2023.11.3 シンガポール航空 A380 ビジネスクラス搭乗記✈️






今日は仕事・・・

休日出勤はダルいなぁ🌀




と言う事で記事は昨年の11月になりました。



この頃は冬ダイヤがスタートし、増便や諸々話題が!


そして待望のあの子も成田へ帰ってきました🥰




てなわけで、復活早々のあの子へ乗るため成田へGOダッシュ













いつものグリーンカーで成田へ

この日はスムーズでした!













第1ターミナルへ到着













搭乗手続きは始まっているようなので


表示のあるGカウンターへ













お隣の茶色のコーナーも気になりますが



この日は紺色のコーナーへ












無事チェックイン完了ルンルン


って何故か航空券が2枚・・(爆)









ゴールドレーンも使用できますが

この日は空いていたのでノーマルレーンから

保安検査場へ🏃











まぁ無事出国も完了し


ANAのダイヤラウンジ💎











この日の搭乗機が見えますね😆



食事もちゃんと出ますが朝ご飯を・・










鮭定食です🥰



お腹を満たしたところで久々に地下通へ













丁度オープン時間だったので


景色の良いUAラウンジへウインク















UAラウンジはめっちゃ広くて

結構好きですラブ















何より景色がとっても良い😆














メヒコが出発でした。













ビーマンも到着ですね🥰











スポットの目の前なので


ジップのスポットインが見えましたキラキラ




時間になったのでスポットに向かいますが


途中のスポットでも少し撮影。
 








スクートが見えました。


この子もシンガポールですね😆












タイのA350もこの頃から飛来してくるようになりました。






搭乗口に到着し搭乗ですグッ














この日の搭乗機です✨










ん~紛れもなくA380


って事でこの日は冬ダイヤより復活を遂げた


シンガポール航空のA380でシンガポールへ行ってきますラブ














PBBは2階に向かう方へ🏃













この広〜い翼と機体が

A380の存在感。













そして席に着くと



更にびっくりびっくり













席がめっちゃ広〜い!!



あのデカイA380ですが1-2-1の座席配列


ANAのホヌはスタッガードなので互い違いで


半分の広さですが丸々一席分とは


ビジネスクラスですがファーストクラスと行っても過言では

ないくらいの広さですね爆笑








足元が少し横にズレているので

ヘリボーンタイプになるのでしょうか

それにしてもこの広さなら快適にシンガポールまで

行けますねルンルン













ウェルカムドリンクはオレンジジュースで














搭乗はそこそこ時間かかりましたが

雰囲気を楽しんでいると

プッシュバック開始。














機内安全ビデオはとってもおしゃれな感じで


作られてましたね😆













成田を離れ一路シンガポールへ












タキシング中、成田の文字が見えてきたので


この日は南風運用です✨






添付の動画時間ギリギリですが

なんとか離陸です✈️💨









シートの建付けでしょうか
キリキリと音がしてますが
離陸と同時に鳴らなくなりました(笑)















九十九里のみえた頃には、機内Wi−Fiも使えるように



シンガポール航空は機内Wi−Fi無料なんですよね🥰



デジタルデトックスも大切ですが

FRとか飛びながら見れて楽しいので


是非無料Wi−Fiは広がってほしいなぁ🌀









結構内陸寄りに進路を取りながら上昇













サービスも始まり、スタートはリンゴベースの

モクテルを頂きましたウインク



サーブは中華系のシンガポールのかたでしょうか

とても素敵なCAさんでした。










名古屋辺りに来たところでスターターはサテ酔っ払い



これはお隣の国のマレーシア航空と同じですね😆











しかし、後ろの方だからか



ここからが長かった(笑)



  









前菜が出てきましたキラキラ


マグロのカルパッチョ、ソースもテーブルでサーブ

してくれましたが出てきたのは台湾上空辺り😅



久々の日本線A380だからなのか

少しバタバタしてたように感じますびっくり










飲み物はもちろんTWGを頂きました


アールグレイの香りがとても良いですね〜キラキラ












食事は洋食を



和食とかなり迷いましたがどんなもんかと洋食を




食事のクオリティは・・・


まぁ成田発なのでこんなものかと。

洋食、特にステーキとかはあまり変わらないので

和食にしたほうが良かったかなとちょっと後悔(笑)


次回に期待😅










デザートがサーブされたのはベトナム辺りですかね😅












すぐにフルフラットにしてお昼寝を





ただ少ししたらまたドリンクとお菓子が出てきて








 





ほとんど寝る時間は無かったですが


昼便なので起きていたほうが


このあとに響かないので良しとします













全然揺れず超〜快適な空の旅もあと少しになりました😣















マレー半島が見えて来たところで












大きく旋回













FR、をみたらここでホールドしていました。


シンガポールは小さい国なので


マレーシア上空でホールドするんですね〜






あっと言う間に着陸です。












無事、シンガポールチャンギ国際空港へ到着ですラブ













サンパチからサンパチを😆












降機も時間かかりましたが


ターミナルより搭乗機をパシャリラブ














お世話になったシンガポール航空のA380



噂通りのとっても快適な飛行機。


サービスはバタバタでしたが

また乗ってみたいと思う素敵な航空会社でしたラブ




搭乗記はここまで🌀





チャンギ国際空港へついた私 


さて、このあとはどうなるのでしょう!





次回に続く