不登校・子育て 正解を探すのではなく | 家族に笑顔が戻る最短距離~『不登校のち笑顔』

家族に笑顔が戻る最短距離~『不登校のち笑顔』

不登校のお子さんが動き出すために必要なことは,「子供に選択させて,結果を経験させてあげる」こと.
親御さんが意識と行動を変えるだけで,お子さんはどんどん変わり,現実がガラッと変わります.

親子揃って【小さな一歩を重ねたら】,必ず家族に笑顔が戻ります.

まさです.
 
 
 
 
どうしようもなく,途方に暮れて
 
 
何から手をつければいいかわからず
 
 
正解がわからず
 
 
ただ時間だけが過ぎていく
 
 
 
 
 
 
そんなときってありますよね?
 
 
 
 
 
 
○○が叶ってほしいと願っても
 
 
願うだけで叶うわけはなくて
 
 
やっぱり,行動することは必要.
 
 
 
 
 
 
 
 
でも,その行動をしたところで,本当に○○に辿り着くのだろうか?
 
 
 
 
 
 
そう感じるかもしれないけれど
 
 
あなたが直感で「コレ!」と思ったことは,あなたにとっての正解であることが多いです.
 
 
その直感を,その後に感じる「いや,でも…」という抵抗でかき消さないでほしいな.
 
 
 
 
 
 
 
そして,行動してみて「やっぱり違う」と思ったら
 
 
その時に変えればいいよね.
 
 
 
 
 
方針を変えること,考え方を変えること,方向転換をすることを,自分を責める材料にする必要はないですからね.
 
 
 
 
 
 
正解を探すのではなく,快か不快かを判断基準にした方が絶対にいいと思います.
 
 
というのは,正解を探しているときは,誰かの基準に合わそうとしているだけなので
 
 
どこかで,必ずズレを感じますから.
 
 
 
 
 
 
誰かの基準を求めるのではなく
 
 
あなたが,あなたの思いを尊重してあげることが
 
 
自分軸で生きていくための「はじめの一歩」なのだから.
 
 
 
 
 
 
 
そして,あなたが自分軸で生きる覚悟を決めれば
 
 
他人のことも尊重できるようになるから
 
 
子供に対して期待や希望はあっても
 
 
その期待や希望に,執着しなくなりますからね.
 
 
 
 
 
 
 
そうしたら,グ~ンと気持ちが楽になりますよ.
 
 
 
 
************************
 

 

 
 ご提供メニュー LINEセッション

心の重~い荷物を,軽くしませんか?

⇒ こちら


家族に笑顔が戻る「不登校・子育て」カウンセリング
ブロック解消3回コース・単発コース
  ⇒ こちら
【2月枠】受付終了しました



「レクチャールーム」リクエスト開催

僕が学んできて腑に落としたことをシェアします.
 詳細はこちらから
 
 
 
~お友達登録はお気軽に
~ご質問なども遠慮なくこちらから
~友達限定メニュー割引情報
~週1回,ブログには書かないことが聞けるかも

 
  ↓↓↓
 
 
 
 
 
応援のワンクリック,とても励みになってます
 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 
 

 
* シェア・リブログは大歓迎です.連絡は不要です

 
 
 
 
過去人気記事 ~お子さんへの対応~

 

 

 

 

 
過去人気記事 ~心が折れそうなとき~

 

 

 

 

 
過去人気記事 ~僕の子育て~

 

 

 

 

 

息子の不登校とその後


 

 

 

ご感想