栄養バランスのとれた食事をいただいて、

健康的な食生活につなげることがとても大切だ考えている

 

管理栄養士・調理師 とものうようこ です

 

生まれた時から食物アレルギーだった息子を育てることで

人間の体は食べ物でできていると実感し、食に関する仕事に従事すると決めてから約25年になります。

 

 

ベル自己紹介はこちらからベル

 

ベルプロフィールはこちらからベル

 

 
 
 
 

今日は昨日もお伝えした

大腸内視鏡検査

についてお伝えします飛び出すハート

 

 

昨日のブログはこちらから↓

 

 

 

 

今回の大腸内視鏡検査で感じたこと・・・

 

細胞は生まれ変わっているということ

 

 

※ご注意ください

私の大腸の中をお見せしたいと思います笑い泣き

苦手な方はこれ以降はお控えくださいアセアセ

 

 

 

丸ブルー1回目の検査結果はなくなっているので

    お見せできないのですが…

 

 

 

丸ブルー2回目(2018年)の検査結果はこちら

 

 ↓↓↓

 

 

ポリープ4つを切除して

医師から

「下剤をあまり飲まないように」と

指導を受けました。

 

 

このころの私は便秘がひどく

(私の腸はとても長いので便秘になりやすいとのこと。

子供の頃から1週間排便がないこともよくありましたえーん)

 

 

 

便秘が改善されるサプリメントを

多めに飲んでいましたガーン

 

 

また、更年期の症状を軽くするために

漢方薬も服用していました気づき

 

 

食事はバランスを考えて食べていましたが

野菜の摂取量は少なく

 

 

洋菓子やパン等をよく食べていた

ように思いますショボーン

 

 

 

丸ブルー3回目(2021年)の検査結果はこちら

 

 ↓↓↓

 

 

前回の医師の指導を忠実に守り

便秘を改善するサプリメントの

摂取量を気をつけたところ・・・

 

 

↑このように腸がきれいになり

この時はじめて

細胞は生まれ変わっている

と感じました飛び出すハート

 

 

 

丸ブルー4回目(2023年)の検査結果はこちら

 

 ↓↓↓

 

 

今回は

さらに腸がきれいになっていてビックリ!!

 

 

1年半前から野菜摂取量

食物繊維摂取量

油脂とたんぱく質の質と量を意識し・・・

 

 

甘いお菓子の摂取や

間食に摂るものにも気を配り・・・

 

 

さらに睡眠や

 

 

運動も意識することで

 

 

このように腸がきれいになり~

 

 

その結果

便秘を改善するサプリメントは

あまり飲まなくても済むように

なりました気づき

 

 

そして更年期の症状を軽減するための

漢方薬を服用しなくても

症状が感じられなくなっています気づき

 

 

体調も良くなって

ここまで腸がきれいになって

 

細胞は生まれ変わる

 

ということを実感しました飛び出すハート

 

 

 

 

薬やサプリメントに頼り過ぎたり・・・

好きなものだけ食べたり・・・

 

睡眠や運動を意識していないと

5年前の私の腸のような腸に

なってしまいますよガーン

 

 

 

バランスのとれた食事を摂って

 

 

脂質やたんぱく質の質や量

野菜から食物繊維をしっかり摂って

睡眠や運動を意識して行い

体の内側から整えたいですね飛び出すハート

 

 

「料理を作るのは得意ではないけれど

栄養バランスのとれた料理を作りたい」

と思われた方

 

 

「食生活を見直したいけど

 何をどのようにすればよいのかわからない」

等思われた方は

 

お友だちになると

食に関するお役立ち情報等を

受け取ることができます手紙

 

LINE公式お友だち特典として、

「健康ごはんレシピ10選」を

無料でプレゼントしていますプレゼント

 

 

よかったらこの機会にプレゼントを

受け取ってくださいねラブラブ

↓ ↓ ↓

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございますラブラブ

 

 

皆さまの健康的な食生活を

応援していますピンクハート