ココロの相談①◆コンプレックスとの付き合い方  | とーせんの『恋愛の泉』~

とーせんの『恋愛の泉』~

  あなたの大切な人から愛される湧き水~

 

 

今回の相談者さんは、

「私がカワイイって言われていいのかな??」

っていうプラスの受け取りができない感じだったんですけど、

 

 

 

それ以上に、

「周りからバレたらどう思われるか??」

っていう目に見えない「不安」を感じてるのが分かりました。

 

 

 

あなたも、例えば、、、、

 

 

●こんな趣味だと周りからなんて言われるか・・・

 

●これ分からないんだけど、質問したら笑われそう・・・

 

●ヘアスタイル変えてみたいけど、ちょっと恥ずかしい・・・

 

 

って、周りの目が気になったコトがあると思います。

僕も今だにあります(笑)

 

ただ、ここで大切なのは、

今回の相談者さんのように

 

 

 

「カワイイ☆」

 

「きれいになったね!」

 

「自信を感じるよ(*´ω`)」

 

 

っていう、プラスの感情を受け取るためには

一部の否定的な声も同時に聴こえることもあるってコト。

でも、それにはあなたは耳を貸さなくていいんです

 

そこで、焦ってしまって

 

 

 

「無理にでも公表しなきゃ!!」

 

「彼氏には自分から正直に話さなきゃ!!」

 

「黙っていたら、周りから怒られるかも・・・・・」

 

 

って、思わなくても大丈夫なんです。

相談にお答えしたように

 

 

・話しても

 

・隠しても

 

・バレても

 

 

噂になるときはなるし、

ならない時はならないものです。

芸能人を見ていたらあなたも納得すると思います。

 

 

 

 

 

だもんで、

言いたい人には言わせておけばいいんです(笑)

ただ、そういう雑音もしょうがないけどあるってコトが分かっていれば、それ以上に素敵なプラスの感情を受け取れます。

 

 

 

 

そして、あなたのコトをホントにホントに大切にしてくれる人は、自分の価値観をあなたに押し付けないで

 

 

 

・あなたが幸せであること

 

・あなたが楽しく過ごせてること

 

・あなたが自信を感じられる自分になること

 

 

 

を、第一に必ず応援してくれます☆

あなたも、こんな時は

誰からも好かれようとか、

ご機嫌とりなんてしないでいいから

 

 

 

・あなたを応援してくれる人

 

・あなたの意思を大切にしてくれる人

 

・あなたがかわいくなったコトを喜んでくれる人

 

 

 

 

を大切にすれば、雑音も聴こえなくなって

あなたも自信が持てる生活が過ごせますよ☆

 

 

応援していますね!!!

相談者さん♪

 

 

「わたしも、自信を持って過ごしたい!!」

っていうあなたは、

とうせんLINE@カウンセリング 

に登録してみて!!

 

 

 

☆とうせんLINE@カウンセリング配信中!☆

先月166人→194人のお友達が登録してるよ♪

もうすぐ200人!!

200人お友達達成ありがとうせん!特典!現在考案中です☆

 

 

 

☆ID入力でも友達になれるよ(´艸`*)

ID: @iwr5854j 

 

 

☆facebook友達申請はここからできるよ!☆

https://www.facebook.com/tosen.hayashi

 

☆読者登録、フォローすると、次回のブログ更新やセミナー開催とか「役に立つ情報」を逃しません!

 

☆リブログ、シェアもご自由にどうぞ!!