君です。


成田空港の夜照明とお目々が見えない関係で

意外とこのショットからだと間違える人も多いのですが

カイ君でした👍


















ボーディングブリッジで2階へ👍













ここでカイ君とご対面ラブ




深夜便なのでサービスはササッと

あとは睡眠時間にと思うのでプレミアムエコノミーにルンルン














しかも、前が無い非常口座席にしました👍











まぁこの席はいいところと悪いところがあり


サービス開始が早い、足元が広い、
トイレに気にせず行ける等いい点もあれば

トイレが近いので音が気になる、離着陸はモニターが見れない
等、悪いところもあるので考えて乗るとよいかと😅













準備もバッチリ

今日の午前中にタイムトリップです✈️












空に上がるとすぐにサービス開始











この日の機内食はポークステーキでした。

柔らかくてとても美味しかっですラブ


サービスが早いのもプレエコの利点ですね😊






サクッと食べ終わり就寝ふとん1ふとん2ふとん3







意外とトイレの照明が気になり

なかなか寝付けませんでした😅





しかし目を覚ますと













降下を開始し













画面を降りるまで見れないのは残念です。





奥にパール・ハーバーが見えてきて


ヒッカム空軍基地を過ぎると


ホノルル

ダニエル・K・イノウエ国際空港へ着陸です✈️








無事に到着🌴












降機はPBBが故障により

一階まで階段を降りて降機したのは

レアな体験でした😊














足早に入国審査場へ行く人たちを横目に


いつも通りターミナルから少し撮影し













入国審査場へ行きましたがまさかのガラガラ😆





一瞬で入国審査も終わり


荷物も丁度出てきたところでピックアップし




ハワイ到着です👍













一年ぶりのフライングホヌ🌴


やっぱり快適ですね~💙


今回はプレエコで行きましたが、


もう少しギャレイから遠い席にすればよかったかな😅
ちょっとバタバタした感じがあってなかなか
寝付けなかったので次回あれば参考にしないとです🌀




次回からはしばらくホノルル滞在記となります🙇