両親からの影響はプラスにもなる理由 | とーせんの『恋愛の泉』~

とーせんの『恋愛の泉』~

  あなたの大切な人から愛される湧き水~

 

 

こんにちは、とうせんです。

 

 

 

 

 

 

昨日のブログで、

僕の友達コバやんが

16年前のコトを覚えててくれた話

をしたんだけど。

 

 

 

 

 

実は、この続編があってね。

 

 

 

 

 

コバやんと新婦のあやさんの結婚式で

はじめて、

コバやんのご両親にお会いしたんよ。

 

 

 

 

 

 

高校1年生で同じバスケ部の時から

26年間ではじめてのご対面(笑)

 

 

そこで、衝撃の出来事が!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、コバやんのご両親が

26年前に

僕が実家にコバやんを泊めたこと。

そして、学生時代いつも

カラオケに行ったりしてたこと

を、覚えてくださってて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あの時は、実家に泊めてご飯までごちそうになって有難うございました。」

 

 

 

 

 

 

 

 

ってお礼を言われて。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ええーー!!そんな昔のコト、よく覚えていらっしゃったなんてびっくりしました!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、僕は感動して^^

何気ない、高校生の日常の一部なのに

しかも26年前のコトでお礼を言ってくださり

僕がびっくりしちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、ハッとコバやんの

「感情の記憶力の良さ」

ってご両親譲りかなって思った!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心理学やココロのしくみを学んでいるあなたなら

きっと知ってるコトだと思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

小さい頃の両親からの影響って

どうしても「マイナス面」を注目しがちやけど。

 

それだけやなくて、

必ず「プラス面」もあるってコト。

 

 

 

 

 

僕も、もちろんそうで。

小さい頃から両親に

 

 

 

 

・挨拶は丁寧にきちんとしなさい

 

 

・人の家で靴を脱いだら揃えること

 

 

・ご飯はキレイに食べなさい

 

 

・服装はいつも清潔感を大切に

 

 

 

 

あたりは、いつも言われていた。

 

 

 

 

 

 

そりゃ、僕も人間だから

家ではお腹出して寝てる時もあるけど(笑)、

それでも、

これらは、親に教えてもらって習慣にできて

良かったと今でも思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だもんで、あなたも

両親から受けた影響を

「マイナス面」だけでなく

「プラス面」もノートに書きだしてみると

また、今までと違った感情が湧いてくるよ^^

 

 

 

 

 

 

恋愛&復縁心理カウンセラーのとうせんでしたキラキラ

 

 

 

「うちの親は、3日前のコトも覚えてないわ(笑)

 

っていうあなたは、

 

 

 

恋愛成就メルマガ登録してみてね☆

 

 

スタート1日で200人以上が登録!

今なら3大限定特典プレゼント!!

↓   ↓   ↓

 

 

 

オトコ心が分かる☆LINE@

に登録しておいてね!!

 

☆LINE@お友達 限定2大特典プレゼント☆

◆特典1 オトコ心 理解度診断恋愛心理テスト

◆特典2 とうせんの恋愛お悩み相談Q&A動画

 

ブログにないお得な先行情報も!!

もちろん完全無料で登録できるよ☆

☆ID入力でも友達になれるよ(´艸`*)

ID: @iwr5854j 

 

 

なんと!!

お友達登録者数が、

今月 1604人

になりました!!

 

 

 

とうせん 恋愛カウンセリングチャンネル

☆たった7分で分かる!!

恋愛や婚活が成就する☆男性心理ヒミツを公開!
長好きな人と距離が近くなる会話術 3STEP!!

 

 

 

 

<パートナーシップ>夫婦仲&恋愛のLINE相談に答えたよ!

 

◆⑪ あなたが「自然に」恋愛成就できる方法

 

⑩ あなたの不安や怖さはほぼこれで解決できる!

⑧ あなたも相手も大切にする方法

 

⑦ あなたが愛情を先に受け取ると上手くいく

 

◆⑥今より楽しく過ごせたり成長できる近道

 

◆⑤ 彼氏(旦那)さんと復縁したいなら、まず・・


◆④ 復縁や仲直りする為に大切なコト


◆③「自分を大切にする」とあなたの世界が動きはじめるよ!


◆② 付き合ったらなんで「男性」は冷めるの?


◆① 「不安」ならちゃんと「確認」した方がいいよ

 

 

<ココロの悩み>人間関係のLINE相談に答えたぞ!

※過去に回答した相談Q&A集はこっちだよ ↓
 

☆①  コンプレックスとの付き合い方