◆ココロの相談⑤ イヤなコトが減って毎日が楽しくなる方法 | とーせんの『恋愛の泉』~

とーせんの『恋愛の泉』~

  あなたの大切な人から愛される湧き水~

 

 

 

あなたの魅力が開花する☆

恋愛&人間関係が上手くいくレシピお届けします!!

恋愛&心理カウンセラーの「とうせん」です。

 

 

 

 

 

今回の相談者さんは最初

 

 

 

 

 

「健康に悪いからタバコをやめなきゃ・・・・」

 

 

 

 

 

 

っていう相談からはじまったんだけど・・・・・実は、

 

 

 

 

 

「喫煙所のおしゃべりとか愚痴が心地よくてやめられない・・・・」

 

 

 

 

っていうコトが分かって。

 

もっと掘り下げていくと、

 

 

 

 

 

 

お仕事と喫煙所以外で

 

 

 

 

 

 

●ストレスを発散できるとこや、

 

 

 

 

●好きなコト、

 

 

 

 

●楽しい時間が過ごせる仲間とか

 

 

 

 

 

 

が今はあんまりないみたいで。

 

だから、喫煙所のコミュニティーがやめれず、

ついタバコを吸ってしまう・・・・。

 

 

 

で、また自己嫌悪になって・・・

自分にも周りにもイライラ・・・のループに・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

・こころに余裕がないと

 

 

 

 

 

・やらなきゃいけないコトが多いと

 

 

 

 

 

・ガマンや損得で生活していると

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたコトでもイライラしちゃうよね。。。

じゃ、なんでココロに余裕がなくなるかっていうと

 

 

 

 

「〇〇したい」

 

 

 

よりも

 

 

 

「〇〇しなきゃ!」

 

 

 

って思ってるコトをやりすぎてるから。

 

で、こんな悩みにどっぷり漬かっている時って

自分のやりたいコトって分からなかったりするよね(笑)

 

 

 

 

 

そんな時に

 

 

 

 

 

「やめたいコトが自然とやめれる」

 

 

 

 

 

「気持ちが少しずつ良くなってくる」

 

 

 

 

 

 

「自分のやりたいコトがみつかる」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメの方法があって。

 

それはね、

LINE@カウンセリングでも答えたけど、

あなたの普段の生活の中で

 

 

 

 

 

 

「好き」

 

 

 

 

 

「これがいい」

 

 

 

 

 

「興味がある」

 

 

 

 

 

 

っていうものを選択するコトだよ。

これって一見よく分からない人もいるかもだけど、

 

 

人って何かを選ぶのに「癖」があって。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、、、

 

大好きなパスタランチより

 

安くてそこそこのドリアのお店を選んだり

 

 

 

 

 

飲みたかった170円の脂肪を吸収しにくくなるお茶

 

よりガマンして108円の安めの麦茶を買ったり

 

 

 

 

 

ホントは、2000円の化粧水がいいのに

 

安売りしてるから298円のセール品にしたり

 

 

 

 

 

 

 

これって、何気ない日常で

 

 

 

「好き」を選択してるか?

 

 

 

 

「ガマンやコスパ」で選択してるか?

 

 

 

 

 

が、分かりやすく出るよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、借金してまで無計画にあれもこれも「好き」で選択するのは

ちょっと・・・・だけど、

まずは、練習のつもりで

あなたのできる範囲で

 

 

 

 

 

「ガマンやコスパ」

 

 

 

より

 

 

 

「好き、したい」

 

 

 

 

 

で選ぶ癖をつけるコトで、

それ以外の時にも

 

 

 

 

 

「好き、したい」

 

 

 

 

 

にアンテナが張って選択することが

自然にできるようになってくるから

 

 

 

 

 

 

「やめたいコトが自然とやめれる」

 

 

 

 

 

 

「気持ちが少しずつ良くなってくる」

 

 

 

 

 

 

「自分のやりたいコトが自然にみつかる」

 

 

 

 

 

 

ようになってくるよ☆

でもこれ、勇気を出してやってみた人にしか分からないけどね~(*´▽`*)

 

「お子様ランチ大好きやわ♪笑」

 

 

 

 

 

 

も~!!私も、今より楽しく過ごしたい!!っていうあなたは、

とうせんLINE@カウンセリング

に、ともだち登録してみて!!!

☆ID入力でも友達になれるよ(´艸`*)

 

もちろん登録無料で、

しかも1.2秒くらいで登録できます(笑)

 

 

なんと!!!

先月196人

→今月342人のお友達が登録してるよ♪

 

 

200人を超えて300人達成しちゃったので(笑)、とうせんLINE@カウンセリング登録してくれた人先行で

 

~恋愛や人間関係に効くレシピ~

 

プレゼントするよ~☆

今月中に送るから待っててね~♪

 

☆ID入力でも友達になれるよ(´艸`*)

ID: @iwr5854j 

 

 

 

☆facebook友達申請はここからできるよ!☆

https://www.facebook.com/tosen.hayashi

 

 

☆読者登録、フォローすると、次回のブログ更新やセミナー開催とか「役に立つ情報」を逃しません!

 

 

☆リブログ、シェアもご自由にどうぞ!!

 

 

 

 

過去に回答した相談リンク集はこっちだよ ↓
(クリックすると過去に回答した記事が見れるよ)

 

<ココロの相談>

●① コンプレックスとの付き合い方

 

 

<恋愛の相談>

◆⑤ 彼氏(旦那)さんと復縁したいなら、まず・・

 

 


◆④ 復縁や仲直りする為に大切なコト

 

 


◆③「自分を大切にする」とあなたの世界が動きはじめるよ!

 

 


◆② 付き合ったらなんで「男性」は冷めるの?

 

 


◆① 「不安」ならちゃんと「確認」した方がいいよ