宝石赤昨日の記事↓

 

先日、久しぶりに

博多駅の紀伊国屋書店に行き

たくさんの本を買ってきました車

 

 

本はお料理の本が中心飛び出すハート

 

 

まず
宝石赤管理栄養士で料理研究家の
 藤井恵さんや牧野直子さんの料理本キラキラ
 
 
調味料が控えめで
塩分等をとり過ぎることがなく
美味しいので
安心して料理が作れます🍳
 
 
宝石赤和食のお店を経営されている
 笠原さんの本
 
 
以前から笠原さんのレシピは好きで
作っていたのですが…
 
今回購入して料理を作ってみたところ
塩分が強いように感じましたが
調味料を調整することで
おいしく作ることができました気づき
 
 
宝石赤今、流行りの発酵料理を作る麹の本下矢印
    (表紙が少し破れてしまいましたあせる)
 
 
実際に塩麹を作ってみました

 

   

 

 

塩麹って思っていたよりも

簡単にできますね気づき

 

 

 

宝石赤テーブルコーディネートの本

もっと盛り付けを勉強したほうがよいのかな

と思って購入↓

 

 

テーブルコーディネートの本は

紀伊国屋書店に唯一1冊だけあった

貴重な本でしたキラキラ

 

 

 

宝石赤私の愛読書もご紹介飛び出すハート

 

定期購読している「栄養と料理」

調味料も控えめで

野菜がたくさん摂れるレシピ等を

紹介している月刊誌です下矢印

 

 

「栄養と料理」を定期購読すると

栄養や健康のことが学べます飛び出すハート

 

 

 

最後に大ファンの斎藤一人さんの本下矢印

 

 

斎藤一人さんのファンになってから

二十数年になります飛び出すハート

 

 

本を読むと心が軽くなって

前向きになれるので

とても気に入っていますラブラブ

 

 

毎日のように公式のYouTubeも

拝聴しています音譜

 

 

斎藤一人さんの本も

たくさんの方に読んでほしいなと

思っています照れ

 

 

今日は購入した本をご紹介しました爆  笑

 

 

 

皆さまの健康や

ご家族の健康のために

栄養バランスを整えた

野菜多めの食事を意識して

 

健康の維持・向上と

ダイエットにつながる

食生活にしたいですねハート

 

 

 

宝石赤現在、栄養バランスのとれた

ヘルシーな料理を作る

オンライン料理教室を開催していますキラキラ

詳細確認はこちらから↓

 (タップすると確認できます)

 

 
 

宝石赤公式LINEでお友だちになるのはこちら飛び出すハート

料理レシピをプレゼント中ですプレゼント

(タップしてみてね)↓ 

 

 

 

宝石赤今までにいただいたお客様のご感想

   (タップすると確認できます↓)

 

 

 

 ベル人気記事
🥇第1位 → 細胞が変わっていた話
🥈第2位 → 自己紹介記事 
🥉第3位 → 好きなものを食べて痩せる話

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございますラブラブ
 
 
皆さまの健康的な食生活を
応援していますピンクハート