ココロの相談②■私も「価値がある」って感じる方法 | とーせんの『恋愛の泉』~

とーせんの『恋愛の泉』~

  あなたの大切な人から愛される湧き水~

今回の相談者さんは、

 

 

 

「自分に価値がないと思い込んでて・・・・」

 

「人よりがんばらないと価値がないと思ってて・・・・」

 

 

 

っていう、仕事でも恋愛でも夫婦仲でも

似たような悩みを持ってる人ってとっても多い内容でした。

 

 

 

 

 

同じような相談がたくさんきてますが、

せっかくなので、今日はあなたも

 

 

 

「私にも価値がある!」

 

 

 

って、今より感じるコトができる方法を

おすそ分けしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

それはね、

 

意外に「めーーーーーーーーーーーちゃ!シンプルで(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

まず、あなたが自分に「価値がある」って感じたいのなら

あなたの周りを人を

 

 

 

 

「まぁ、人間カンペキじゃないしね~(*´ω`)」

 

 

 

 

ってゆる~く見るコトだよ。

もちろん全員にじゃなくてもいいから。

まず、1人だけそう思うコトが大切で。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、、、、、

 

 

 

「あの子、いつもレポート書くの遅いよね~」

 

 

 

「彼氏、パソコンあんまり得意じゃないんだよね~」

 

 

 

「うちの旦那、料理つくれないんだよね~」

 

 

 

 

 

って、ちょっと冷めた感じで見てる人のコトを

 

 

 

 

 

 

「人間かんぺきやないしね~」

 

 

 

 

「それができなくても、よく考えたらまぁ大きな問題ないしね~」

 

 

 

 

「料理できないなら適当に買ってきてもらったらいいか(笑)」

 

 

 

 

ってゆる~くみてみるといいよ。

それができるとね、

 

 

 

 

 

 

 

あなたの中で

 

 

「友達は~であるべき

 

 

 

 

「彼氏は~であるべき

 

 

 

 

「旦那は~であるべき

 

 

 

 

っていうルールがいい意味でゆるくなって

あなた自身も

 

 

 

「まぁ、私もカンペキやなくていいや♪」

 

 

 

 

 

 

 

「お互い、ちょっとゆるーい感じでいいよね~♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなりやすくなる。

 

そうすると、あなたも周りの目が今より気にならなくなりはじめて

 

 

 

 

「私は~できないから価値がない」

 

 

 

「あたいは、~できないから価値がないって思われてないかな・・・」

 

 

 

 

っていう不安や恐怖心が今より軽くなって

生きやすくなるよ☆

 

 

 

まず、1個だけあなたが「冷めた目」で見てたコトをやめてみよ♪

 

 

も~!!私も、勇気と元気が欲しい!!!っていうあなたは、

とうせんLINE@カウンセリング

に、ともだち登録してみて!!!

☆ID入力でも友達になれるよ(´艸`*)

 

もちろん登録無料で、

しかも1.2秒くらいで登録できます(笑)

 

 

なんと!!!

先月196人

→今月311人のお友達が登録してるよ♪

 

 

200人を超えて300人達成しちゃったので(笑)、とうせんLINE@カウンセリング登録してくれた人先行で

 

~恋愛や人間関係に効くレシピ~

 

プレゼントするよ~☆

今月中に送るから待っててね~♪

 

☆ID入力でも友達になれるよ(´艸`*)

ID: @iwr5854j 

 

 

 

☆facebook友達申請はここからできるよ!☆

https://www.facebook.com/tosen.hayashi

 

 

☆読者登録、フォローすると、次回のブログ更新やセミナー開催とか「役に立つ情報」を逃しません!

 

 

☆リブログ、シェアもご自由にどうぞ!!

 

 

 

 

過去に回答した相談リンク集はこっちだよ ↓
(クリックすると過去に回答した記事が見れるよ)

 

<ココロの相談>

●① コンプレックスとの付き合い方

 

 

<恋愛の相談>

◆⑤ 彼氏(旦那)さんと復縁したいなら、まず・・

 

 


◆④ 復縁や仲直りする為に大切なコト

 

 


◆③「自分を大切にする」とあなたの世界が動きはじめるよ!

 

 


◆② 付き合ったらなんで「男性」は冷めるの?

 

 


◆① 「不安」ならちゃんと「確認」した方がいいよ