【不登校・子育て】ゲームばかりやり続けると… | 家族に笑顔が戻る最短距離~『不登校のち笑顔』

家族に笑顔が戻る最短距離~『不登校のち笑顔』

不登校のお子さんが動き出すために必要なことは,「子供に選択させて,結果を経験させてあげる」こと.
親御さんが意識と行動を変えるだけで,お子さんはどんどん変わり,現実がガラッと変わります.

親子揃って【小さな一歩を重ねたら】,必ず家族に笑顔が戻ります.


 

 
 

【1月枠】UMI カウンセリング募集は締め切りました

自分らしさを取り戻すお手伝いをいたします→
 

 

LINEアシスト随時受付中です.

カウンセリング後のフォローに

 


LINEセッション受付中です.
お子さんに聞かれたくない方におススメ→

 

【1月枠】遠隔ヒーリング募集中です.
1月枠は,明日(17日)までの募集となります.

頑張っている自分にご褒美を

 

 

アメンバー申請して下さる方へのお願い

 
 
 

 

キラキラ

 
我が家の息子が完全不登校になって,2年半経ちます.
 
 
 
 
 
 
完全不登校になる前は
 
 
ゲームをやる時間に制限を設けていましたが
 
 
完全不登校になってからは,制限を無くしました.
 
 
 
 
 
とにかく,好きな時間に好きなだけやらせました.
 
 
 
 
 
 
不登校から新しい世界に歩き始めたお子さんをもつ親御さんのブログの多くに,ゲームに飽きると子供は
 
 
「暇だ~」
 
 
と言い出すと書いてありましたが
 
 
「本当にそんな日が来るのだろうか?」
 
 
そんな思いでした.
 
 
 
 
 
 
でもですね
 
 
うちの息子も「暇だ~」と言うようになり
 
 
 
 
その回数も増え
 
 
 
その結果
 
 
 
本当にゲームに飽きたらしいです.
 
 
 
 
 
 
 
先日の相談室登校の帰り道,息子は妻に
 
 
「帰ったら何しようかな.暇なんだよな.よし,ピアノでも弾くか」
 
 
そう言って,帰ってからピアノを弾いていたそうです.
 
 
 
 
 
 
 
正月も,部屋にこもって,ずっと読書してました.
 
 
 
 
 
 
もちろん,ゲームの時間がゼロになったわけではありません.
 
 
 
でも,ゲームをやっている時間は,明らかに減ってます.
 
 
 
ゼロの日もありますから.
 
 
 
 
 
 
 
 
だからね
 
 
 
ホントにもう,今まで以上に確信しましたよ.
 
 
 
 
 
 
 
余計なエネルギーを奪われることなく
 
 
 
 
ゲームばかりやり続けると…
 
 
 
 
飽きる時が来る.
 
 
 
 
 
 
 
 
そして,気持ちがゲーム以外の方へ,すなわち外側に向いていく.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去人気記事&お知らせ
チェック 咲いていようが,枯れていようが,腐っていようが桜は桜
チェック 一人で行った息子の放課後登校から確信したこと
チェック 子供を外に連れ出すときに,自分の心に問いかけてみて欲しいこと
チェック やっぱりお母さんは笑顔が一番
チェック 息子と境界線を引くために,私がしたこと
チェック ○○したいと思って生まれてくる子供はいない
チェック 「ありのままでいい」と伝えても,変化を感じられないワケ・子供への声掛けで大切なのは?
チェック 絶対,なんとかなる!
チェック 子供を自立させるには
チェック 不登校 自分が変わるのは誰のため
チェック 娘が課金をしたいと言ってきました
チェック 子供の回復を邪魔しない
チェック 家を安全基地にするためには
チェック 男性脳の特徴の一つ
チェック 不機嫌でいる権利
チェック 昼夜逆転
チェック 信頼するってどういうこと?

 
 
~お友達登録はお気軽に~
~ご質問なども遠慮なくこちらから~

 
 
友だち追加  
@umf4584x
 

 

 

 

 

 

【息子の不登校の経緯】

 


 

 

 

ご感想