「本でも読んでみっか」、2023年(1月~6月)のまとめ! | とんとん・にっき

「本でも読んでみっか」、2023年(1月~6月)のまとめ!

「本でも読んでみっか」、2023年(1月~6月)のまとめ!

大江関連の記事が多いのが目立ちます。それだけ偉大な人だったことが偲ばれます。
西村賢太の作品も、もうお終いですね。好きな作家のひとりでした。
吉本ばななとか、今まで読まなかった作家の作品も読んでいます。
あいかわらず小川洋子の作品も多く読んでいます。
169回芥川賞候補作、珍しく全作品が手に入り、読むことができました。
毎月、100分de名著の紹介をしています。
「力と交換様式」とか、読んでも分からない作品も多くあります。
 
1月
 
2月
 
3月
 
4月
 
5月
 
6月

金原ひとみの「デクリネゾン」を読んだ!

100分de名著「ナオミ・クライン ショック・ドクトリン」!

多和田葉子の「白鶴亮翅」を読んだ!

多和田葉子の「カタコトのうわごと」を読んだ!

「文庫で読む100年の文学」!

藤本壮介の「地球の景色」を読んだ!

町田そのこの「52ヘルツのクジラたち」を読んだ!

宮部みゆきの「ぼんぼん彩句」を読んだ!

小川洋子の「からだの美」を読んだ!

猪熊弦一郎の「マチスのみかた」を読んだ!

金原ひとみの「パリの砂漠、東京の蜃気楼」を読んだ!

第169回芥川賞候補作、石田夏穂の「我が手の太陽」を読んだ!

第169回芥川賞候補作、市川沙央の「ハンチバック」を読んだ!

高階秀爾の「カラー版 名画を見る眼Ⅱ―印象派からピカソまでピカソまで」を読んだ!

第169回芥川賞候補作、児玉雨子の「##NAME##」を読んだ!

 
過去の関連記事: